注目の人

浅野里香アナの性格や彼氏の存在は?経歴やかわいい画像まとめ

こんにちは!

毎週家族と楽しみにしている「ブラタモリ」

4月から番組キャスターが交代になりましたね!

桑子真帆アナとタモリさんの関係も私的にはかなり好きだったのですが・・・

でも!今回の新しい担当のアナウンサーもとっても親しみやすい感じの方です!

浅野里香アナウンサーです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

『#ブラタモリ 』 #林田理沙 アナ卒業 新任の #浅野里香 アナは「ドッキリかと」

KAZZ(@kazz8915)がシェアした投稿 –

かわいらしい方ですね!

一体どんな方なのでしょうか?

タモリさんとどんな番組になるのでしょうか?

今日は 浅野里香アナウンサーについて調べてみました!









 浅野里香アナ(ブラタモリ)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、浅野里香さんのプロフィールや経歴について紹介していきますね!

 浅野里香アナ(ブラタモリ)のプロフィール

名前:浅野里香(あさの りか)

生年月日:1994年1月7日

出身地:東京都

出身学校:聖心女子大学国際交流学科卒業

浅野さんはハンバーグや焼き肉など、お肉が大好きだそう。

10歳からテニスを習っているそうで、テニスが特技なんだとか。

趣味はパン作りや甘い物巡りということなので、ブラタモリでも甘味処などに寄ってしまいそうですね!

 浅野里香アナの経歴

浅野アナは大学在学中は優秀な成績を収めていたそうで、2年生の時には「聖心女子大学聖マグダレナ・ソフィア・バラ賞特別奨学金」という、極めて優秀であると認められる学生に送られる賞だそう。

奨学金の一部が支給されるという事で、学校からも認められた優秀な学生だったことがうかがえます。

そして大学卒業後の2016年、NHKに入局します。

しまねっとNEWS610」「島根県のニュース」「着信音霊!ケータイ大喜利」などにリポーターやナビゲーターなどで出演。

2018年からは札幌放送局で札幌の情報を伝えていました。

2019年からは北海道クローズアップのキャスターとして活躍。

その他北海道のニュースの中継やリポーターとして北海道各地を飛び回る生活を送っていました。

他にも「第55回全国ラグビー選手権決勝」の副音声実況や、「英雄たちの選択スペシャル」「さわやか自然百景」「パラ陸上世界選手権2019」のスタジオアナウンサーなどの経歴もあります。

現在は「いくぞ~!北の出会い旅」で旅人として各地で様々な人との出会いを深めている浅野アナ。

ブラタモリでも様々な人たちに会いますので、これまでの経験が生かせそうですね!




浅野里香アナ(ブラタモリ)の性格についても

浅野里香アナウンサー。

私はあまり存じ上げないんですが、どんな性格の人なのでしょうか?

小さなことを楽しめる性格

浅野アナの心身リフレッシュ方法は、友人や家族とたくさん話して爆笑することだそう。

毎日がバタバタでも、小さなことから楽しみを見つけられる性格のようですね!

日常から些細なことを見つけて楽しめる、楽天家な性格でもあるようです。

努力家で一途な一面も

浅野アナは就職活動時代、放送業界にこだわらず、たくさんの先輩に話を聞きに行っていたそう。

大学のキャリアセンターにも2週間に1度の割合で通い、情報集からエントリーシートの添削を就活担当のスタッフにお願いしていたそうです。

コツコツと努力されたからこそ、NHKのアナウンサーとして順調に仕事の幅を広げていけたのでしょう。

モットーが「有終の美を飾る」という言葉で、努力する大切さを中学校の担任の先生から教えてもらい、その後何かあればこの言葉を思い出しているのだとか。

今回のブラタモリに抜擢されたことで、さらに努力し、タモリさんと楽しく番組を進めていくのではないでしょうか。

鈍感力が高い

浅野さんは、自分の性格で自慢したいことに「鈍感力」を挙げています。

どこでも眠ることができたり、騒がしい空間でも一人でマイペースで過ごせるそうです。

どんなことがあっても自分のペースを崩さないことって素晴らしいですよね!

人懐っこい性格でもある

浅野さんは笑顔がとても素敵ですよね。

浅野アナはNHKに入局が決まった時、アルバイトの食堂前で一緒に働いていた先輩と喜びのハグをしたそう。

他にもOGに会いに行き、積極的に仕事について相談したり話を聞いたりしたことから、人との出会いが大好きで、すぐに仲良くなれる親しみやすさを持っているのでしょうね。

これからの番組が楽しみですね!

浅野里香アナに彼氏はいるの?

とっても可愛い浅野アナ。

彼氏の存在も気になりますよね!

彼氏の情報はない

色々と調べてみましたが、彼氏の情報はありませんでした。

人懐っこい性格のようなので、男女問わず友人が多くいることでしょうね。

その中で親しいお付き合いをされている方もいるかもしれませんが、アナウンサーという職業柄、今は仕事第一で進まれているのでしょう。

こちらに関しては引き続き情報が入り次第追記していきますね!

らしく、ぶれない相手がタイプでは

浅野アナは「有終の美を飾る」という以外に、NHKの新人研修で教えてもらった「らしく、ぶれずに」という言葉をモットーにされているんだそう。

好みの男性のタイプも、「らしく、ぶれない」男らしい性格の方を選ぶのではないでしょうか。

ほんわかとした印象もありますので、男女問わずモテていたと思いますし、大学時代には「毎日美女大学」という参加型コンテンツでかわいい子に投票できるというものにも掲載されたことがあるので、大学時代から引っ張りだこだったのではないでしょうか。




浅野里香アナのかわいい画像まとめ

浅野里香アナのかわいい画像をまとめてご紹介します!

かわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

ケータイ大喜利に出てた浅野アナ、めっちゃ可愛い。 #NHK #浅野里香

みすた君(@pne3651)がシェアした投稿 –

癒されたいと思える素顔

全力で仕事に打ち込む姿とはまた違う一面が見られるかもしれませんね!

楽しみにしていましょう!

おわりに

今日は浅野里香さんについて書いてみました。

浅野アナは大抜擢に

ドッキリかなと思いまして。手足がとても震えて、今でもここに先輩のみなさんと立っているのが不思議なくらいです。

と話していました。

先輩からも「気負わず旅を楽しんで」という言葉をもらったので、これから楽しみにしていきましょう!

2020年4月から楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。