ゲーム

鬼滅の刃ゲーム予約開始日や発売日はいつ?PS4版の初回限定版や予約特典内容は?

こんにちは!

今日も疲れて仕事から帰ってきたら、驚きのニュースが入ってきました!

なんと、あの大人気コミック「鬼滅の刃」のゲームが発売されることが決定したんです!

おめでとうございます!

今回はスマートフォンアプリとプレイステーション4対応のゲームになるとのことです。

一体どんな内容なのでしょうか?

そして、鬼滅の刃で毎回争奪戦になる「特典」や「初回限定」などはあるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







 鬼滅の刃ゲーム発売日や予約開始日はいつ?

今回話題となった鬼滅の刃のゲーム。

スマートフォン版アプリは「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル

PS4版は「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」となります。

これは楽しみですね・・・!

実際の配信日やゲームの発売日はどうなのでしょうか?

スマートフォン版は2020年配信予定

スマートフォン版は2020年配信予定です。

現時点で制作段階に入っていると思いますので、今年夏ごろの配信になるのではないでしょうか。

ただしPS4版でも開発されていることや、iOSとAndroidに対応していますので、それなりに時間はかかると思われます。

秋ごろになると鬼滅の刃本誌が終了している可能性がありますので、何としても人気絶頂の時に配信されるのではないかと思われますので、ここ半年以内には配信されるのではないでしょうか。

アプリ内で課金はありますが、ダウンロードや基本プレイは無料になりますので、体験版などでまずは楽しんで本格的にプレイすると言った形になるんでしょうね。

PS4版は2021年発売予定

こちら家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、2021年発売予定という事しかわかりません。

こちらは何かしら同梱版などで発売される可能性もありますね。

そうなるとゲーム機本体からのデザインからとなりますので、2021年春ごろの発売になるかもしれませんし、PS上かなり力を入れて発売していくのではないでしょうか。

まだ追加情報として今後情報が発表されていくと思われますので、こちらも情報を待っていましょう!

予約開始日はまだ未定

鬼滅の刃PS4版の予約開始日はまだ発表されていません。

おそらくですが発売1か月前から予約開始になるのではないでしょうか。

しかし、任天堂switch「あつまれどうぶつの森」のように、かなり人気が出てしまうことも考えられます。

そうなると発売前に抽選発売、ということにもなりそうですね。

抽選になる可能性が高いので、こちらも注意して見ていきましょう!

鬼滅の刃ゲームの内容はクソゲー?

今回発売や配信が決定した鬼滅の刃。

内容はどんなものなのでしょうか。

アプリゲームはサバイバルアクション

2020年配信開始のアプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」は、非対称対戦型のサバイバルアクションになります。

プレイヤーが「鬼殺隊」と「鬼の陣営」に分かれ、それぞれで戦う非対称型のマルチプレイゲームという設定になっています。

公式サイトにはこのような内容だと公開されています。

 鬼殺隊は味方の隊士と協力しながら、鬼の滅殺を目指す。そして、鬼殺隊の前に立ちはだかる鬼は鬼殺隊の殲滅を狙う。作中の世界観を再現したマップ上で、キャラクターたちが持つスキルや技を武器に、“鬼狩り”vs“人喰い鬼”の死闘が繰り広げられる。

つまり、どちらかの立場のキャラクターを選び、そのキャラクターを使って死闘を繰り広げるということですね。

ということは鬼側としてもプレイできるという事なのでしょうか。

様々なキャラクターが使えるということも良さそうですね。

PS4ゲームはストーリー仕立て?

PS4のゲームの方も、アクションやバトルがメインとなると思われます。

ジャンルとしては「鬼殺対戦アクション」となります。

ただ、配信アプリと違うのは、PS4版はそれにストーリーが主軸となっていくということのようです。

家族を殺された仇を討つため、鬼に変えられてしまったたった一人の妹・禰豆子を人に戻すため、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、人々に襲い掛かる鬼を討て!

こちらのゲームは本誌と同じく、竈門炭治郎が主人公で、禰豆子を人に戻すために鬼を討つという内容になっています。

そのため、本誌と同じようなストーリー編成でいく、アクションRPGになりそうですね。

ファンはクソゲーになりそうと心配している

今回、ゲームの発表に際し、ファンからは「もしかしてクソゲーにならない?」と心配の声も上がっています。

鬼滅の刃ファンは、そのストーリーや感情の動きなど、本誌で味わった感動をどこまでゲームで表現できるか、ということが心配で仕方ないのでしょうね。

個人的には、全く別のアナザーストーリーとして、または本誌で語られなかった外伝的なストーリーだと新鮮だなあと思ってしまいますが、ここは制作チームの手腕や思いにかかってきそうですね。

ファンの期待や原作の良さをどこまでゲームで再現できるのかが楽しみですね!

こちらに関しては引き続き調査していきますね!




鬼滅の刃ゲームPS4版の初回限定特典についても

今回の鬼滅の刃のPS4版。

これは初回限定特典の匂いがぷんぷんしてきます。

一番くじも行列、特装版やジャンプ本誌でのしおりなど、限定版などが多いのが鬼滅の刃の特徴な気がします。

初回限定版は何かあるのでは

今回発売される鬼滅の刃のPS4版は、おそらく初回限定特典で何かしらついてくると思われます。

これまでも18巻にポストカードがついたり、20巻も特装版になったりと色々とついてくるのが「鬼滅の刃」。

特装版のようにポストカードや、クリアファイル、キーホルダーなど、グッズが何かしらついてくるのではないでしょうか。

特装版の可能性もあり

また、初回特典限定で、特装版など初回限定のみオリジナルデザインパッケージなどもあるかもしれません。

「あつまれどうぶつの森」のように、オリジナルデザインで発売される可能性もありますね。

どちらにしろ、確実に争奪戦になりますので、おそらくは抽選か先行予約販売になるのではないでしょうか。

発売日が決まったらすぐに予約にいかなくてはいけませんね!

おわりに

今日は鬼滅の刃ゲームについて書いてみました。

ファンからは喜びの声があふれています。

追加情報を楽しみに待っていましょうね!

相変わらずコミックも絶好調な売れ行きですね!

鬼滅の刃 20【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。