ジャニーズ

宮近海斗(トラジャ)の演技は上手いか下手かどっち?経歴やダンスが得意な理由も

こんにちは!

4月から始まるドラマ「特捜9」に、またまた宮近海斗さんが出演することが分かりましたね!

ありがとうございますテレ朝!

また楽しみが増えてます!

そして気になるのが、宮近海斗さんはもともとジャニーズなんですが、演技力は上手いかどうか!ということ。

ジャニーズ所属だとやっぱり歌とかトーク力とか、そういったことをまずは身に着けますよね。

でも、宮近海斗さんは俳優としても活躍していますよね。

実際はどうなのかについて今日は書いてみることにします!







 宮近海斗(トラジャ)のプロフィールや経歴を紹介!

まずは宮近海斗さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

宮近海斗(トラジャ)のプロフィール

名前:宮近海斗(みやちか かいと)

ニックネーム:宮近、みやち、ちゃか、ちゃかちゃん

生年月日:1997年9月22日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:166cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

趣味は映画を観ること、特技は大声を出す事だそう。

大声を出して自分をめいっぱいアピールすることが楽しいのでしょうね!

将来の夢は、「いつかアメリカの映画に出演すること」だそう。

ジャニーズの枠に縛られず、グローバルな夢を持っていることが素敵ですね!

「海斗(かいと)」という名前は珍しいなーと思いましたが、そこにはご両親の大きな愛情が込められていました。

なんと「海のような大きな男になってほしい」という願いを込めて名付けられたそうです。

ご両親の思いが海斗さんにはしっかり伝わり、海のような大きな男性に成長してくれていますよね。

世界デビューも夢ではなく現実になること間違いないでしょうね!

宮近海斗(トラジャ)の経歴

宮近海斗さんは幼稚園に通っていたころ、サッカーを習っていたそうですが、小学3年生のころからダンス教室に通うことになっていました。

その後5年生の時にはサッカーをやめ、ダンス教室一本に絞ります。

そんなある日、家に帰ると履歴書が机に置いてあったそうです。

そしてそこには「ジャニーズ事務所」と宛名が書いてあり、母親にきいてみても「郵便局に出してきなさい」と言われるのみ、

ださなかったら怒られる、と思いイヤイヤ郵便局に出しに行ったそうです。

その後しばらくは何もなく、ようやく事務所から連絡が来たのは1年後。

あまり気乗りはしなかったもののオーディションに参加し、見事合格することがで機、2010年10月30日に事務所に入所します。

2012年2月、日生劇場での舞台「ABC座 星(スター)劇場」を一緒に観ていた吉澤閑也さん・梶山朝日さん・中村海人さん・阿部顕嵐さんらと一緒にトラヴィス・ペイン氏のレッスンを受け、その後ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」が結成されメンバーとなります。

この時幕間にリハーサル室に呼ばれ、レッスンを受けたというので、驚いたことでしょうね。

その後トラジャのメンバー脱退などがありましたが、現在はリーダーとしてカラー「赤」でチームを引っ張っています。

2014年にはジャニーズJr.内ユニット「Sexy Boys」のメンバーとして「ジャニーズ銀座 2014」にも出演しています。

俳優としても活躍しているのが宮近海斗さんのスゴイ所。

2013年NHKのドラマ「激流~私を覚えていますか?~」では鯖島豊の中学生時代を演じ、2015年には「お兄ちゃん、ガチャ」でレイ役を演じています。

また、あの大人気ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」には小松原拓役を演じていましたね。

そして同じ2018年には「特捜9」で佐久間朗役を演じ、今回のシーズン3でも同じ佐久間朗役を演じることになりました。

特捜9(ドラマ)シーズン3も主題歌はV6で決まり?CD発売日やメンバーのソロパートはあるかもこんにちは! またまた嬉しいニュースが入ってきましたよね! 大人気ドラマ「特捜9」のシーズン3が、ついに始まるんです! ...

舞台への出演歴もあり、2017年のオールナイトニッポン50周年記念舞台「太陽のかわりに音楽を。」、2018年には「いまを生きる」にも出演しています。

映画では昨年公開された「少年たち」で隼人役を演じていましたね。

映画 少年たち 特別版 [ ジェシー ]

振り返ると本当に色々な役を演じていますよね!

