アニメ

河野ひより(声優)はかわいいけど性格は元気な不思議ちゃん?家族や彼氏についても

こんにちは!

2月から新しく始まるプリキュアシリーズ「ヒーリングっとプリキュア」

予告映像も出て期待が高まりますね!

魅力的なキャラクターを演じる声優さんの中で、ひときわ元気な声の持ち主が、キュアスパークルに変身する平光ひなたを演じる河野ひよりさん!

かわいいですね~!

今回演じるキャラクターも、とても元気いっぱいでかわいいキャラクターなんですよね。

そして河野ひよりさん自身、性格や彼氏について気になってしまったので調べてみました!







河野ひよりのプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、河野ひよりさんのプロフィールについてご紹介していきますね!

河野ひよりのプロフィール

名前:河野ひより(こうの ひより)

生年月日:1998年6月21日

血液型:A型

出身地:山梨県

身長:164cm

事務所:FIRST WIND production

河野さんの好きな食べ物はお肉とお寿司という生粋の日本人タイプですね。

趣味は読書、カメラ。

特技は習字だそうです。

ハロー!プロジェクトのファンで、特にモーニング娘19の野中美希さんの大ファンだそう。

よく歌を聴いているそうです。

河野ひよりの経歴

河野ひよりさんは現在声優業ですが、声優を目指すきっかけとなったことに、高校生の時の出来事があります。

それは進路を決める進路相談の時、何気なく見た仕事の欄に「声優」という文字があるのが目に入りました。

「声をお仕事にする声優とはどんなものだろう」と興味を持つようになって養成所や専門学校の見学に行ったそう。

見学に訪れた際、アフレコを経験し楽しさを知ったことで、声優としての道を目指すようになります。

また、その時先生たちから「アニメ声だね」と声をほめられたことも理由の一つだったそうです。

両親はというと「そういう道に進むと思っていた」と案外すんなりその道に進むことを応援していました。

この時すでに最初の事務所となるWITH LINEの社長が体験入学に訪れていたこともあり、社長から直々にスカウトを受けていたそうで、いかに才能が光っていたかがわかりますよね。

その後東京アニメーター学院専門学校を卒業し、2017年の「恋愛暴君」「覆面系ノイズ」で声優の仕事をスタートさせます。

2018年6月にはマリン・エンタテインメントによって結成された声優ユニット「teaЯLove」(ティアラブ)のメンバーに加入し活動の幅が広がります。

テレビアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「ぐらんぶる」などに出演し、2019年には「約束のネバーランド」「ソウナンですか?」「博多明太!ぴりからこちゃん」「私、能力は平均値でって言ったよね!」と仕事は多岐にわたります。

そして今回、見事プリキュアのメインキャラクターの座を射止めました!

「私って声優になれるんじゃない?」と自分の未来を予測した河野ひかりさん。

その夢が大きく花開くことになりそうですね!




河野ひよりの性格は元気で不思議ちゃんかも

今回河野さんが演じる、キュアスパークル。

彼女はキャラクターの中ではとても元気で、思ったことをつい口走ってしまう、とても素直な女の子。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ヒーリングっどプリキュア #プリキュア #precure #キュアスパークル

すㄘヲ_._._.ノノハナ㌘✿(@precure_account)がシェアした投稿 –

演じる河野ひよりさんの性格はどうなのでしょう?

元気と明るさは誰にも負けない

河野ひよりさんは、自分の中で「これだけは負けない」という部分で「明るさと元気さ」だと話していました。

また、お仕事を通して、明るく元気が良い自分を見てもらい、自分の周りや自分を見てくれる人を明るくしたいと考えてお仕事に取り組んでいるそうです。

そのため、声優という職業に就けて本当に良かった!と話しています。

性格は不思議ちゃん

河野さんはちょっと性格がふわふわっとしている不思議ちゃんなところがあります。

例えば家でお味噌汁を作っている時、お豆腐を落としてしまうことがあった時、ついつい実況を絡めたり、豆腐に向かって「大丈夫?痛かったねえ」と話しかけてしまうことがあるそうです。

また、水族館が大好きで、生き物たちがたくさんいる中にポツンといる自分という存在を感じることで、安らぎを感じることもあるそうです。

また、怖い話も大好きだそうで、ビビりなのについつい読んでしまうそうです。

そしてビビっている自分を「ビビッてんな、今」と自覚するのが好きだそう。

少し中二病を患っていた時もあるようなので、そういった負の自分が出てきて、ついつい楽しんでしまうそうです。

また、非日常を覗くのも好きだと言いますので、きっと一緒にいると見ていて飽きないんだろうなあ・・・と思ってしまいますね。

前向きな性格にもなった

実は河野さんは、高校を卒業し声優になるために上京することを、仲が良かった友人3人ほどにしか言わなかったそう。

周りは大学受験を頑張っている中でなかなか言い出せなかったというのが理由だと彼女は話しています。

しかし、東京に出て様々なものを学ぶことで、自分の中で決断することや、やり方について考えた時、「これも出来るんじゃないか。あれも出来るんじゃないか」と一気に視野が広がり、一気に世界が明るくなったそうです。

その後は前向きに何事にも取り組み、学んだ後にもどう相手に伝えていくか、ということまで掘り下げて考えるようになったそうです。

河野ひより(声優)がかわいいけど彼氏の存在は?

河野ひよりさんってとってもほんわかしてかわいいですよね!

かわいい画像まとめ

いや~かわいいですよね!

彼氏がいる情報はない

河野ひよりさんについて彼氏などの情報を調べてみましたが、それらしい情報はありませんでした。

おそらく今はお仕事一筋で彼氏はいないものと思われます。

学生時代にはお付き合いされていた方もいたかもしれませんが、今は声優のお仕事が楽しく充実しているかもしれませんね。

ただ、とってもかわいいので男性は放っておかないでしょうね。

こちらに関しては引き続き調査していきますね!




おわりに

今日は河野ひかりさんについて調べてみました!

演じるキャラクターさながらに元気で前向きだった河野ひかりさん!

最近好きになった食べ物は「馬刺し」だそうですよ!

プリキュアでは他にも魅力ある声優さんがキャラクターに息を吹き込みます!

悠木碧(声優)がかわいいけど性格は悪いの?彼氏の存在や結婚報道はいつかも こんにちは! 2月からスタートするプリキュアの新シリーズ「ヒーリングっとプリキュア」 声優さんも決まってあとは放送を...
依田菜津(キュアフォンテーヌ)が可愛いけど性格は?経歴やプリキュアの出演歴・実力についてもこんにちは! 新しく始まる「ヒーリングっとプリキュア!」 https://youtu.be/GzT4stajbCc キ...
シンドイーネ様がかわいいけど声優は誰?リングフィットとの関係やプリキュア出演歴もこんにちは! 毎週楽しみにしている「ヒーリングっとプリキュア」。 キャラクターがとってもかわいいですよね! https...

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。