スポーツ

戸塚優斗(スノーボード)の性格やメンタルがスゴイ!彼女の存在やイケメン画像まとめ

こんにちは!

自分が滑れないので「かっこいいなあ」と思っているスノーボードで、日本人選手がまたもや快挙を成し遂げました!

2月29日に開催されたスノーボードのUSオープンで、ヨネックス所属の戸塚優斗さんが見事優勝されたということです!

おめでとうございますーー!

見事リカバリーを成功させ、観客を沸かせるほどの見事な滑りですね!!

そして何よりも「イケメン」な戸塚選手。

彼女の存在はいるのでしょうか?

そして性格はどんな感じなのでしょうか?

今日はそれらについて書いていこうと思います。







 戸塚優斗(スノーボード)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず戸塚選手のプロフィールや経歴を紹介していきますね!

戸塚優斗選手のプロフィール

名前:戸塚優斗(とつか ゆうと)

生年月日:2001年9月27日

出身地:神奈川県横浜市

クラブ:ヨネックス

身長:169cm

体重:64kg

出身校:横浜市立西谷中学校→光明学園相模原高校

戸塚選手の好きなことは「音楽を聴くこと」そして「友達と過ごす時間」だそう。

そして好きな食べ物は「回転寿司のえんがわ」というのだから、なかなかツウですね!

平野歩夢選手が憧れの選手だそうなので、目標の選手に追いつくために頑張っているんでしょうね。

戸塚優斗選手の経歴

戸塚選手はお母さんの影響で2歳からスノーボードを始めます。

2歳でスノーボードということですが、お母さんから手取り足取り教えてもらったのでしょう。

横浜という雪が冬の間でもない場所での練習に小学校3年生から始めたパイプレッスンがあるとのこと。

そのレッスンを受けることで、柔軟な姿勢や技術が体にしみこんでいるのでしょう。

そして小学校2年生の時にハーフハイプを始め、小学校5年生になると日本スノーボード協会に入り、なんと小学生ながらプロの資格を取得しています。

そして練習を重ね、中学3年生の時には日本スキー連盟のハーフパイプのナショナルチーム育成枠として召集をかけられていますので、いかに期待された実力を持っていたかわかりますよね。

そして高校1年生になると、正式にナショナルチームの一員となり、その後は実力を大会でしっかり発揮しています。

なんと2017年から2018年のシーズンに開催されたWカップ開幕戦では初出場に関わらず初優勝の成績。

その後出場したワールドカップ5つは全て表彰台に立っていますので、いかに実力があるかがわかりますよね。

しかし2018年に出場した平昌オリンピックの決勝の滑走中に転倒。

幸いなことに骨折はしておらず、大きなけがとはなりませんでしたが、オリンピックは悔しい終わり方をすることになりました。

2019年には復活し、5回出場した大会では3回優勝、2回は表彰台に上っています。

今回はなんと4人目の日本人優勝の快挙を成し遂げています。

戸塚優斗(スノボー)は母親が二人いて兄弟との絆が強かった!成績やプレー動画もこんにちは! スノーボードで注目されている戸塚優斗さんをご存知でしょうか? なんとスノーボードUSオープンハーフパイプで優勝...

これからの活躍も期待されている戸塚選手。

どんな成長をしていくかが楽しみですね!

戸塚優斗(スノーボード)の性格やメンタルが強い!

戸塚選手はカッコいいですね!

今回の大会でも仲間と抱き合うシーンが印象的でしたね。

仲間に愛されてる感がありますよね。

一体どんな性格なのでしょうか?