今年はさらに飛躍するような期待が溢れますね!

宮近海斗(トラジャ)の兄弟は3人

宮近海斗さんには兄弟が3人います。

お兄さんが2人、妹さんが1人の4人兄弟。

海斗君は兄弟の3番目だったのですね。

さぞにぎやかな家庭で育ったのでしょうね。

デビューを応援している家族のパワーを得て、日々努力されていることでしょうね!




宮近海斗(トラジャ)の演技は上手いか下手かどっち?

そして様々な役を演じている宮近海斗さん。

演技力は上手いか下手なのかどちらなのでしょうか。

どちらの意見もまとめてみました!

上手いという人の意見

まず、演技が上手いという人の意見をまとめてみました。

演技が上手い!と評価している人の意見をまとめると

ストレートに役の想いを表現している

素直に感情がにじみ出ている

役に入り込める迫真の演技

これらが評価され「演技が上手い!」と高評価なんですよね。

ここまで評価されているのは、やはり努力しているのでしょうね。

「特捜9」でもかなり緊張しながら現場入りをし、周りの先輩俳優さんの演技を見て自分の演技に取り入れたそう。

そうやって常に吸収する姿勢を忘れないのはすごいですね!

下手だという人の意見

宮近海斗さんの演技が「下手!」という方。

実は・・・・色々と調べてみたのですが、「ない」んです!

本当に色々と調べました。

出演舞台を見た人の感想なども見てみましたが、宮近海斗さんの演技を「下手」という人はいなかったんです。

もちろん「まだまだこれから」という意見はありました。

でも、ここからジャニーズのお仕事以外にも時間を作り、自分の「アメリカの映画に出演したい」という夢をかなえるために努力を重ねていたのでしょうね。

個人的には伸びしろがある上手さ

私個人的な意見ですが、宮近海斗さんの演技力は「伸びしろがある上手さ」だと感じています。

演技は自然体で、本当に役の気持ちを素直にストレートに演じています。

変な小細工などはしないところが、宮近海斗さんの演技で「いい!」と言われる理由なのかなとも思いました。

観客に訴えるような演技ができるのは、宮近海斗さんがスポンジのように周りから演技について学び、そして感じた思いをしっかり表現できる才能があるということなのでしょうね。

伸びしろがもっとあるので、将来は俳優として大成するのではないかと期待しています。

宮近海斗(トラジャ)のダンスが上手い理由は?

宮近海斗さんはダンスがめちゃ上手い!

ファンも宮近海斗さんのダンスに目が釘付けになってしまうといいますよね。

宮近海斗(トラジャ)のダンス動画

そんな宮近海斗さんのダンス動画を紹介しますね!

もうキレッキレですよね!

ここまで正確に踊れるのは、基礎をしっかりと身に着け、体幹を鍛えているからこそですよね!

子どもの頃習ってハマってしまった

宮近さんがダンスに出会ったのは小学3年生。

なんときっかけは母親からの一言だそう。

あなた、リズム感ないわね」と指摘されたのだとか。

そしてその流れでなぜかダンス教室に通うことになってしまったそう。

学校の授業とサッカー教室、そしてダンスと毎日忙しくなってしまい、最初はイヤイヤ習っていたそうです。

しかし練習して色々なダンスが踊れるようになってくると、ダンスが好きという気持ちが芽生え、サッカー教室よりもダンスに集中したいと、サッカー教室を小5でやめてしまうほどだったとか。

やはり好きという気持ちが一番ですよね!

そしてただ上手いだけではなく、20歳を過ぎたころからそのダンスに「色気」というスパイスが加わり、ダンスを見た女性は気づくと目で追い、知らないうちにファンになってしまうというのだから驚きですよね。

普段は天然なのにダンスを踊ると男らしいというギャップは最高ですよね!

私もダンスを踊る宮近海斗さんが大好きになりました。

理由を聞くと納得ですよね!

おわりに

今日は特捜9に出演する宮近海斗さんについて調べてみました!

まさか「下手」と評価する人がいなかったのが驚きですが、演技を見ると納得ですよね!

これからも応援していきましょう!

ドラマ「特捜9 SEASON3」は、2020年4月8日(水)夜9時スタートです!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。