キッズ番組 PR

稲毛眞生(天てれhello)のプロフィール!名前の読み方や出演作品も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ついに「天才てれびくんYOU」が終わってしまいましたね・・・

子どもはもちろんですが、親である私ももう本当に大好きでした。

てれび戦士の成長が見えたので、最終週は毎日もらい泣きでした。

https://maroup.net/archives/16039

そしてついに!情報が解禁になった、4月6日スタートのNHKEテレ、「天才てれびくんhello,」。

メインMCはみやぞんさんに決定しましたが、てれび戦士も発表になりましたね!

新しいてれび戦士として7人の新メンバーが発表されたのですが、その中でも稲毛眞生さんがとてもかわいい!

どんな戦士なのか気になりますよね・・・。

そこで読み方やプロフィール、出演作品についてまで詳しく調べてみました!

稲毛眞生(てれび戦士)のプロフィールや出演作品を紹介!

では稲毛眞生さんのプロフィールや出演作品を見てみましょう。

稲毛眞生さんのプロフィール

名前:稲毛 眞生(いなげ まうな)

生年月日:2009年10月21日(2020年4月現在小5)

出身地:神奈川県

所属事務所:スターダストプロモーション

血液型:B型

趣味:スポーツ観戦、ペットショップ巡り、生き物の観察

特技・テニス(3歳~)、水泳(3歳~)、ダンス、ものまね

特技のテニス、水泳に関しては3歳から習っているので、もう5年以上のキャリアがありますね。

ダンスも得意のようで、日々練習に勤しんでいるようです!

天てれ内でもマウナ君の回はダンスがメインでした。

番組内でも「かわいい」と言われていましたので、その笑顔でメロメロになってしまいそうですよね!

実はスイカが苦手な眞生君。

番組内で開催したD-1グランプリで、食わず嫌い選手権的なことをした時、スイカが苦手なことが判明しました!

また、朝はご飯とお漬物を食べているとのこと。

ストレスがたまった時はプールで泳いで解消するそうです。

キラキラのゴーグルにハマっているそうです!

(追記)

また、8秒08のタイムを50mで出すことができる俊足の持ち主。

ゆらちゃんよりも速く走ることができ、クラスでも1番だったというのもうなずけますね!

稲毛眞生(てれび戦士)の出演作品を紹介!

それでは稲毛眞生さんのこれまでの出演作品について紹介していきますね!

実はCMにいくつか出演されているんですね。

<2018年>

・公文「スラスラドンドン」編、 「くもんぺん」編

・日本マクドナルド ハッピーセット のりものブロック「つくろう」

<2019年>

・バンダイ「仮面ライダーグミ ゼロワン」

これ、私も何度か見た事ありますが、幸せそうだなーと思いながら見ていましたがまさか本人だったとは!

お一人での出演ですごいですね!

TVの出演もいくつかあります。

<2019年>

・NHK Eテレ もやモ屋「あの子の絵の具」

まだこれからの逸材なのですが、それでもしっかり前に出ている感じですね!

今回天才てれびくんに抜擢されて、ますます他のお仕事の幅が広がりそうですよね!!

実は稲毛眞生さんは、2015年に開催された「ベストキッズオーディション2015」でグランプリを受賞しているんですね!

さらに稲毛さんは、EBiDANの育成プロジェクト「BATTLE BOYS」にも所属しています。

本当にカッコいいしかわいいですよね!

稲毛眞生(天てれhello)の性別が男だけどかわいい!ハーフの噂や性格が意外だった!毎週子ども達と楽しみにしている「天才てれびくんhello,」 電キャとてれび戦士がめちゃくちゃ面白いんですよね! https://m...

電キャもカッコいいので、ぜひ見てみてくださいね!

天才てれびくんhelloの電キャ・てれび戦士まとめ!コードネームや能力についてもこんにちは! ようやくストーリーが進みそうな予感がする「天才てれびくんhello,」 個人的にはリモートの回もてれび戦士について知る...

松尾そのまちゃんと並ぶと美男美女で本当に素敵です。

松尾そのまがかわいすぎる!ハーフ説や性格・兄弟についても天才てれびくんhelloがやっと動き出しますね! ここまでずっと傑作選だったので、少々退屈している感があったのですが、ついに2学期が始...

これからの活躍が本当に楽しみですね!


稲毛眞生(てれび戦士)の名前の読み方は何?

今回てれび戦士として発表されたのが、稲毛眞生さんです。

名前の読み方は「いなげ まうな」

名前の読み方は、「イナゲ マウナ」さんと読みます!

珍しいお名前ですよね!

メンバーからは「まう」「まうな」という感じで呼ばれるのでしょうね。

名前には「明るく生きてほしい」という思いが込められているのでは

そんな稲毛眞生さんの名前の由来や意味についても気になったので調べてみました。

しかし、公式情報としては正確な名前の由来は分かりませんでした。

そのため独自に漢字の意味から推測してみました。

眞生の「眞」→ポジティブで明るいイメージという意味

眞生の「生」→文字の通り一日でも長く自分の人生を生き抜いてほしい

という意味が込められています。

つまり、「眞生」さんという名前には、「前向きに明るく自分の道を生きてほしい」というご両親の願いが込められているのかな?と推測しました。

しかし本当に珍しい素敵な名前ですよね。

初対面の人にも一回で覚えてもらえそうですね!

稲毛眞生(てれび戦士)には兄弟はいるの?

稲毛眞生さんはとってもかわいくて女の子じゃないかと思う人もいるかと思います。

実際妹や弟など、兄弟がいるのも気になりますよね!

兄弟がいるかは不明

色々と調べてみたのですが、兄弟については情報がありませんでした。

今2020年現在で10歳なので、兄弟がいらっしゃる可能性はありますよね!

きっとご家族の支えがあって学業とお仕事を両立しているものと思います。

これから天才てれびくんの出演でお忙しくなると思いますが、家族の支えで頑張ってほしいですね!

こちらに関しては情報が分かり次第追記させていただきますね!

(追記)ステイホーム中も家は一人っぽい

マウイさんはステイホームでみやぞんさんから電話がかかってきた時、兄弟らしき影はあるかな~と思ったものの、そういった存在はありませんでした。

カーテンの横に手書きで「天才てれびくんhello」っぽく書かれていたのが目に留まりましたが・・・

自撮りがとても得意なので、もし兄弟がいたら一緒に撮ってアップするような印象なので、やはり一人っ子なのでしょうかもしれません。

ステイホーム中のミッションはお母さんが撮影されていたようなので、三人家族なのでしょう。

おわりに

以上、天才てれびくんhello,に出演が決まった稲毛眞生さんについて調べてみました。

4月6日から天才てれびくんのてれび戦士として稲毛眞生さんは活躍します!

そして、初年度とは思えないほどの存在感を見せてくれていますね!

他のてれび戦士も個性的な方ばかりで、どんな風に絡んでいくのかワクワクしますね!

https://maroup.net/archives/16203

https://maroup.net/archives/16198

https://maroup.net/archives/16222

https://maroup.net/archives/16235

https://maroup.net/archives/16246

https://maroup.net/archives/16259

子供も大人も放送開始がとっても楽しみですね!

https://maroup.net/archives/16667

https://maroup.net/archives/16795

2020年4月6日、午後6時20分を楽しみにしていましょう!

エンディング「ハローハロー」もついにCDが発売決定しました!

ハローハロー/また明日/てれび戦士[CD]【返品種別A】

これでばっちりいつでも歌って踊れますね!

https://maroup.net/archives/17030

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。