アクアタイムズの解散ライブに行きたい! 安全なチケットの購入方法は?

この記事は4分で読めます





おはようございます!みやもんです。

衝撃的なニュースが入ってきました!

Aqua Timezが年内で解散することが決定したんです!

Aqua Timezと言えば、ドラマ「ごくせん」の主題歌や映画「ブレイブストーリー」の主題歌など、数多くの名曲を生み出してきたバンドですよね。

私の大好きな曲は「エデン」「決意の朝に」です。もう何度この曲に励まされてきたか・・・!

 ファンからは悲しみの声が相次いでいます。


数多くの名曲を生み出してきたアクアタイムズ。

何で解散するの?解散ライブっていつ?チケットが欲しいけどどこかで手に入れられる?

今日は解散理由や最後のライブなどについて書いていきたいとおもいます!

 1:なぜ解散するの?

ヒット曲を連発し、多くの人の心の響く曲を生み出してきたAqua Timez。

人気の裏には、多くのプレッシャーや悩みもあったと言います。

これまで活動してきた中、実は5人それぞれの人間性や音楽性の違いもあったと、解散のコメントでわかりました。

「結成から数えると15年。

もともと音楽性の違いを理解しあってやってきて、だからこそ完成する一曲一曲が大好きでした。」

(Aqua Timez 公式HPから引用)

でもその中で話し合い、数多くの音楽を生み出してきたのがAqua Timez。

その歌詞の中にある言葉そのものが、グループがぶつかって乗り越えていった証だったのかもしれませんね。

そして、2018年に出した新しいアルバム「二重螺旋のまさゆめ」を作り終えた瞬間、これまでとは違う思いを抱いていたとか。

そこで彼らは全てを出し切り、燃え尽きたような感覚を覚えたそうです。

そして、たくさんの話し合いや意見をぶつけ合い、今迄と同じエネルギーを持って、Aqua Timezとしての音楽を作ることができない。

このアルバムに全てを出し切ったという思いでいたと言います。

そのアルバムはコチラです↓

コチラからも購入することができますよ↓
二重螺旋のまさゆめ (初回限定盤 CD+DVD) [ Aqua Timez ]

 

彼らのコメントを見ると、これまでと同じエネルギーで曲を作れないという事に、自分たちを待ってくれているファンや、音楽そのものに失礼というAqua Timezの誠実な姿勢がうかがえますよね。

そして今回の全国ライブ直前での解散発表。

「解散を隠したままでファンの皆さんの前に立ちたくない」というコメントに、彼らのファンへの思いや誠実さで涙が溢れました。

こんな素晴らしい思いを持った彼らだからこそ、彼らだからこそ、人々の心を支え続けられるような歌が作れたんだと思います。

太志さんはリーダーとしてまとめあげていく自信がなくなったと言っていましたが、そんなことはありません!!

辛い時悲しい時、心が苦しい時、たくさん支えてくれたAqua Timezの音楽を生み出してくれた。

太志さんの思いはファンのみんなに届いています。

だからこそ、ここまで活動してこれたのでしょうね!

 

 




2:最後のライブの日程は?チケットは購入できる?

今月の12日から始まるアルバムリリース&全国ツアー「Present is a Present tour 2018」は、予定通り開催される予定です。

そして、その後感謝の気持ちを込めてライブを行う予定という事まではわかっていますが、詳細はまだ公表されていません。

ただ、全国ツアーは今回が最後になると思われるので、感謝ライブは壮絶な争奪戦が予想されます!

今回のライブで行ける方は絶対行った方がいいです!

ちなみに今回のライブの情報の日程は以下の通りです!

【Present is a Present tour 2018】

<5月>

5/12(土)岐阜club-G
5/13(日)滋賀U-STONE
5/19(土)兵庫・神戸VARIT.
5/20(日)京都・KYOTO MUSE
5/26(土)栃木・HEAVEN’S ROCK宇都宮
5/27(日)茨城・水戸ライトハウス

<6月>

6/2(土)山梨・甲府CONVICTION
6/3(日)静岡・Live House浜松 窓枠
6/8(金)福岡・DRUM LOGOS
6/10(日)佐賀GEILS
6/16(土)新潟LOTS
6/17(日)福島・club SONIC iwaki
6/23(土)長野CLUB JUNK BOX
6/24(日)群馬・高崎 club FLEEZ
6/30(土)広島クラブクアトロ

<7月>

7/1(日)岡山・CRAZYMAMA KINGDOM
7/7(土)富山MAIRO
7/8(日)石川・金沢AZ
7/14(土)北海道・札幌ペニーレーン24
7/16(月・祝)宮城・仙台RENSA
7/21(土)香川・高松DIME
7/22(日)徳島club GRINDHOUSE
7/28(土)熊本B.9
7/29(日)鹿児島CAPARVO HALL

<8月>

8/12(日)大阪・なんばhatch
8/19(日)愛知・ダイアモンドホール
8/24(金)東京・マイナビBLITZ赤坂
8/25(土)東京・マイナビBLITZ赤坂

<9月>

9/1(土)沖縄・桜坂セントラル

料金:オールスタンディング 4,800円(税込み)※ドリンクチャージ別途
発売日:4月7日(土)

 (Aqua Timez 公式HPから引用)

ただ、残念ながら販売は終了しています。つまり売り切れ!

ああ!行きたかったのに・・・!

でも、まだ可能性はあります!

実はチケットを購入したけれど、行けないから誰かに譲りたいという方も結構いるんです。

でも、知らない人とネットでやり取りすると不安もありますよね。

「お金だけ取られてチケット送られなかったらどうしよう・・・」

でも!そういった不安が解消され、チケットもまだ購入できるサイトがあるんです!

それはチケットストリートというサイトです。

ネットで業者が仲介をしてくれるので、お金を払ったのにチケットが送られない・・・なんてこともありません!

私も行きたい位なので、購入しようかなと考えてます。

まだいくつかのライブのチケットが購入できますので、あきらめずに一度見てみてください!

サイトはコチラです↓

3:メンバーの今後は?

メンバーの今後は全員未定のようです。

ファンからは「解散してもまた再結成してほしい!」との声も上がっています。

音楽活動をしてきた彼らだからこそ、これからも何かしらの音楽活動に携わっていく事も考えられますし、結婚などをする可能性も考えられます。

でも、これだけの才能がある彼らなら、きっとどこに行っても注目されそうですね!

4:まとめ

いかがでしたか?

ファンにとってもショックが大きかった今回の解散報道。

私の友人も長年大ファンだったので、事実を受け入れられない・・・と嘆いていました。

解散ライブ、ファンの方もそうでない方も、ぜひ行かれることをお勧めします!

友人はライブですごくパワーをもらえると話していました。

感謝のライブの情報などは、おそらく6月~7月ごろから順次HPにアップしていくと考えられます。

分かり次第随時追加していきますので、気になる方はブックマークをお願いします!

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。