アニメ

加隈亜衣は結婚してママって本当?プリキュアラビリン声優の性格や経歴も

こどもが楽しみにしていた「スター☆トウィンクルプリキュア」が終了してしまいましたね。

ラスト3回くらいで、「おいおいちゃんと終わるんか・・・」と思っていましたが、無事にハッピーエンドで何よりです!

大人ながら感動してしまいました・・・

そして来週からはいよいよ!新シリーズが始まりますね!

その名も「ヒーリングっとプリキュア

この中でめっちゃ可愛いウサギ、ラビリンが登場するんですね!

ラビリン役を演じるのが加隈亜衣さんという方!

この方、声のイメージ通り、とっても可愛らしい人なんですね!

ただ、加隈亜衣さんを調べると「結婚」「既婚者」というキーワードが出てきますよね。

それはなぜなのでしょう・・・

というわけで今日は調べてみました!









プリキュアラビリン声優のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、加隈亜衣さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

加隈亜衣(プリキュアラビリン)のプロフィール

名前:加隈亜衣(かくま あい)

生年月日:1988年9月9日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:164cm

所属事務所:マスクプロモーション

加隈さんの特技が水泳や卓球と、スポーツ少女だったことがうかがえます。

さらにはパソコンのタイピングも得意なので、ブログを打つタイピングは早いのでしょうね。

資格もたくさん持っており、漢字検定、電卓検定、簿記検定、ワープロ検定の資格を持っています。

もし声優ではなく一般企業に就職し続けていたら、瞬く間に「デキるOL」として周りから頼りにされていたことでしょうね。

さらに趣味も兼ねている特技として意外なのは「カッパ捕獲許可証」を取得しているという事。

これは面白いことに、購入すれば資格を取得できるというのです。

ただ期限切れなんだそうですが・・・

好きなお菓子はシュガーバターの木、雪の宿、ひとつぶのマスカットだそうですよ!

マスカットは夏季限定なので、毎年夏にはいつも食べているのでしょうか。

セット商品 共楽堂 旬果瞬菓 ひとつぶのマスカット (6個入) + 国産あられ2袋

興味がある方はぜひ食べてみるといいですね!

シュガーバターサンドの木 14個入 012501 || お菓子 菓子折り 洋菓子 クッキー 詰め合わせ プチお礼 退職 引越し 転勤 ごあいさつ お中元 予算 1000円 おしゃれ 銀のぶどう 個包装 シュガーバターの木

加隈亜衣(プリキュアラビリン)の経歴

加隈さんは小学校6年生の時から声優になりたいという夢を持っていたそう。

それはアニメ「犬夜叉」を見て、ヒロインの日暮かごめにあこがれたことからだそう。

しかし声優になりたいということを家族には言い出せず、「家族に迷惑をかけたくない」という理由から、高校卒業後は声優ではなくOLへと就職。

4年間働いたものの、声優になりたいという夢をあきらめきれず、ついにその夢を追いかけることに決め上京。

マウスプロモーション付属養成所に入学し、第26期生を卒業。

2013年4月からマウスプロモーションの所属となり、声優として活動をされています。

2012年の「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」万里谷ひかり役でデビュー。

2013年には「アイカツ!」で美浦珊瑚、音城ノエル役を演じた後、

「犬とハサミは使いよう」では大澤映見役を演じます。

げんしけん 二代目」の波戸賢二郎(女)役を演じた後、2014年には「甘城ブリリアントパーク」千斗いすず役を演じていました。

精霊使いの剣舞」ではテルミヌス・エスト役を、

2015年には「うたわれるもの 偽りの仮面」ルルティエ役や「学戦都市アスタリスク」でユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト役を担当しました。

2016年には「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」綾瀬花日役を演じていましたね。

2017年には「sin 七つの大罪」でベルフェゴール役、2018年には「ゆらぎ荘の幽奈さん」で荒覇吐呑子役を演じています。

2019年も「ありふれた職業で世界最強」畑山愛子役や、「フルーツバスケット」倉伎真知役で知られていますね。

2020年には「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」にも出演していますね!

これは代表作の一例であり、数えきれないほど多くの役を演じています

また、ラジオCDやCMなどにも多数出演しています。




加隈亜衣は結婚してママって本当?

加隈亜衣さんで色々と調べていると「既婚者」というキーワードが出てきます。

また「ママ」というキーワードも出てくるんです。

結婚しているの?

まさか・・・すでにママなの?!

と驚いたので調べてみました。

加隈亜衣さんは結婚はしていないのでママではない

色々と調べてみたのですが、加隈亜衣さんは結婚もされていないようです。

結婚報告や熱愛、出産などについての情報も公開されていないので、ママになっているということでもないようです。

熱愛報道もないので、現在結婚の予定はないのでしょうか。

モテモテな感じがしますし、声優さんは共演が元でゴールインするという人もたくさんいますよね。

ただ、プリキュアのお仕事もありますので、今はお仕事に集中したい、ということなのかもしれませんね。

噂の出所はラジオトーク

では「結婚」や「既婚者」といったうわさはどこから出てきたのでしょうか。

実は加隈亜衣さんはラジオ声優というYouTubeの動画で「既婚者なんです」と発言していたんです!

それはこちらです!

