ドラマ

特捜9(ドラマ)シーズン3も主題歌はV6で決まり?CD発売日やメンバーのソロパートはあるかも

こんにちは!

またまた嬉しいニュースが入ってきましたよね!

大人気ドラマ「特捜9」のシーズン3が、ついに始まるんです!

きゃー!

おめでとうございます!

もう3月から放送してほしいくらい嬉しいですね!

ということは・・・

今回の主題歌もV6で決まりでしょうか?

今日はそれについても書いていきたいと思います。







 特捜9(ドラマ)シーズン3も主題歌はV6で決まり?

今回新作が決定した「特捜9」

ファンの間では「やっぱり主題歌は・・・!」という噂でもちきりです。

もはやファンの間では暗黙の了解にまでなっている「特捜9」の主題歌。

今回は誰が歌うのでしょうか?

過去2作はV6が担当

特捜9は過去2作とも、主演の井ノ原快彦さんが活動するV6が主題歌を担当していました。

シーズン1は「Crazy Rays」

リズムに乗りやすいアップテンポな曲でV6らしさが出ていましたね!

シーズン2・スペシャル共に「ある日願いが叶ったんだ

前作より少しスローテンポな曲ですね!

ちょっと大人なメロディと素敵な歌詞に癒される人が多かったのではないでしょうか。

どちらもV6のカラーがしっかり出た素敵な曲でしたよね!

今作もV6で決まりでは

今回の特捜9でも主題歌はV6で決まりだと思います。

理由は

・今回も主役が井ノ原快彦さんであること

・シリーズ通してV6が主題歌なこと

・ファンが期待をしていること

・レコーディングの動きがあること

なかでもV6は3月に入ってレコーディングしているとの情報があります。

この噂を元にすると、今回のドラマの新曲用にレコーディングをしていると思われます。

もし主題歌がV6で決まりであれば、4月後半~5月に発売されそうですね。

これは追加情報が楽しみですよね!

(追記)

決定しました!

やはりV6が主題歌となりましたーーー!

おめでとうございます!

新曲のタイトルは「It’s my life」なんです!

嬉しいですねー!

今回の曲は「特捜9」のためだけに書き下ろされた曲だそうで、これを肩ひじ張らず歌えるのはV6だからこそできることですね!

今の時代、頑張る人たちに向けた応援ソングにもなっています!

英語の歌詞が多いので、とても爽やかな曲になっていますよ!

 

 




特捜9(ドラマ)シーズン3の主題歌のCD発売や配信日はいつ?

今回の主題歌の配信日も気になりますよね。

ドラマが始まってからもいつも聴いていたいですよね。

配信日・CD発売は未定

配信日に関してはまだ未定の状態です。

配信日が決定次第追記させていただきます!

早く配信とCDを発売してほしいですね!

 特捜9(ドラマ)シーズン3の主題歌にメンバーソロパートはあるかも予想!

今回もう一つ気になるのが、今作の主題歌がV6だった場合、メンバーのソロパートがあるかということ。

これまでの主題歌はソロパートがある

「特捜9」のシーズン1、シーズン2とも主題歌にメンバーのソロパートが存在しました。

思わず聞き惚れてしまうソロパート。

メンバーそれぞれの歌い方や声のトーンの違いを聴き、全員での歌に改めてファンになった人も多い野ではないでしょうか。

今回もソロパートは存在する

その流れを汲んでいくと、やはり今作もソロパートがあると思われます。

どんな曲になるかはわかりませんが、テンポが良く聞いてて「カッコいい!」と思えるような曲になるのではないでしょうか。

前作の曲はケツメイシのRYOJIさんが作詞作曲をされているので、今回もRYOJIさんだとまた嬉しいですね!

こちらも追加情報を楽しみにしていましょう!

(追記)

ついに公開されましたね!

もうカッコよすぎますねー!

この曲、今までのV6の曲で一番好きかもしれません・・・

絶妙な所でソロパートがありますね!

メロディも爽やかで、でも優しく背中を押すような感じの曲ですね。

メンバーの笑顔と空が印象的に感じますね。

「特捜9」のあらすじや見所についても紹介!

今回の「特捜9」のシーズン3のあらすじや見所も気になりますよね。

班長が特捜班を去ってしまう所からスタート

これまでのシリーズで今作が一番異なるのは、寺尾聡さんが演じる班長が特捜班を去ってしまい、チームの大黒柱であり道しるべとなる人物が不在になってしまうことが一番大きな差です。

また、捜査一課からの応援要請が来なくなったことで、特捜班メンバーは警備など地道な仕事にばかり駆り出されるようになってしまいます。

なぜなら特捜班への遺恨を持ったまま警視庁を追われた元刑事部長・三原達朗の影響力が、組織の中に残っていたことが考えられます。

道しるべがいない中、特捜班は様々な事件と向き合い、どう解決していくのかも見所の一つです。

国木田の正体が見所

また、今回新たなキャラクターとして国木田誠二が登場します。

国木田を演じるのは中村梅雀さん。

初回から登場するこの存在が、いったいどんな人物なのか、ということにも注目が集まりますね。

敵なのか味方なのか、そこを考えながら見ていくのも楽しそうですね!

おわりに

今日は新ドラマ「特捜9」の主題歌について書いてみました。

ファンはもうV6が主題歌を歌うと信じています。

始まる前におさらいしておくのもいいですね!

<ある日願いが叶ったんだ / All For You (初回盤B CD+DVD) [ V6 ]

「特捜9」 シーズン3は2020年4月放送スタートです。

トラジャの宮近海斗さんも出演しています!

宮近海斗(トラジャ)の演技は上手いか下手かどっち?経歴やダンスが得意な理由もこんにちは! 4月から始まるドラマ「特捜9」に、またまた宮近海斗さんが出演することが分かりましたね! 朝から嬉しい情報&#x...

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。