アニメ

金田アキ(ニャトラン役)は結婚して子供はいるの?性格や経歴についても

こんにちは!

大人気だった「スタートゥインクルプリキュア」が終わってしまいましたね・・・

娘は「まだこれ見てみたいーー!」と大泣きでした。

そして次回作「ヒーリングっとプリキュア!」も楽しみですね!

この中で出るキャラクターの中で「かわいい・・」と目を引いたのが、ヒーリングアニマルのニャトラン。

この可愛いキャラクターを演じるのは「金田アキ」さんという方。

美人でカッコいい雰囲気の方なんですね!

この方、ここまで美人なら結婚されているのではないか・・

そんなことを思ったので調べてみることにしました!









金田アキ(ニャトラン役)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず金田アキさんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

金田アキのプロフィール

名前:金田アキ(かなだ あき)

生年月日:1983年8月18日

出身地:愛知県

血液型:A型

所属事務所:Zynchro

金田さんの旧姓は「金田晶代」さん。

読みやすく覚えやすいように「アキ」と名前を変えたのでしょうか。

趣味はバスケットボールだそう。

バスケット部にでも入っていたのかもしれませんね。

また、特技は一輪車や長距離走だったので、運動することが好きなのかもしれませんね!

金田アキの経歴

金田アキさんの経歴についてもご紹介しますね!

出身高校は明らかではありませんが、本人のツイッターなどから愛知県立豊田北高校だと思われます。

高校卒業後、金田さんは声優を目指して「総合学園ヒューマンアカデミー渋谷校」に入学。

この時から「絶対に声優になる!」と決めていたんだそう。

卒業公演の舞台を必死に努力して稽古をし、その演技が「尾木プロTHE NEXT」の事務所のマネージャーの目に留まります。

そして尾木プロに所属し声優としての活動を開始。

2004年には「愛してるぜベイベ」でデビュー。

2006年「韋駄天翔」では鮫島牙舞役を演じます。

2008年から2016年に放送していた「夏目友人帳」でも、親戚のおばさんや吹雪の妖怪役で出演されていました。

2009年~2012年に放送された「メタルファイト ベイブレードシリーズ」では鋼銀河役を演じています。

2013年には「殺し屋さん」でお弟子さんを演じ、「LINE OFFLINE サラリーマン」ではコニーも演じています。

2015年は「バトルスピリッツ 烈火魂」の暁佐助役。

2016年の「魔法つかいプリキュア!」ではジュン役も演じているんですよね!

2018年の「ときめきアイドル」では三田希少役で人気を博していましたね!

 


2019年放送の「爆丸バトルプラネット」ではライトニング役を、「おちゃめなシモン」でもフェルディナン役を演じています。

他にも多くの役を演じているベテランさんです。




金田アキ(ニャトラン役)は結婚して子供はいるの?

金田アキさんをインターネットで調べてみると「結婚」という言葉が出てくるんですよね。

何でだろう?と思ったのと同時に

「こんなに美人でキャリアもある女性だから、みんな結婚しているか気になるんだろう」

と妙に納得もしてしまったんですよね。

なので調べてみました!

結婚しているという情報はない

金田さんが結婚されているかどうか色々と調べていたら、こんなtweetがありました!

2014年に弟さんがご結婚されるときにtweetされたものでしょう。

これが派生して「結婚しているの?」という憶測を生んだのかもしれません。

しかし色々と調べてみたものの、金田アキさんが結婚されているという情報は入っておりませんでした。

つまりまだ仕事一筋で頑張ってみえるという事なんですね!

独身なので子どもはいない

仕事に情熱を注いでいるので、結婚はしていないことがわかった金田アキさん。

結婚されていないので、当然お子さんもいません。

2020年1月現在で36歳なので、そろそろ結婚して子供も産みたい、と考えているところなのかもしれません。

もしお子さんが生まれたら、子育ても全力でやりそうなイメージがありますし、こんな素敵な人がお母さんだったら、周りに自慢したくなりそうですね!

突然入籍する可能性も

最近声優さんが突然入籍するおめでたいニュースが続いていますよね。

金田さんも結婚については色々と考えていることと思われます。

そのため、突然入籍する可能性も0ではありません。

金田さんは声優歴が長いので、お仕事に対しての情熱が人一倍なのかもしれませんね。

こちらに関しても引き続き調査していきますね!

金田アキ(ニャトラン)の性格についても

今回ニャトランを演じる金田アキさん。

性格についても調べてみました!

常に全力投球

金田さんは声優としてデビューしてから現在まで、実に様々な役に挑戦しています。

それは金田さんが常にお仕事に対して全力で取り組んでいることの証ではないでしょうか。

お仕事に対して真摯に取り組み全力を尽くす。

だからこそ今回のニャトラン役にも決まったのではないでしょうか。

いつも真剣に演技をする金田さんの性格が見て取れますね。

まっすぐ一本気な性格

金田さんは専門学校に通っている時から「絶対に声優になるんだ!」という決意をもって日々勉強に勤しんでいたそうです。

その時から「決めたことは曲げない!」という一本気な性格だったのではないでしょうか。

演技にもそのまっすぐさが現れていますよね。

「自分の意思は必ず貫く」という性格なのかもしれませんね。

ほんわかした天然で視点が面白い

金田さんはアメブロでブログを更新しています。

それを読んで感じた事なんですが、ほんわかした雰囲気を持っている方なんですよね。

そして日々の日常の中で面白いものを見つけたり、面白いことにしたりと、着眼点が他の人とちょっと違って面白いんですよね。

思わず「くすっ」と笑ってしまうようなコメントをする金田さん。

一緒にいて飽きないのでしょうね!




おわりに

今日は「ヒーリングっとプリキュア」でニャトランを演じる金田アキさんについて調べてみました!

元気いっぱいのニャトランを演じる金田さん。

その魅力が存分に伝わってくるのが今から楽しみですね!

「ヒーリングっとプリキュア」は2020年2月2日、朝8:30~放送です!

楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。