アニメ

悠木碧(声優)がかわいいけど性格は悪いの?彼氏の存在や結婚報道はいつかも

 

こんにちは!

2月からスタートするプリキュアの新シリーズ「ヒーリングっとプリキュア」

声優さんも決まってあとは放送を待つのみですね!

キャラクターがとってもかわいいですよね!

今回主役となる、花寺のどか役を演じるのは、声優の悠木碧さん!

クールな雰囲気をもつ悠木碧さん。

実は大ベテランの声優さんなのはご存知でしょうか?

今日は悠木碧さんについて書いていこうと思います。







悠木碧(声優)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず悠木碧さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

悠木碧のプロフィール

名前:悠木碧(ゆうき あおい)

本名・旧芸名:八武崎碧

生年月日:1992年3月27日

出身地:千葉県

身長:145cm

所属事務所:セントラル子供劇団→Breath→プロ・フィット

悠木碧さんは一人っ子で兄弟はいません。

愛称は「あおちゃん」や「こども先生」と呼ばれ、ファンの間で親しまれています。

悠木碧の経歴

実は悠木碧さんは芸歴が非常に長く、声優として活動する前に子役として活躍していました。

実は4歳のころに子役として芸能界入りし、映画やテレビドラマに出演。

1999年から2002年には「やっぱりさんま大先生」「あっぱれさんま大先生」にレギュラーとして出演されていました。

他にも「仮面ライダー555」でも出演されていたので、いかに当時有名な子役として期待を集めていたのかがわかりますね!

実は声優に入ったきっかけとなる作品が、あの「キノの旅」のさくら役だったんですね!

あの「さくら」が出てきた作品「優しい国」は、「キノの旅」の中でも特に秀逸で人気が高い作品です。

この作品に出演したのが小学5年生。

実はこの作品は本来オーディションを受ける人物が風邪で出られなくなったために代役としてオーディションに参加したことがきっかけなんですね。

キノの旅」では、2016年~2017年に主人公のキノの声を演じています。

2006年末まではセントラル子供劇団に所属していましたが、高校入学後の2007年8月、正式にBreathに所属し、悠木碧に改名しています。

2008年に「紅kure-nai」で初めてヒロイン役・九鳳院紫役を演じています。

2009年には「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」で御子神リコ役、「夢色パティシエール」では天野いちご役と初めて主人公を演じ人気を博します。

またその後も「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」のミナ・ツェペッシュ役、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」ではアイリス役など、誰もが知っているアニメでも主要キャラクターを演じることができるほど実力をつけていきます。

さらに2011年には「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公、鹿目まどか役を演じ、同年10月には「Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2011」で「声優主演女優賞」を受賞。

2012年の第6回声優アワードでは歴代最年少19歳で主演女優賞を受賞し、さらに同年の日刊スポーツ第1回日刊アニメグランプリでは「MIP女性声優賞」を受賞するなど多数の賞を受賞しています。

歌手としても活動しており、2012年にはアルバムを出したり、竹達彩奈さんとユニット「petit milady」を結成しています。

2017年4月にはソロアーティストとして活動休止をされていましたが、秋にはソロアーティストとしての活動を再開しています。

その後「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のアリサ・タチバナ役や「火炎ノ消防隊」では環古達役を演じるなど、多数の作品に声優として出演。

映画ではあの大ヒット作「君の名は。」の名取早耶香役を演じていました。

そして2020年はプリキュアの主役に抜擢されました!

変幻自在に声を使い分け、違うキャラクターを同じ作品で演じていても気づかれないほどの実力を持っている悠木碧さん。




悠木碧(声優)がかわいいけど性格は悪いの?

悠木碧さんはとてもふんわりかわいいですよね。

こんなに可愛いのに性格までよいはずがない・・・!

ちょっと意地悪だったりするんじゃないでしょうか?

性格は元気いっぱいで明るい

悠木碧さんはとても明るく、元気いっぱいで一緒にいるだけで場の空気が明るくなります。

そのため、声優のお仕事も、元気な役柄以外にもクールな役、また少年役も演じることができます。

子供のころは「正義の味方」になりたかったそうで、子どもの頃は「セーラームーン」をよく見て、セーラージュピターにあこがれていたそうです。

また、幼い頃は男のが良く遊ぶおもちゃで遊んでいたようで、女の子らしいシルバニアファミリーを集めていたものの、最後は血なまぐさいストーリーになっていたそう。

一つ一つの事に対して非常に楽しみつつ、明るく元気いっぱいに過ごすことができるのも、Twitterなどから想像することができますね!

