トーキョーエイリアンブラザーズ (ドラマ)のキャストと内容は?放送日や気になるあれも

この記事は5分で読めます





こんにちは!みやもんです。

私が良く読んでいるこのマンガ、

トーキョーエイリアンブラザーズが、ついにドラマ化されることが決定しました!

すごーーーいい!!

このお話、なかなか今までにない感じで面白く、話のテンポも心地いいので、ついつい読み進めてしまうんですよね。

トーキョーエイリアンブラザーズのキャストと内容は?放送はいつから?気になるあれはどうなるの?

今日はそれらについてまとめてみました!

1:トーキョーエイリアンブラザーズのキャストは?

この話題のドラマ、いったい誰がキャストに選ばれたのでしょう?

まずは主役のお二人。

・冬ノ介:伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

おねむ男子」と呼ばれるほどの垂れ目でかわいいミルクフェイスから、ジャニーズの岡田准一をはじめ、亀梨和也やひいてはデヴィ夫人までもが「かわいい」「家賃とか払ってあげたい」とファンになってしまった魅力的な彼。

1990年生まれの現在27歳。血液型はA型。

明治大学をストレートで卒業するなど、インテリな彼ですが、普段はテキトー発言が多く、「ジャニーズの高田純次」とも呼ばれています。

そんな彼がこの冬ノ介君を演じてくれるのは本当に嬉しい!

原作の冬ノ介は女子にモテモテのリア充の生活を送る青年。感情がないように見える彼が、どうやって人間の中で生活しているのか。

銀髪の宇宙人を再現するため、彼もこれまでで一番髪の色を明るくして役になり切ってくれます!

本当に誰がこのキャストを組んでくれたのだろう?と思えるくらい、配役がピッタリなんですよね!

最近は「メレンゲの気持ち」のMCや映画の「ピーチガール」に主演で抜擢されるなど、「伊野尾革命」と呼ばれるまでの大ブレイクを果たしている彼の勢いを、ドラマでも存分に発揮してほしいですね!

そして、こちらも見逃せません!

・夏太郎:戸塚祥太(A.B.C-Z)

カッコイイですよね~!

彼もジャニーズ事務所の中でA.B.C-Zのメンバーとして活躍しています!

1986年11月13日生まれの31歳。

タッキーの舞台やドラマ、ひいてはバラエティにもにも出演し、その誠実な対応と「とっつー」の親しみやすい呼び名でファンの心をつかんでいます。

以前TBSのバラエティ番組「おぜんたて」に出演した際、彼の大ファンという渡辺直美とのデートでの彼女への返事が「神対応」で、多くの女性のハートをつかんでいましたね。

彼は2018年2月、「歌手結節」と別名を持つ「声帯結節」という病気であると公表し、ファンから心配する声が上がっていました。

現在は治療中とのことなので、快復に向かう事を願うばかりですね!

本人は、「真面目で出来損ないの宇宙人である夏太郎に、すぐ親近感がわきました。不器用だけどハートが熱い彼を全力で演じていきます!」と意気込みを話していました。

そしてそんな彼らが扮する冬ノ介と夏太郎はこちら!

もうはまり役ではないですか!!サイコーです!

この二人がどんなドラマを作ってくれるのか、本当に期待が高まりますね!

メインキャストや他のキャストについても少しずつ公開されていますのでご紹介します!

・千波:恒松 祐里

冬ノ介が通う大学の仲間。冬ノ介の事が好きだがなかなか言い出せずにいます。

可愛い顔して・・・なんてシーンもあるかもしれませんが、彼女を演じるのは常松祐里さん!

2013年に明石家さんまさんが、「FNS27時間テレビ」の中で、好きな女性を選ぶ企画「ラブメイト10」で当時14歳の彼女を第6位に選んだことでも話題となりました。

「真田丸」「まれ」 に出演し、「めざましテレビ」イマドキガールとしても活躍されています!

