アニメ

プリキュア・ペギタンの声優は武田華!経歴や性格と日高のり子との関係についても

こんにちは!

残念ながら、「スター☆トゥインクルプリキュア」が終わってしまいましたね・・・

私の子ども達は「まだ見ていたいのにー!」と悲しんでいます。

しかし!

新しいシリーズのプリキュアが始まりますよね!

その名も「ヒーリングっとプリキュア」

この中でかわいい!一押しヒーリングアニマルと言えば、ペギタンというキャラクター!

キラやば~!な可愛さですよね!

ペギタンを演じるのは「武田華」さんという方ですね!

そんな武田華さんについて色々としらべてみました!







プリキュアペギタン武田華のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、武田華さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

武田華のプロフィール

名前:武田華(たけだ はな)

生年月日:?年8月23日

出身地:神奈川県大磯町

血液型:A型

身長:159.5cm

所属事務所:ケンユウオフィス

武田さんは生粋の甘党のようで、好きなものは「甘いもの全般」

そして苦手なものは、「苦いものや辛い物」だそうです。

ハッキリしていていいですね!

趣味はゲームや野球観戦だそう。

横浜DeNAベイスターズのファンだそうで、ベイスターズが負けるとしょんぼりしてしまうそうです。

特技は歌というのだから声優にピッタリですね!

また、英検2級、秘書検定2級、囲碁は3級を持っているのだそうです。

武田華の経歴

武田華さんは大学を卒業してから様々な学校で声優の勉強をされています。

東京アナウンスアカデミー声優科の他にも、マウスプロモーション養成所、talk backを卒業されています。

その後様々なアニメやドラマ、またナレーション活動など、幅広く仕事の幅を広げています。

2005年「だめっこどうぶつ」では熊姉を演じ、2007年には「CLAYMORE」でデネヴを演じています。

2010年放送の「NARUTO 疾風伝」では黒ツチを演じていましたね。

2013年放送の「団地ともお」では吉田由伸を演じてましたね。

2019年の「ポケットモンスター」では6歳のサトシを演じています。

また、ドラマCDでは「言ノ葉ノ花」では長谷部果奈役を演じていましたね。

また、吹き替えもしていますが、有名なのは「エマ・ストーン」さんの吹き替えですね!

「ラ・ラ・ランド」「女王陛下のお気に入り」「アロハ」などで吹き替えを担当しています。

他にも「狼たちの鎮魂歌」マイヤ役、「しあわあせの灯る場所」ケイティ・キャンベルなどを演じています。

海外ドラマの出演は本当に多いですね。

「美人ライターレーンの恋愛記事」「プリズン・ブレイク」の吹き替えをされています。

他にも「フィギュアスケート グランプリシリーズ」「ランキングはじめました!」「追跡者 ザ・プロファイラー 第3回」などの番組ナレーションを担当しています。

「聲の形」広瀬啓佑役もされていたので、誰もが一度は聞いたことがあるのかもしれませんね!




プリキュアペギタン役の武田華の性格は?

武田華さんについて気になること。

それはまず「性格」ですよね。

元気いっぱいな性格

武田華さんの性格は、まず元気いっぱいでエネルギッシュあふれるという印象がありますね。

ブログなどを見ていても、とても明るく毎日を過ごしている感じを受けます。

一つ一つのお仕事を、精いっぱいこなしながら、それでも楽しんで取り組めることは、武田華さんの素敵な所なのでしょうね。

周りに感謝できる謙虚な性格

武田さんは、一緒にお仕事している人に対して、とても謙虚に向き合える性格のようです。

自分がかかわったお仕事に対して、その作品の良さを語りつくす姿を見ると、本当に一つ一つのお仕事を大切に演じているんだなと感じます。

また、自分を応援しているファンの事をとても大切にしています。

自分の名前が知られていくことに喜びつつも「大切に、油断なく、諦めず、楽しく!やっていく」ことをモットーにしている姿に、ファンがいるから今の自分がある、という謙虚な気持ちを持っていることが分かりますね。

そんな武田さんがペギタンを演じ、私たちを癒してくれるなんて嬉しすぎますね!

 




プリキュアペギタン役の武田華と日高のり子との関係も

そして武田華さんのことを調べてみると、意外な投稿がありました!

それは同じ声優さんで「らんま1/2」の天道あかね役、「タッチ」の浅倉南役でおなじみの日高のり子さんとある関係があったんですね!

武田華と日高のり子は「はとこ」同志

なんと日髙のり子さんと武田華さんは、「はとこ」だということなんですね!

日高のり子さんのツイッターにそのような投稿がありました!

はとことしての繋がりがあった武田華さんが同じ声優としてデビューし、活躍しているのを見るのはうれしいことでしょうね!

仲が良く尊敬する大先輩

そんな武田華さんも、日高のり子さんという尊敬する大先輩のおかげで声優の道を進めることができるようです。

日高のり子さんにかわいがられている武田さん。

その恩恵に報いるべく日々頑張っていることでしょうね。

日高のり子さんという目指すべき目標があることで、お仕事にさらに打ち込めそうですね!

おわりに

今日は「ヒーリングっとプリキュア」に出演する武田華さんについて調べてみました!

他の声優さんもプリキュアメンバーとして楽しく収録を行っていることでしょうね!

金田アキ(ニャトラン役)は結婚して子供はいるの?性格や経歴についてもこんにちは! 大人気だった「スタートゥインクルプリキュア」が終わってしまいましたね・・・ 娘は「まだこれ見てみたいーー!」と...
依田菜津(キュアフォンテーヌ)が可愛いけど性格は?経歴やプリキュアの出演歴・実力についてもこんにちは! 新しく始まる「ヒーリングっとプリキュア!」 https://youtu.be/GzT4stajbCc キ...
悠木碧(声優)がかわいいけど性格は悪いの?彼氏の存在や結婚報道はいつかも こんにちは! 2月からスタートするプリキュアの新シリーズ「ヒーリングっとプリキュア」 声優さんも決まってあとは放送を...
河野ひより(声優)はかわいいけど性格は元気な不思議ちゃん?家族や彼氏についてもこんにちは! 2月から新しく始まるプリキュアシリーズ「ヒーリングっとプリキュア」 予告映像も出て期待が高まりますね! ...

「ヒーリングっとプリキュア」は、2020年2月2日(日)8:30~放送です!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。