しかしこちらのラジオ、加隈さんがおすすめするゲームの話で、ゲーム内で結婚も出来る、という話から、加隈さん自身が「私既婚者なんです」と話したんですよね。

そこから「加隈亜衣さんは結婚している!既婚者だ!」といった噂が広がったのではないでしょうか。

本人はラジオ内のトークを盛り上げようとしただけのようですが、思わぬ所で波紋を広げてしまったんですね。

ママの出所は仲良しメンバーとのポジション

また、加隈さんは同じ声優の佐倉綾音さんと大西沙織さん、水瀬いのりさんととても仲が良いのだそう。

そのメンバーは家族のような間柄で、加隈さんは、その中でも「ママ」のような存在だそうです。

ちなみに、佐倉さんは長女的役割、次女は大西さん、ペットは水瀬さんだそうで、加隈さんが面倒をしっかり見ているのでしょうね。

そこから「ママ」の言葉だけ独り歩きしたんではないでしょうか。

確かに頼られると「任せといて!」と助けてくれそうですしね。

キュアアース役の三森すずこさんもきっと頼りにしているのかもしれません。

ラビリンはプリキュアメンバーにとって、頼られる存在なのかもしれませんね!

電撃結婚の可能性もあり

ただ、現在は熱愛などの発表はないにしても、突然結婚報告などがあるかもしれません。

最近は同じ声優さん同士での結婚が相次いでいます。

  • 寺島拓篤さん&佐藤聡美さん
  • 代永翼さん&西墻由香さん
  • 梶裕貴さん&竹達彩奈さん
  • 朴璐美さん&山路和弘さん

そのため、もしかしたら電撃結婚される可能性もありますね。

もし今放送しているプリキュアで共演された声優さんと結婚されるのであれば「プリキュア婚」なんて言葉がはやりそうですね!

今後も引き続き注目していきましょうね!




プリキュアラビリン声優の性格についても

プリキュアラビリン役の加隈亜衣さんはとっても可愛い雰囲気ですよね!

性格は周りの意見に影響されやすい

加隈さんは、生きていて様々な経験をする中で、考え方がコロコロと変わる性格のようです。

インタビューを受けた際にも「今回載せていただいたことが後程変わっているかも・・・・」と言っていましたので、自分で「意見が良く変わる」という事を自覚してはいるようです。

ただ、目標や夢は変わったとしても「ずっと演じ続けていたい」という気持ちはずっと変わっていないそうです。

芯というか、譲れないものはしっかりと持っている方なんでしょうね。

やはり「声優」というお仕事に誇りをもっているんでしょうね!

物事をハッキリ言う

加隈さんは、ゲストやファンにも自分の意見やツッコミをハッキリという性格でもあります。

すぐに調子に乗る子でもあったようで、幼い頃友達のお母さんから「亜衣ちゃんは声が大きいね」と指摘されたこともあったそう。

この時はなんだか恥ずかしかったそうで、そこから少しずつおとなしくなっていったそうです。

ただ、声優という天職に巡り合えたことで、自分の意見をしっかりと言えるようになったのではないでしょうか。

声が大きいということも、見方を変えれば特技になり、今のお仕事に繋がっているので、そう考えるとこちらも嬉しい気持ちになれますね。

実際は陽気な性格

加隈さんは実際ファンとの交流やラジオ、インタビューなどでとても明るく話をしています。

一時期ハマっていたのは「面白いと思った画像を、友達に送り付ける」ことだったそう。

自分が面白いと思ったことや笑えるということは、自分一人で楽しむことなく周りにも伝えて一緒に楽しむということなんでしょうね。

そんな加隈さんは自分が声優で様々なキャラクターを演じられることに感謝の気持ちでいっぱいだと話していました。

周りへの感謝の気持ちを忘れない、そんな素敵な性格なんでしょうね!

おわりに

今日は加隈亜衣さんについて話してみました!

スキマスイッチさんや木村カエラさんの曲を歌うのが大好きな加隈亜衣さん。

今回のプリキュアで、どんな可愛いラビリンを演じてくれるのか、これから楽しみですね!

他のキャラクターとどんな風に絡んでいくかも今から楽しみですね!

依田菜津(キュアフォンテーヌ)が可愛いけど性格は?経歴やプリキュアの出演歴・実力についてもこんにちは! 新しく始まる「ヒーリングっとプリキュア!」 https://youtu.be/GzT4stajbCc キ...
河野ひより(声優)はかわいいけど性格は元気な不思議ちゃん?家族や彼氏についてもこんにちは! 2月から新しく始まるプリキュアシリーズ「ヒーリングっとプリキュア」 予告映像も出て期待が高まりますね! ...
悠木碧(声優)がかわいいけど性格は悪いの?彼氏の存在や結婚報道はいつかも こんにちは! 2月からスタートするプリキュアの新シリーズ「ヒーリングっとプリキュア」 声優さんも決まってあとは放送を...
プリキュア・ペギタンの声優は武田華!経歴や性格と日高のり子との関係についてもこんにちは! 残念ながら、「スター☆トゥインクルプリキュア」が終わってしまいましたね・・・ 私の子ども達は「まだ見ていたいの...
金田アキ(ニャトラン役)は結婚して子供はいるの?性格や経歴についてもこんにちは! 大人気だった「スタートゥインクルプリキュア」が終わってしまいましたね・・・ 娘は「まだこれ見てみたいーー!」と...

「ヒーリングっとプリキュア」は2020年2月2日、朝8:30~放送開始です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。