映画

井之脇海(俳優)がカッコいいけど性格は?好きなタイプや彼女と噂の上白石萌歌との関係も

こんにちは!

中川大志さんとE-girlsの石井杏奈さんがダブル主演を務める「砕け散るところを見せてあげる」の追加キャストが発表になりましたね!

今回主演を務める中川大志さんの親友役・田丸玄悟として出演するのが、井之脇海さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. Mr.Children「SINGLES」MV #mrchildren #井之脇海 #director #mv #singles

林響太朗 Kyotaro Hayashi(@kyotaro_photo)がシェアした投稿 –

カッコいいですね~!

近所に住んでいたら、大人から子供まで、みんな彼のファンになってしまいますね!

そんな井之脇海さん。

彼女の存在や好きな女性のタイプはどうなのでしょうか?

そして性格についても気になりますよね。

今日は井之脇海さんについて調べてみました!




井之脇海(俳優)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、井之脇海さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

井之脇海のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NYLON☁*° #井之脇海

井之脇海くん fan アカウント(@i_kai._.sea)がシェアした投稿 –

名前:井之脇 海(いのわき かい)

生年月日:1995年11月24日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:B型

所属事務所:ユマニテ

出身校:日出中学校→日出高等学校→日本大学藝術学部映画学科演技コース卒業

井之脇さんは横須賀の海の近くで生まれたため「海」と名付けられたといいます。

趣味はなんと山登りだそうで、日本百名山制覇を目標に挙げているんだそう。

ただ仕事が忙しく、まだ10ほどしか登れていないんだとか。

もともとお父さんと一緒に上ったのがきっかけだったそうですが、今は一人でも行っているんだそうです。

好きな食べ物はお肉ときゅうり。

嫌いな食べ物はマヨネーズですが、ポテトサラダなど混ざっているものは大丈夫なんだそうです。

マヨネーズは友人がマヨラーでご飯にマヨネーズをかけて混ぜたのを見たことがトラウマになってしまったといいます。

エイヒレにつけようかどうか悩むことが多いんだとか。

繊細なんでしょうね。

母方の祖父が作曲家の宮城道雄さんの弟子で、祖母はお箏の生田流の師範。

また、母方のおじさんはオーケストラでフルートを吹いていることに影響され、ピアノやお箏が自然と弾けるようになったのだそう。

 

井之脇海の経歴

井之脇さんは9歳の時に「劇団ひまわり」「砂岡事務所」に所属し芸能活動を始めました。

なぜ役者を始めたかというと、なんと「お母さんを始め、周りの人からちやほやされるんじゃないか」という軽い気持ちで入ったそうです。

一人っ子だった井之脇さんは親の愛情を独り占めして幸せに育ってきたものの、母親に病気が見つかったり、飼っていた犬にも病気が見つかったことで、周りが自分のことを見てくれないと思ったんだそう。

その時パニックになってしまい色々考えた時に、テレビの世界がとてもキラキラしているように見えたんだとか。

その後親に頼み込んで劇団に入った井之脇さん。

当時はよくしゃべる子で、幼馴染の実家の美容師さんに遊びに行って髪を金色に染めてもらうほど自由な子供だったそうです。

その後2006年にNHK総合テレビ「柳生十兵衛7番勝負 最後の闘い」で徳川家綱役として出演。

「わたしが子どもだったころ」や「受験の神様」にも出演しています。

2008年にはドラマ「3年B組金八先生第8シリーズ」「シリウスの道」「4つの嘘」「天才てれびくんMAX」にも出演しています。

2010年には「ジョーカー 許されざる捜査官」や「ハンマーセッション!」に出演。

その後はNHKのドラマに出演機会が多くなります。

大河ドラマでは「平清盛」「おんな城主 直虎」「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演。

なかなかの存在感を醸し出していました。


連続テレビ小説では「ごちそうさん」「ひよっこ」にも出演していましたね。

その後も「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」「謎解きLIVE」「宮沢賢治の食卓」に出演。

2018年には「青と僕」で主演のぼくを演じていましたね。

また「義母と娘のブルース」「集団左遷!!」「教場」など、話題となったドラマにも出演していますので、役者としても引っ張りだこになってきていますね。

CMにも出演があり、有名なのはキリンビバレッジの「午後の紅茶」シリーズですね。

ダイハツの「ミラココット」では丸尾くんを演じていましたね!

映画にもたくさん出演していますが、初出演は2007年の「夕凪の街 桜の国」です。

その後は「わさお」「密使と番人」などに出演し、その後「過ぎていけ、延滞10代」では主演の将也役を演じます。

2019年には「ザ・ファブル」で黒塩(クロ)役を演じていましたね。

他にもたくさんの映画やドラマに出演している井之脇海さん。

これからの活躍が楽しみですね!

