注目の記事

上原光紀アナの結婚相手の名前や顔写真は?岩下達郎との関係や今後の仕事についても

おはようございます!

驚きのニュースが入ってきました!

NHKの平日キャスターを務める上原光紀アナウンサーが、ついに結婚を発表したんです!

おめでとうございます!

一体どんな方と結婚されたのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







 上原光紀アナ(NHK)結婚相手の名前や顔写真は?

今回上原アナが結婚する相手の名前や顔写真も気になりますよね!

名前・顔写真ともに非公開

今回上原アナの結婚相手は、名前や顔写真共に公開されていません。

お相手のことでわかっていることは

・慶大時代からの先輩

・現在は銀行に勤務の銀行マン

ということだけなんですよね。

ただ、お付き合いはゆっくりだったようで、NHKに入社している時からの交際だったのかもしれませんね。

すでに結納を交わし、上司にも報告済みなのだとか。

結婚披露宴は今年の秋予定

上原アナウンサーは挙式と披露宴を今年の秋にする予定でいるようです。

それは、今年は夏に「東京五輪」「パラリンピック」と最大のイベントが行われること、またNHKの一般職人事の異動が終わって、仕事も局内も落ち着く頃が今年の秋だから、なんだとか。

秋で大安の日と言えば

9月26日

10月25日

11月22日

このあたりに開くのではないでしょうか。

岩下達郎との関係は?

上原アナウンサーは昨年4月に、週刊誌に慶大の先輩でバスケットボール選手の商社マン、岩下達郎さんと一緒に歩く写真を掲載されていましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 2019.06.09 @ららぽーと TOKYO-BAY 3×3.EXE PREMIER Round-2 vs CRAYON.EXE . #3×3 #3x3exe #3x3premierexe #tokyodimeexe #TOKYODIME #岩下達郎

SHINO(@nocchi_91)がシェアした投稿 –

今回結婚と聞き、ついに岩下さんと?と思ったのですが、全くの別人とのことで「あれ?」と思ってしまいました・・・

交際相手ではないかと誤解されるほど

その際頭をくしゃっとなでられたり、お尻を触られたりと仲睦まじい関係だったようですが、その際上原アナは交際を否定しているんです。

週刊誌のスクープなので、話を盛っている印象も否定できませんが、誤解されるほどだったので、恋人とまではいかなかったものの、お酒も入ってスキンシップがつい過剰になってしまったのでしょうか。

上原アナも「先輩だから笑っておけばお互いに気を悪くしないだろう」と思っていたのかもしれませんね。

そして今回の結婚相手では岩下さんではありませんでした。

ただの先輩と後輩の関係だったのでは

上原アナはこの時「ただの友達です」と交際を否定していましたよね。

この時すでに今回の結婚相手とは交際を続けていたと思われます。

つまりここでの上原アナの否定は間違っていなかったのだと思われます。

今回の結婚でわかったことは、岩下さんとは「後輩と先輩」という関係だったのではないでしょうか。

友人関係ってお尻触るのか・・・と思ってしまいますが、それ以上の関係でも恋人とまではいかなかったのでしょうね。

浮気とは言えない関係だと思いますが、周りが見たらちょっと誤解するような行動は今後はないようにしてほしいですね

上原光紀アナ(NHK)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、上原アナウンサーのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

上原光紀アナウンサーのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年度から#リポーター を担当します、#上原光紀 と申します! H25年入局で、この春から6年目になりました。 先日携帯電話のフォルダをあさっていたら、 なんと新人ホヤホヤ時代の写真を発見しました! 昨年度からは東京で『おはよう日本』のスポーツキャスターを担当していました。 2月の平昌五輪では、現地で一橋キャスターと一緒になることもありましたよ! これまで数々行かせて頂いたスポーツの現場で、アスリートの皆さんから「努力や挑戦を続けることの大切さ」を学びました。 これからは報道の最前線に立つNW9チームの一員として、皆様にわかりやすく、ニュースの本質をお伝えできるよう、地道に努力を続けて1歩1歩、リポーターとして成長していきたいと思います! みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします!! ※全文はこちら(番組ブログ) http://www9.nhk.or.jp/nw9-blog/2100/294052.html #ニュースウオッチ9 #おはよう日本 #テレビ #ニュース #nhk #nw9 #アナウンサー #一橋忠之

ニュースウオッチ9(ニュースウォッチ9)(@nhk_nw9)がシェアした投稿 –

名前:上原 光紀(うえはら・みつき)

生年月日:1991年3月31日

出身地:宮崎県

出身校:慶應義塾中等部→慶應義塾女子高等学校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業

好きな食べ物:和牛ステーキ、さくらんぼ

特技:フィールドホッケー、スキー、絵を描く

上原アナは生まれは宮崎県ですが、育ちは横浜市です。

子供のころから体を動かすのが大好きだったようで、大学時代は体育会系の部活、フィールドホッケー部に所属していたとのこと。

小学生時代は水泳教師瑠、アーティスティックスイミングにも挑戦し、中学時代には弓道部と馬術部を掛け持ち。

高校では吹奏楽に入りコントラバスを弾いていたとか。

チャレンジ精神が旺盛で、何事も楽しむことをモットーにその世界に飛び込むことって本当にすごいですね!

常に活発に活動し、男女問わず友人が多かったといいます。

上原光紀アナの経歴

上原アナウンサーは出身校は中学校の頃から慶應義塾に通い、エスカレーターで大学まで進学して卒業し、2013年にNHKに入局します。

新潟県に2年間、広島県に2年間勤務した後、2017年4月から東京勤務になっています。

その後「おはよう日本」のスポーツキャスターとして活躍し、さらには他にもラジオニュースも担当。

2018年4月からは「ニュースウオッチ9」のリポーターとしても活躍し、「NHKの次世代アナウンサー」として期待されているアナウンサーです。

将来は「子ども電話相談」の司会を担当することが夢なのだそう。




 

今後の活動はどうなるの?

上原アナは現在NHKの実力・人気ともに不動のアナウンサーです。

結婚したらどうするのでしょうか?

結婚後も仕事は続ける

結婚後も変わらず仕事は続けていくと本人からのコメントがありました。

NHKは産休・育休共に制度が整っているので、おそらくですが、結婚後も第一線で活躍されるのではないでしょうか。

子供ができても退職はしないのでは

上原アナはまだ28歳。

お子さんに関してはのんびりと旦那さんと相談され、2~3年後に出産するように計画するのではないでしょうか。

これからさらにキャスターとしての期待も責任も大きくなるであろう上原アナ。

ここで休んだりするのはもったいないですよね!

おわりに

今日は上原光紀アナウンサーについて調べてみました!

岩下さんも結婚を祝福されていることでしょうね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。