イベント

るろうに剣心展は東京以外での地方開催はある?開催場所や日程についても

こんにちは!

映画「人誅編」の公開も間近にせまった「るろうに剣心」

その「るろうに剣心」の世界を楽しめる「るろうに剣心展」が東京で開催されることが分かりましたね!

るろうに剣心展の混雑状況や逆刃刀真打を見るおすすめの時間帯は?チケットの購入方法もこんにちは! ジャンプコミックスで、私が大好きだった「るろうに剣心~明治剣客浪漫譚」 ついに!展覧会が開催されますね! ...

るろうに剣心ファンにとってはかなり嬉しいイベントですよね!

ただ、今回のイベントでは、開催が東京のみなんですよね・・

こんなに素敵なイベント、せっかくなら色々な場所で開催してほしいですね。

今後地方開催はあるのでしょうか?

もしあるのなら場所や日程はいつなのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







 るろうに剣心展は東京以外での地方開催はある?

今回東京で開催予定の「るろうに剣心展」

今回は東京でのみ開催となります。

が!東京以外でもやってほしいですよね。

地方開催はあるのでしょうか?

地方開催はある

今回の「るろうに剣心展」東京以外の地方開催はあるんです!

嬉しいですよね~!

今の段階で公式HPに記載されている巡回の場所は、

・京都

・新潟

は候補に挙がっているようです。

京都は志々雄真実との因縁の場所。

そこでの開催はうれしいですね!

現在場所などは調整中なので、今後続々と情報が公開されると思いますので、もうしばらく待っていましょう!

全国巡回になるのでは

今回東京での開催は2か月弱の開催になります。

その後、京都・新潟と開催があるのですが、こちらも大体1か月~1か月半ほどの開催になるのではないでしょうか。

そうなると、7月に1か所開催、9月から1か所、11月に1か所、1月に1か所で4か所くらいは開催されるのではないでしょうか。

こちらも情報が入り次第追記していきますね!

(追記)

新型コロナウィルスの感染対策として、残念ながら今季の開催は断念し、2021年の開催になることが決定しました。。。

これは本当に残念すぎます(涙)

しかしきっと開催されると信じて、ファンは待つことにしましょう!

るろうに剣心展の地方開催の場所や日程についても

今回話題になっている「るろうに剣心展」。

地方開催があるのであれば、場所や日程もきになるところですよね。

こちらに関しても調べてみました!

開催日程はまだ未定

開催日程に関しては、東京開催のみ決定していますが、それ以外に関してはまだ未定の状態です。

6月初めまで東京開催がありますので、早くても地方開催は6月末、7月始め辺りになるのではないでしょうか。

開催場所によって、また開催場所の規模によって日程は変わってくるとは思いますが、その地方のファンが長く来られるように、1か月ほどは開催してくれるのではないでしょうか。

開催場所は京都と新潟以外は未定

今回地方開催は「京都」と「新潟」は、公式HP内で発表がありましたね。

それ以外に関してはまだ決定していません。

おそらく中部地方で1回、東北地方で1回、九州地方で1回、と言った感じで、日本全国の中で集まりやすい場所での開催になるのではないでしょうか。

となると、関西圏は「京都」での開催なので、大阪などでの開催はなさそうですね。

中部圏で開催であれば「愛知県」での開催になるのではないでしょうか。

また、九州圏は「福岡」などの主要都市での開催になる可能性があります。

また、東北は「仙台」あたりで開催するのではないでしょうか。

もし日程に余裕があれば、現在進行形の「北海道」編の舞台「北海道」での開催も考えられますね。

こちらに関してもファンが喜ぶような開催にしてほしいですね!

今後の情報を楽しみにしていましょう!




るろうに剣心展について

今回開催される「るろうに剣心展」

このイベントはファンにとってたまらないイベントになりそうですね。

るろうに剣心25周年記念イベント

今回のイベントは、「るろうに剣心」25周年記念で開催されるイベントです。

開催日程:2020年4月24日~6月7日

開催会場:東京ドームシティGallery AaMo

るろうに剣心が誕生して25周年。

当時連載していた時の直筆原稿やカラー原稿が合わせて200点以上展示されるビックイベントです。

このイベントでは、5つのテーマを基に、登場人物たちの新年や生きざまを伝えるように展示され、登場人物をより深く知ることができるようになっています。

あの頃の「るろ剣」を思い出し、数々の名闘のシーンを思い出すことができますね。

また、作者の創作メモや設定資料なども公開されるので、ここにしか見られないものも見られそうですね!

逆刃刀真打が見られる

今回の「るろうに剣心展」の最大の見所は、逆刃刀・真打の本物を見ることができるんですね!

こちらには 刃物の名産で名のある刀匠が多くいる、岐阜県関市の無鑑査刀匠・尾川兼國氏が再現した剣心の愛刀を展示することが決定しています!

るろ剣ファンにとっては見る価値があるこの逆刃刀。

地方大会でもぜひ見られるようにしてほしいですね!

黒べこで限定グッズも販売

今回の「るろうに剣心」では、オリジナルグッズの販売があります。

展覧会公式ショップ 「黒べこ」が会場内に開店し、タペストリーやチャーム、また公式図録などが発売される予定です。

この展示会でしか手に入らないグッズが発売されるので、25周年記念に!旅の記念に!あの人のファンだから!と思う人はぜひグッズを手に入れに会場に足を運んでみてくださいね!

おわりに

今日は「るろうに剣心展」の地方開催について書いていきました。

私も東京は遠いので、ぜひ地方での開催を希望します!

そしてぜひ、逆刃刀真打をこの目で見たいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。