明るく誰とでもうまく接することができる

戸塚選手は好きなことに「友達と過ごす時間」と話しています。

それもそのはず、戸塚選手はその持ち前の明るさで、友人が多くいつも彼の周りでは笑いが絶えないといいます。

誰とでもうまく接することができるので、人から嫌われることがないのでしょうね。

ファンも今回の優勝を祝福しています。

ファンや仲間にも常に笑顔で接することができるので、屈託のない性格なのでしょう。

クラスで中心になれるほどしっかりしている

高校時代の担任の先生から「トップアスリートとしての自覚も出来ているし、クラスをまとめ中心になってリードすることができる」と絶賛されています。

戸塚選手はスノーボードを通して年上の選手などとも対等に渡り歩いていたと考えられますので、おそらくその中で周りから様々なことを吸収していたのだろうと思われます。

相手をリードすることもできるので、周りからは憧れの存在として見られているのではないでしょうか。

メンタルの強さがヤバい

戸塚選手は何よりもメンタルが強いことが強みです。

大会もしっかりと実力を発揮でき、表彰台に何回も登っています。

彼は練習と同じような実力を発揮するどころか、本番で練習以上の実力を見せることが多々あります。

自分がケガをした時にも、跳んだ瞬間に「ヤバい!」と思ったそうですが、とにかく回し切る!と気持ちで押し切ったそう。

この気持ちの強さが、その後の彼のメンタルの強さにつながりました。

「今は大会で実力をだせる自信がついてきた」とまっすぐ前を向いて話す戸塚選手。

その強いメンタルは多くの経験を通して培われたのですね!

まだ若いのにスゴイですね!




戸塚優斗(スノーボード)の彼女の存在は?

戸塚選手は本当にカッコいいですね!

彼女はいるのかも気になりますね。

彼女がいるか公言はしていない

戸塚選手本人は彼女がいるかどうかについて公言はされていません。

学業と練習や大会を両立するだけでも大変なのに、彼女との時間を作るのはほぼ不可能に近いかもしれません。

本人も「彼女はいる」と公言はしていないので、どうなのかはぼんやりしている感じですね。

気になるインスタ投稿はある

戸塚選手はSNSをされていますが、実は気になる投稿もあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日ー! 楽しかったー!

yuto_totsuka(@yuto_totsuka)がシェアした投稿 –

これは誰かと一緒に出掛けた時に撮影したものですよね。

心なしか相手のかき氷が小さいような・・・

男性同士でこういった投稿はされないと思いますので、もしかしたら彼女さんとの写真かもしれません。

また、彼の投稿に女性の写真もありました。

ただ、この時の女性はトレーニングの時に一緒に写っているだけで、彼女というわけではありません。

ただ、個人的な意見ですが、意中の相手はいるのではないでしょうか。

二人で一緒にかき氷を食べて花火大会・・・

デートプランにはもってこいですよね。

こちらに関しては引き続き調査していきますね!

戸塚優斗選手のイケメン画像まとめ!

戸塚選手のイケメン画像をまとめてみました!

イケメンな素顔

表情に癒されるファンは多いのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸塚優斗選手と広尾店店長大野です。2人ともイケメン。 #Repost @yuuki__ohno__0516 with @make_repost ・・・ 優斗君お疲れ様!! ・ アメリカで大会を終え2ヶ月ぶりのトレーニング🏋️‍♀️ ・ 今年も引き続きサポートさせて頂きます💪 ・ 3日後またアメリカで試合が控えています!応援よろしくお願いします!!🔥 ・ ・ #戸塚優斗#戸塚優斗選手#スノーボード#ハーフパイプ#オリンピック選手#アスリート#yonex #monster #monsterenergy #pml#pmltokyoyokohama#pml_tokyo_yokohama#pmlofficial#pml広尾#pml広尾店#training#running#diet#marathon#halfmarathon#fullmarathon#triathlon#トレーニング#ランニング#ダイエット

Shin1rotak11(@shin1rotak11)がシェアした投稿 –

年相応な表情も

ちょっと緊張しているのでしょうか?

自然体の笑顔が素敵ですね!

おわりに

今日は戸塚優斗選手の彼女や性格について書いてみました。

これからの活躍がますます期待される戸塚選手。

怪我の完治が正直心配ですが、無理せず高みを目指してほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。