戦隊シリーズ

キラメイジャーのエンディング曲の歌手は出口たかし!経歴や歌唱力についても

こんにちは!

3月に放送開始の戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」。

キャストも発表され、楽しみな感じですね!

OPを担当するのは歌手の大西洋平さん!

大西洋平(歌手)の経歴やジオウの声も担当したって本当?おススメ曲やライブ予定もこんにちは! 「魔進戦隊キラメイジャー」のキャスト発表がありましたね! https://maroup.net/archive...

そしてEDを担当するのはこの方!

出口たかしさんという方です!

この方、経歴が元保育士という異色の経歴の持ち主なんですね!

 

今日は出口たかしさんについて調べてみました!







キラメイジャーのエンディング曲の歌手は出口たかし!

今回の戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」のエンディングテーマは出口たかしさんが歌います。

それではまず、出口たかしさんについてプロフィールや経歴を紹介していきますね!

出口たかし(歌手)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

年末ピース(✌・᷅ὢ・᷄ )✌ #2019 #1年 #早かったような短かったような

出口 たかし(@takashi_song_)がシェアした投稿 –

名前:出口たかし(でぐち たかし)

生年月日:1991年7月4日

出身地:東京都

身長:176cm

血液型:A型

所属事務所:日本コロムビア

まだこれから活躍される方なので、あまり情報がありません。

わかり次第追記していくようにしますね。

出口たかしの経歴は元保育士でダンサーだった?

出口たかしさんは、歌手であると同時に「保育士資格」「幼稚園教諭第1種資格」「認定ベビーシッター資格」をもった「保育のプロ」だったんですね!

大学の人間学部子ども学科で4年間保育について学び、卒業後は東京都内にて保育士として勤務していたそうです。

また、ダンサー・歌手として活動されていたこともありました。

2017年2月~2018年12月まで、男性ダンスボーカルユニット「GRiT」のメインボーカルとして活動をしていたんですね!

ダンスボーカルユニットのリーダーとして人一倍努力し、路上ライブやワンマンライブを精力的に行っていました。

残念ながら解散してしまいましたが、その後は再び保育の仕事に戻ります。

そして、保育ソングの作詞作曲や振付を手掛け「せっしゃ!アニマル侍」でメジャーデビューを果たします。

この歌は保育園などの教材に使われていますね。

2019 うんどう会 3 せっしゃ!アニマル侍 [ (教材) ]

その後は子供向けの楽曲を中心に歌唱する「保育アーティスト」としても活動を行っています。

子供向けのCDの楽曲の制作や振付を自ら手掛け、YouTubeで手遊び動画やオリジナルの子ども向け楽曲を投稿し、再清掃回数は600万回を超えています。

保育雑誌「Piccolo ピコロ」のモデルとしても活躍しているというので、活動の幅は広がっていくんですね!

さらに現在は保育士向けの発表会・運動会用の振り付け講習会の講師としても活動も行っています。

今回EDを担当する「魔進戦隊キラメイジャー」の他にも

・テレビ東京 きんだーてれび 「うたキラ」

・「たかしの手あそび・こどものうた」などで出演しています。

きっとキラメイジャーのEDを歌うことで、さらに子どもたちにも出口さんの名前が知られることになりそうですね!

CD/魔進戦隊キラメイジャー主題歌 (限定盤)/大西洋平、出口たかし/COCC-17755

出口たかしの歌唱力についても

出口たかしさんの歌唱力についても調べてみました!

伸びのある歌唱力が持ち味

出口さんは伸びのある歌声の持ち主です。

高低に少し課題は残りますが、それでも伸びやかな透き通る歌声が特徴です。

これはダンスボーカルユニットで鍛え上げたものでしょうね。

ダンスを踊りながら歌うということは、私たちが思う以上に大変ですよね。

優しく心がこもった歌声

そして出口さんは、元保育士という肩書もあるかもしれませんが、心を込めた優しい歌い方をするんですね。

子供や聞き手の人を考えて歌っているような印象を受けます。

こんなコメントを残された方もいましたよ!

こんな風に優しく歌える人だからこそ、子ども達に大人気なんでしょうね!




出口たかし(歌手)の保育ソングの動画も紹介!

出口たかしさんはYouTubeのチャンネルや、テレビ東京系「きんだーてれび」、コロンビアチャンネルの「たかしの手あそび・こどものうた」などで保育ソングを歌っています。

出口たかし動画を紹介

まずはおなじみの「どんないろがすき」

にこやかに歌う姿が印象的ですね!

「やさいのうた」も振付付きで歌っていますね!

作詞・作曲した歌も公開

そして出口たかしさんが作詞・作曲・うたをうたっている曲も動画にありました!

おすしの歌もあって、子どもに人気の理由がわかりました!

積極的に動画をこれからも投稿してほしいですね!

おわりに

今日は出口たかしさんについて書いてみました!

キラメイジャーのエンディングを歌うことになり、出口さん本人はこうコメントされています。

僕はこの作品で初めてスーパー戦隊シリーズに関わらせて頂きます。子どもの頃から憧れていた作品の、記念すべき44作目のエンディングテーマを担当させて頂くことをとても光栄に感じています。ダンサブルな楽曲とキャッチーな歌詞に、皆さんもきっと心躍らずにはいられないと思います。是非、全国各地たくさんの場所でこの歌を皆さんと一緒に歌い、踊れる事を楽しみにしています!!
責任と覚悟を持って、この大役を務めさせて頂きますので是非応援宜しくお願いいたします!

人一倍熱意をもって向き合っている出口たかしさん。

これからも応援していきましょう!

「魔進戦隊キラメイジャー」は2020年3月8日、朝9:30~放送です!

他のキャストも楽しみですね!

https://maroup.net/archives/14718

龍生(キラメイジャー)を演じる子役は高須敦斗!wiki風プロフィールや姉弟はいるかも最近日曜の朝が楽しみなんですが、子どもと一緒に見ているのが「魔進戦隊キラメイジャー」 今年の戦隊シリーズ系には多くの子役が登場しま...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。