・はるる:大後 寿々花(おおご すずか)

子役時代から様々なドラマなどに出演しており、2005年(平成17年)の『北の零年』、ハリウッド映画『SAYURI』にも出演。

今回は冬ノ介が興味を持つ、感覚で生きている女性を演じます。

キャリアが長い彼女がどう演じて作品に関わっていくのか楽しみですね!

・岡部:大和田健介

お父さんは俳優の大和田伸也さん、母親は女優の五大路子さん。そしてお兄さんはこれまた俳優の大和田悠太さんというサラブレットの俳優さんが、千波を好きな冬ノ介の大学の仲間を演じます。

不器用さは夏之助と似ている部分もあり、どう絡んでいくか楽しみですね!

秋子:余 貴美子

冬ノ介たちが街中で出会う奇抜で口が悪い女性を、大女優余貴美子さんが演じます!

この大女優さんがドラマの中で「クソ!クソ!」という日が来るとは・・・

「半分、青い。」にも現在出演しており、数多くのドラマや映画にも引っ張りだこの彼女も、このドラマに深みを与えてくれそうですね!

 




2:どんな内容なの?

小学館の「月刊!スピリッツ」で連載されていたこの作品。

実はもう完結しているんですよね。


連載期間は2015年から2017年。

冬ノ介と夏太郎は、人間の姿をしているけれども、実は立派なエイリアン。

人間の姿に化け、東京で「地球移住化計画」を成功させるため、実際に人として住むことで現地調査を行っています。

人間はどういった生き物なのか?

冬ノ介は夏太郎に恋人や仕事をゲットさせるべく行動するが、果たしてどうなるのか?

様々な人に出逢い、その出逢いを通して人間という生物を学び、また現地調査を重ねて移住化を目論むエイリアン兄弟の日々を描いたこのマンガ。

原作者である真造圭伍さんは、土曜21時にやっているような、明るいけれど切ない所もあるような雰囲気の漫画を描くことを目指していたので、今回のドラマ化に非常に喜んでいました。

もちろんファンからも喜びの声が相次いでいます。

ただ、一方ではこんな意見も・・・

原作を愛するファンは、実写化されることで、自分のイメージしている主役二人の像が壊されたり、変なドラマになるのが嫌な人もいるんです。

だからこそ、原作のファンに「この二人のキャストで良かった!」と思わせてくれるような演技を期待したいですね!

3:放送はいつから?DVD発売は?

こちらのドラマ、日本テレビで2018年7月23日(月)から始まります!

時間は深夜24:59~!ほぼ深夜の1時!

深夜の放送になるので、起きられなかった場合を考えて録画予約がよさそうですね!

DVD化ももちろんあると思いますが、放送が中盤に差し掛かったくらいに、おそらく第一巻が出ると思いますので、こちらの情報もお待ちくださいね!

4:気になる「あれ」はどうなるの?

実はこのマンガ、気になるシーンがあるんですよね・・・

ここでは書けませんが、1巻にあるちょっと「えっ!」となるようなシーン・・・

ホラーでもグロいものでもないんですが、ちょっと電波に乗せていいものか、これを撮影してしまう事は、ファンとして大丈夫なのか、心配な面もあります。

深夜のドラマなので、他のドラマより少しは制約が緩いと思われますが、ここに関してもまだ情報がないので、なんとも言えないですね。

私個人の感想ですが、マンガのようにはっきりと描写はせず、なんとなく想像させるような感じでのシーンになるか、一切合切変えてしまうか、そのどちらかかなーと思います。

あれはちょっと、引く人が多いかなーと思いましたので・・・

私もちょっと引いたので(笑)放映が気になりますね!

今後の情報にも要チェックですね!

5:まとめ

いかがでしたか?

これからのドラマ展開に期待が高まる「トーキョーエイリアンブラザーズ」。

情報が出次第更新していきますので、気になる方はブックマークをお願いします!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。