本当はファンを思う優しい性格の持ち主

悠木碧さんは、実は何度も芸能界を引退しようと考えることがあったそうです。

そんな時いつも支えられたのは、悠木さんを慕うファンの存在だったそうです。

ファンレターに書かれていたファンからの「いつ復帰するんですか?」「大好きです」「また歌ってください」という声に押され「私を必要とするファンがいるのなら・・・」と、活動休止をしてもファンを思う気持ちから活動を再開しています。

人の気持ちを大切にできるからこそ、結婚などについてもファンを悲しませると躊躇してしまうんでしょうね。

好きなことに一直線な一面も

悠木碧さんは好きなことに一直線な性格でもあります。

好きなものはゲーム、そして小動物、イラストを描くことです。

ゲームは課金ゲームについつい課金して続けてしまうほど大好きなんだそうです。

人生で最も面白かった作品には「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を挙げています。

シマリスやマンチカンなどを飼っているそうで、自宅でかわいがっているようですよ。

また、イラストも得意で、中学から高校時代は美術部に所属していたこともあるそうです。

悠木さん自身が描いていたイラストが生放送の番組でとうじょうしたこともあります。

また、ロリ大好きな一面もあり、ドール集めも趣味だそう。

また、いち推しはバンブルビーで、アトラクション目的のために、USJのシンガポールまで行ったそうです。

しかしそのことがきっかけで、映画「バンブルビー」にも出演することができたそう。

今回のプリキュアも「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアショコラが大好きで、イラストも描いていたことがあるそうです。

そういったこともあってか、今回の主役に抜擢されたのかもしれませんね。

常に前向きでファン思いで、好きな事には一直線の悠木碧さん、

性格が悪いことはなさそうで安心しましたね!




悠木碧の彼氏の存在や結婚時期についても

悠木碧さんは本当に可愛いしクールなビジュアルも似合いますよね。

彼氏や結婚の噂もありますが本当なのでしょうか?

彼氏がいるという情報はない

悠木碧さんの彼氏がいるかどうかの情報を色々と調べてみたのですが、現在彼氏がいるという情報はありませんでした。

あんなに可愛くてクールで実力もある悠木碧さんなんですが、今は恋愛はもちろんですが、それ以前に声優として応援してくれているファンのために、自分ができることを最大限しているのでしょうね。

こちらに関しては引き続き調査していきますね!

杉田智和さんと噂もあった

実は悠木碧さんは同じ声優の杉田智和さんと噂がありました。

それは以前、共演した生放送で、悠木碧さんが杉田智和さんが好きという内容が流れ、ファンが「杉田智和さんと熱愛しているのでは?」と勘違いしたことがあったそうです。

しかし熱愛というわけではなく、杉田智和さんと悠木碧さんはパンチもすることができるほど仲が良い仕事仲間だそうです。

ファンの間では、悠木碧さんは暴走しがちな杉田智和さんの重要なストッパーという存在だそう。

結婚の噂は彼女のつぶやきにあった

実は悠木碧さん、結婚するかも!というのは本人のつぶやきにありました。

このつぶやきにファンは「もしかして重大発表は結婚なのかも?」と 大騒動。

結局結婚ではなくお仕事の発表だったので、ファンは安堵したようです。

結婚はまだ未定

実は悠木さん、結婚に関して以前はあまり前向きではありませんでした。

自分が「声優である限り喜ばれる立場ではない」と、以前つぶやいていたこともあります。

このつぶやきにファンがとても暖かいコメントをリツイートされたことで、悠木さんもとても勇気づけられたようでした。

ファンのリツイートが本当にあたたかいコメントで、私も思わずジーンとしてしまいました。

碧ちゃん、それでわたしが100% さみしくないって 言ったら嘘になります。 でも、碧ちゃんには幸せになってほしいです。 碧ちゃんに幸せもらってる人たくさんいます。 わたしもその一人です。 だから、そんな碧ちゃんが幸せなら 心からおめでとうって言います。

本当に素敵なファンを持っているんですね!

しかしまだ恋人がいるという報道はありませんので、結婚はまだ先になるのではないでしょうか。

ただ、毎回重大発表がある度にドキドキしないといけませんがファンは大変ですね。

それでも悠木碧さんが幸せになるのであれば、悲しいけれど祝福の気持ちであふれそうですね!




おわりに

今日は悠木碧さんについて色々と調べてみました!

私の大好きな「キノの旅」のキノを演じていた悠木碧さん。

それだけでも嬉しいのに、プリキュアの主役を演じることが決まって、本当に楽しみですね!

他のキャラクターもかわいい声優さんばっかりです!

河野ひより(声優)はかわいいけど性格は元気な不思議ちゃん?家族や彼氏についてもこんにちは! 2月から新しく始まるプリキュアシリーズ「ヒーリングっとプリキュア」 予告映像も出て期待が高まりますね! ...
依田菜津(キュアフォンテーヌ)が可愛いけど性格は?経歴やプリキュアの出演歴・実力についてもこんにちは! 新しく始まる「ヒーリングっとプリキュア!」 https://youtu.be/GzT4stajbCc キ...

「ヒーリングっとプリキュア」は、2020年2月2日、朝8:30~放送です!

楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。