舞台、劇

知念侑李主演舞台(照くん、カミってる!)チケット倍率や公演日程は?シリーズ化や全国公演も

こんにちは!

朝からうれしいニュースが飛び込んできました!

新作舞台『照くん、カミってる! ~宇曾月家の一族殺人事件~』に、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんが主演を務めることが決定したんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 知念ちゃん舞台初主演ほんとおめでとう!!!🎉 知念ちゃん×ミステリーとか絶対面白いじゃん!!♪ 絶対見に行くね!!絶対当てるね!!😤😤 . 今ごろは山田くんからおめでとうLINEがきてて、今夜とかそこらへんで山田くん家で山田くんの手料理でちぃおめでとうパーティーとかするのかな?🤔😏💗 . . 舞台『照くん、カミってる!〜宇曾月家の一族殺人事件〜』、がんばってください!! #知念侑李 #舞台初主演 #知念ちゃん #知念くん #舞台『照くん、カミってる!〜宇曾月家の一族殺人事件〜』 #やまちね

菜侑(なゆ)⏳(@now__1130ymcn)がシェアした投稿 –

おめでとうございます~!

今回はどんな舞台になるのでしょうか?

そして今回いけない人のために、シリーズ化もあるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







 知念侑李主演舞台(照くん、カミってる!)のあらすじは?

今回知念侑李さんが初主演となる舞台の名前。

それは「そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~』」です。

なんだかタイトルを見ただけで面白そうですよね?

どんなあらすじなのでしょうか?

コメディミステリー

知念侑李さん演じる大学生の能神照は、ミステリー作家の兄・久の依頼により、小さな集落・天狩村に行くことになります。

その村では宇曾月家13代目当主の宗八が亡くなり、次期当主には宗八の孫娘・八菜が指名されるという大きなお家騒動がありました。

そして次期当主に選ばれたことにより妬まれるようになった八菜は、家族の何者かに命を狙われてしまいます。

そんななかついに悲劇が現実のものとなってしまいます。

能神照はその悲劇の犯人を捕まえることができるのか?

もともととっても面倒くさがりな能神照が、いったいどんな風に推理をし犯人を追い詰めていくのか。

そのやり取りが舞台で見られるとあっては、ハラハラドキドキさせられっぱなしでしょうね!

 

知念侑李主演舞台(照くん、カミってる!)のチケットの倍率や公演日程は?

東京と大阪で公演予定のこちらの舞台。

倍率はいったいどんな風なのでしょうか?

倍率は2倍以上はありそう

今回は知念侑李さんの初主演舞台、ということで、ファンが全国から殺到することが予想されます。

また、コメディミステリーとしての才能を持つ河原氏の舞台とありますので、舞台のファンも来るのではないでしょうか。

東京グローブ座のキャパが703席

梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティのキャパが1,905席

なので、おそらく倍率が高いのは東京公演ではないでしょうか。

土日祝、また最終公演や初日は倍率がさらに上がると思われますので、チケットの優先予約開始日には必ず申し込んでおく必要がありますね!

公演日程は3か月

今回の舞台、公演日程の詳細についてはまだ未定です。

ただ、東京と大阪でそれぞれ2か月間、公演を行う予定です。

2020年4~5月:東京都 東京グローブ座

2020年5~6月:大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

おそらくですが1日平日は1公演、土日祝は2公演の日があるのではないでしょうか。

こちらに関しても調査していきますね!

チケットの発売日について

今回の舞台では、おそらくファンクラブの優先予約(抽選)を行った後、一般発売が開始されるのではないでしょうか。

東京公演も大阪公演についても、一般発売は2020年3月下旬からの発売になりますので、優先予約に関しては2月中旬から下旬が申し込みになるのではないでしょうか。

こちらに関しても続報を待ちましょう!

 




シリーズ化や全国公演も

そして今回私は行きたいのですが、東京と大阪、ということでもしかしたらいけないかもしれないのです・・・

でも、あらすじとか見るとやっぱりどんな舞台になるか気になってしまうんですよね!

シリーズ化はあるのでしょうか?

シリーズ化の予定で動いている

今回のこちらの舞台、昨年上演の「オリエント急行殺人事件」に構成協力をし、さらに演出として参加した須貝英氏と河原雅彦氏が、それぞれ作劇、演出を手がけているそうです。

そして河原氏はすでにシリーズ化の予定で動いているそうなので、今回の公演が終わっても、知念さん主演のまま続編が作られ、そのまま定期的に公演をしてくれるのではないでしょうか。

今はまだ誰の許可も得ていませんが、僕の中では勝手に、連ドラ構想が出来上がっています。『てるカミ』の愛称で広く親しまれることも含め(笑)

確かにこんな面白い舞台が1回で終わってしまうのはさみしいですよね。

さらにストーリーを発展させ、観ている人を飽きさせない工夫をしてくれそう。

こちらは期待が高まりますね!

全国公演の予定は今のところ未定

今回、初公演となりますが、公演場所は東京と大阪の2か所のみ。

しかし、評判が良く人気が高ければ、東京や大阪以外でも公演する可能性はあるのではないでしょうか。

予想としては

・名古屋公演

・福岡公演

といったように、大きな都市の公演から少しずつ公演会場を増やし、全国に巡回に回る可能性も考えられます。

しかし、今回の舞台のように、公演期間がある程度長いので、会場は2か所にあえて絞り、公演期間を長くするといった形式をとることも考えられますね。

こちらはすぐに答えが出るわけではありませんので、注目して待っていましょう!

ファンの反応は?

ファンの反応はやはり「うれしい!」の言葉が多くありました。

祝福の声がたくさん

ファンの期待を超える舞台を期待していましょうね!

 

おわりに

今日は知念侑李さんの主演舞台について調べてみました!

演じるキャラが知念さんにぴったり!という意見が多かった今回の舞台。

続報を楽しみに待っていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。