井之脇海(俳優)の性格についても

井之脇海さんの性格も気になりますよね。

真面目な性格

井之脇海さんは自分の性格を分析すると「真面目」で「責任感が強い」と即答しています。

感情で動くよりも理性、それより理屈で動いてしまうそうです。

それは小さなころから子役として現場に行き、小さな頃から「プロ意識」を持つようになってしまったことから、人よりも責任感が強い性格になったのだと言います。

また、お酒を飲むと面白いと言われるそうで、本人は「飲まないと面白くないようです」と苦笑いしていました。

インドアな一面も

井之脇海さんはインドアなタイプで基本的に家でじっとしていることが大好きなんだとか。

ただ唯一山登りだけは好きだそうで、山登りの時は外に出て楽しむのだとか。

「青春が早く終わってしまった」と自分の青春時代の短さを自覚しているので、もしかしたら山に登ることで自分の感情がわくわくするのを感じるのを楽しんでいるのではないでしょうか。

どちらかというと一人が好き

井之脇海さんは行くなら絶対一人旅だというほど一人が好きで、ふらりとご飯屋に入ったり飲みに行くことも平気なんだそうです。

自分からはあまり連絡を取ることがなく、誘われたらすぐに行動できるフットワークの軽さはあるそうです。

ただ自分から誘うことはほぼないとのことで、友達が少しずつ減ってしまって、でもそれに対して焦ることはなく一人で行動するんだとか。

もしかしたらどんな状況でも焦らない冷静な部分があるのでしょうね。

流されるわけでもなく、でもガツガツ進むことなく流れに任せるところは任せていく、そういった柔軟な性格も持っているのかもしれませんね。

井之脇海(俳優)の好きな女性のタイプは?

井之脇海さんの好きな女性のタイプも気になりますよね。

一体どんな女性がタイプなのでしょうか?

恋愛に依存しない人が絶対のタイプ

井之脇海さんが女性の好みで譲れないのは「恋愛に依存しない人」といいます。

なぜなら、井之脇さん自身が仕事が好きで恋愛に依存できないため、相手が依存されていると自由がなくなったと感じ、窮屈になってしまうのだと言います。

お互いに自立して自分の世界を持ち、恋愛もベッタリしすぎないで尊重し合える関係が取れる女性がいいのでしょうね。

これまでに好きになった人は、みな「自分を持っている人」だったというので、芯がある女性が好きなのかもしれませんね。

オンオフの切り替えがはっきりしている人

また、同業の方で仕事ぶりが素敵だなーと思う方もいるそうです。

その女性は、普段話している時と仕事モードになった時が違うので、そのギャップにドキッとしてしまうのだとか。

オンオフがはっきりしていると、「今はオフなんだな」というのが分かる人がいいそうです。

自分が仕事大好きなので、そこのところにキュンとしてしまうのかもしれませんね。

また、一人の時間を大切にできる女性が好みだそう。

映画館のデートに行っても、バラバラで座ってじっくりと映画を楽しみ、その後30分位は一人にしてほしいそうなので、それを理解してくれる女性がいいのでしょうね。

井之脇海(俳優)の彼女と噂の上白石萌歌との関係も

男らしく静かな雰囲気でカッコいいと話題になっている井之脇海さん。

カッコいい画像まとめ

井之脇さんは「怖いから」という理由で自身のSNSを持っていません。

しかし共演者の方のSNSには積極的に入ってくるんだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

忙しい中ありがとうございました! #井之脇海#さん

濵田将暉(hamada masaki)(@msk.h11)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

「井之脇海と、山の話」 第10回 #井之脇海

あ ゆ み(@ayumi__12.09)がシェアした投稿 –

落ち着いた雰囲気の井之脇さんですが、お付き合いしている彼女が上白石萌歌さんではないか?という噂があります。

彼女は上白石萌歌なのかも

実は井之脇さんは「午後の紅茶」のCMで共演しています。

その時にとても二人とも自然体で仲が良く、まるで恋人同士だと話題になりました。

またその後「義母と娘のブルース」でも共演を果たしていて、本当に仲が良いと撮影現場でも言われていましたよね。

それらの共演がきっかけで交際しているのでは?という噂もありましたが、実際に交際しているかどうかは事務所やお互いのコメントなどでは発表されていません。

お互いに役者として才能がありますので、観ている人が誤解するくらい自然な演技ができているという事なのでしょう。

個人的ですが、お二人がお付き合いしているといいなーとは思いますが、ハッキリとはわかっていませんし、現時点でお二人は交際してはいないのではないでしょうか。

こちらについては引き続き情報が分かり次第追記していきますね!

おわりに

今日は井之脇海さんについて書いてみました。

あの香川照之さんに「大学は行った方がいいぞ」とアドバイスされ、本当に大学に行き無事卒業した経験もある井之脇海さん。

目上の意見を聞いて素直に行動できるのってすごいですよね。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。