音楽

槇原敬之ライブ2020は中止?返金やチケットの払い戻しについても

こんにちは!

のんびり夕飯を食べていたら、驚きのニュースが飛び込んできました!

なんと、歌手の槇原敬之さんが覚せい剤取締法違反で逮捕されたのです!

驚きでしたが。。。

その中で心配の声が上がっていたのは「世界に一つだけの花」が、もう聞けなくなるのか、ということ。

さらには今年30周年を迎え、アルバムやライブが決定していましたが、やはり中止になるのでしょうか?

そして芸能界は引退されてしまうのかどうかについても書いてみました!







槇原敬之のプロフィールや経歴を紹介!

まずは槇原敬之さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

槇原敬之のプロフィール

名前:槇原敬之(まきはら のりゆき)

生年月日:1969年5月18日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:176cm

職業:シンガーソングライター・作詞家・作曲家・編曲家

所属:Buppuレーベル

出身校:大阪府立春日丘高等学校→青山学院大学(中退)

槇原敬之さんは大の愛犬家だったそうで、フレンチブルドックやパグを飼っているそうです。

愛称は「マッキー」で親しまれていました。

槇原敬之の経歴

槇原敬之さんは高校在学中の16歳の時、NHK-FM放送の「サウンドストリート」のデモテープコーナーに楽曲を応募。

当時は「C・M・C」という名前で応募されたそう。

FM放送を担当していた坂本龍一さんから「いう事なし」の太鼓判を押され、番組内では異例のフルコーラスが放送されたそう。

その後1990年3月に「AXIA MUSIC AUDITION89」でグランプリを獲得。

さらに「一万人審査員賞」とのダブル受賞を果たします。

その後デビューし、数多くのヒット曲を連発。

「どんなときも。」「遠く遠く」「もう恋なんてしない」など多くのヒット曲を世に送り出します。

紅白出場や日本ゴールドディスク大賞でも賞を受賞し、1994年の喉の病気も克服し全国ツアーも開催。

しかし1999年覚せい剤所持のため、友人の奥村秀一氏と共に逮捕。

その後保釈されるも、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決が下りました。

2000年には復帰して活動を再開。

2003年にはSMAPに提供した「世界に一つだけの花」が大ヒット。

その後も数多くのアルバムを出し、これから30周年記念のライブ!という所まで来ていました。

 槇原敬之逮捕でライブやアルバム発売は中止になる?

今回、実は2度目となる槇原敬之さんの逮捕。

20年前に覚せい剤取締法違反で逮捕されてから、2010年に芸能界復帰して、「世界で一つだけの花」など大ヒットの曲を作るなど、覚せい剤から足を洗ったかのように見えていましたが、そこは麻薬の恐ろしいところで、抜けることができていなかったのですね。

2020年夏のアルバムと秋冬のライブは中止の可能性大

今年槇原敬之さんは30周年の記念の年を迎えていました。

そのため、様々な記念イベントが予定されていました。

3月:DVD発売

夏:ベストアルバム発売

秋冬:ツアー開催

といったように、盛りだくさんの予定だったのですが、残念ながら逮捕されてしまったため、おそらく発売も中止もしくは延期、ライブも中止にならざるを得ないでしょう。

もし保釈金で釈放されたとしても、やはり世間への影響、ファンの信頼を裏切ってしまった、ということもあり、通常通りアルバムを発売したり、ライブをすることは難しいのではないでしょうか。

こちらに関しては公式サイトから発表があると思いますので、注意して待っていましょう!

公式サイトはこちら

チケットの返金や払い戻しはあるの?

今回、アルバムを予約されていた方も多くいたのではないでしょうか。

また、今回ライブに行くためにファンクラブに入っていた人も多くいたことでしょう。

返金などの情報はまだない

今回の逮捕を受けて、スタッフの方からはまだ何も情報が公開されていません。

おそらく今回の逮捕を受けて、協議を重ねているのではないでしょうか。

おそらくCD発売やライブなどが中止になれば、返金や払い戻しの対応はすると思います。

情報が入り次第追記させていただきますね!

槇原敬之逮捕で今後芸能界復帰はあるかも

今回、槇原敬之さんは2回目の逮捕となります。

そのため、世間や裁判所なども前回よりも厳しい目で見ることと予想されます。

引退はないのでは

槇原敬之さんは前回の逮捕でも「引退する?」と噂されていても、芸能界に復帰し、数多くの名曲を生み出してきました。

槇原敬之さんの作る歌に救われたり励まされたり、元気をもらった人はたくさんいるのではないでしょうか。

それは芸能界や音楽業界もその才能を認めているものです。

そのため、芸能界を引退されるということはないのではないでしょうか。

ピエール瀧さんも復帰することが決定されていますので、槇原敬之さんに対しても、2回目とは言え、引退することはないのではないでしょうか。

復帰はすぐにではない

ただ、今回2回目ということで、前回より厳しい処罰が与えられるのではないでしょうか。

今回の事で麻薬から手を切るという事は至難の業ということが身に染みてわかったと思います。

そのため、しっかりと治療し、リハビリを重ねてしっかりと麻薬に頼ることはないよう、自分でしっかりと決別できるようになるまでは復帰しないと思われます。

そうなると、1年~2年は治療にかかるのではないかと思われます。

そして芸能界ではなく、youtubeなどで少しずつメディアに顔を出していくのではないでしょうか。

こちらに関しても引き続き情報を待ちましょう!




ファンの反応についても

ファンの意見はやはり様々なものがありました。

怒りのファンの意見

残念という意見も

怒りである一方、「とても残念」というtweetが多くあるのが印象的でした。

槇原敬之さんが生み出した名曲「世界に一つだけの花」がお蔵入りをするのではないか?とのうわさもありますが、致し方ないとは言え、やはりこんな名曲を生み出した本人が逮捕されてしまうのは本当に悲しいですね。

世界に一つだけの花が槇原敬之逮捕で聞けなくなる?CD回収や購買運動はあるかどうかもこんにちは! のどかの木曜日の夜に、驚きのニュースが入ってきました! それは、槇原敬之さんが覚せい剤取締法違反で逮捕されたと...

おわりに

今日は槇原敬之さんの逮捕について、今後のライブなどはどうなるのか書いていきました。

私もファンの一人として非常に悲しいですが、しっかりと罪を償い、麻薬に頼らないよう、今度こそしっかりと生きていってほしいと切に願います。

今日もさいごまでよんでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。