ドラマ

BG身辺警護人(ドラマ)続編に伊藤健太郎がいないのはなぜ?いつ出演するかも予想!

こんにちは!

朝から嬉しいニュースが出ていましたね!

木村拓哉さん主演のドラマ「BG~身辺警護人~」の続編が発表になりました!

おめでとうございます!

キャストはもちろん、木村拓哉さん、斎藤工さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんらが出演することが決まりました。

ファンはその中で一つ気になることがありましたね。

そうなんです。

前作で新人ボディーガードとして出演していた伊藤健太郎さんが、今回のキャスティングの中にいないんです・・・

どうしてでしょう・・・?

今日はなぜ今回のキャスティングでいないのか、もし出演するのならいつなのかについても書いてみました!







 BG(身辺警護人)続編に伊藤健太郎がいないのはなぜ?

新人ボディーガードとして前作に出演していた伊藤健太郎さん。

今回のキャスティングの中ではその名前と姿がありませんでした。

なぜなのでしょう?

色々とその理由を考えてみました!

理由①スケジュールが合わない

伊藤健太郎さんは今や各方面から引っ張りだこの実力派俳優としても人気ですよね。

2020年には「今日から俺は!劇場版」「弱虫ペダル」「のぼる小寺さん」「とんかつDJアゲ太郎」と、4つの映画に出演が決定しています。

スケジュールが多忙のため、今回のドラマの撮影スケジュールと予定が合わなかったのではないでしょうか。

伊藤さん本人は出演したかったと思いますが、こればかりはどうしようもありませんし、無理をして体調を崩してしまうことは避けたいですよね。

理由②脚本の関係上

主演の木村拓哉さんは、今回の撮影の前に、脚本の井上由美子さんやプロデューサー、メインキャストを集め、台本の準備稿をもとに各々の考えや疑問点を全部吐き出す機会を作ったとのこと。

そこで全員の意見を整理整頓し、しっかり煮詰まった!と思った決定稿が出来上がったのだと言います。

木村拓哉さんは脚本や台本にもこだわりがあり、本物を作るために全力を注ぐ俳優さんです。

今回脚本を作る上で、メインキャストやストーリーなどで譲れない部分があり、そこを膨らましていったところ、伊藤さんが出演・・・という事にはならなかったのかもしれませんね。

ストーリーも前よりは複雑になっていくと思われますので、そこにスポットライトを当てた仕上がりになっているのでしょうね。

理由③後程ゲストなどで出演する予定だから

伊藤健太郎さんは現在多忙を極めているので、レギュラーとしての出演は難しいかもしれません。

しかし前作であれほどまでに人気だった伊藤健太郎さんを、出演しない、という形で終わらせることはしないのではないでしょうか。

そのため、何話目か、もしかしたら最終回前にゲストやキーマンとして出演することも考えられます。

というか、出さない理由が考えられません。

なぜそうであれば前作の最終回にわざわざ出演したのかがわかりませんよね。

キーマンとして重要なポジションとして出演してくれると嬉しいですよね!




ゲストで出演する予定はあるかも

今回メインキャストには残念ながらいなかった伊藤健太郎さん。

ゲストで出演する予定はあるのでしょうか?

現時点ではまだ未定

伊藤健太郎さんが続編のBGに出演する予定などはまだ公式には発表されていません。

今回はキャスティング、続編が放送されるという決定なので、まだ伊藤健太郎さんの出演については報道はありません。

おそらく出演する時の2週間前ほどに情報が解禁されると思いますので、公式ツイッターなどをチェックしていきましょう!

ファンは出演を望んでいる

ファンは伊藤健太郎さんの出演がなくガッカリしていました。

出演してくれたら一気に視聴率が上がりますね!

出演は最終話近くにあるのでは

前作での伊藤健太郎さんは最終回に出演していました。

そのため、今作も最終回近くに出演するのではないか?と予想します。

前作あれだけ印象的な出演をしている伊藤さんなので、今作もキーマンとして出演すると思われます。

・新人ボディーガードとして独立して登場

・ライバル企業のボディーガードとして登場

・ボディーガードとして自立したもののスランプ状態で登場

・主義主張が変わってしまって対峙する形で登場

色々な登場シーンが予想できますね。

どんな風に登場するのか、楽しみに想像しながら待つのもいいですね。

「BG~身辺警護人~」のあらすじも紹介!

今回の「BG~身辺警護人~」のあらすじも気になりますよね。

私設ボディーガードとして

今回のBGでは、組織から独立した施設ボディーガードとしての様々なドラマが繰り広げられます。

民間警備会社「日ノ出警備保障」の身辺警護課に所属した章ですが、今作はその「日ノ出警備保障」を買収した大会社の利益優先方針に疑問を感じた章が組織を飛び出すことになってしまいます。

章がやめた本当の理由を聞き出すため、齋藤工演じる高梨雅也は章の元へ向かいます。

そこで警護を共にするうちに、高梨の心も揺れ動き・・・

組織と個人が対峙するドラマへと

今作は「組織」と章がいる「個人」が対峙するドラマへと仕上がっているといいます。

章を敵視する組織とのせめぎ合いが今回のドラマのキーポイントとなりそうですね。

今回、菜々緒演じる仲間菅沼まゆ、間宮祥太朗演じる沢口正太郎は組織に残る選択をします。

その2人との関係性やクライアントとの人間関係を丁寧に描くドラマになるのではないでしょうか。

おわりに

今日は「BG~身辺警護人~」の続編について調べてみました!

主演の木村拓哉さんからのコメントもカッコいいですよね!

これからが楽しみですね!

ドラマ「BG~身辺警護人~」は、2020年4月16日、午後9時スタートの予定です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。