音楽 PR

Vaundy(バウンディ)の本名や名前の由来はあだ名?wiki風プロフィールやおすすめの曲も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

もうすぐ4月。

新しいドラマがたくさん始まりますね!

そんな中、ドラマ「捨ててよ安達さん」のOPに、Vaundyさんの曲が抜擢されましたね!

おめでとうございます!

Vaundyさんという方は現在22歳。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

口ぷっくり

Vaundy_ART Work Studio(@vaundy_engawa)がシェアした投稿 –

現役学生ということなんですが、本名や名前の由来が気になって仕方ありません。

色々と気になることがありましたので調べてみました!

 

 Vaundyの本名は何?

Vaundyさんの本名。

まさか素直に「バウンディー」というわけではありませんよね。

本名はどんな名前なのでしょうか?

本名は非公開

Vaundyさんは大学と同じく、本名についても公開しておりません。

やはり活動において本名を隠すことで、大学での学びが平穏に済むことを願っているのかもしれませんね。

誰だって友達が音楽家だったり有名人だとわかると、態度がかわってしまうこともあります。

それが嫌で本名をあえて明かさないのかもしれませんね。

Vaundyの意味は

実はVaundyという言葉は英語にはありません。

そのため、Vaundyさん自身の造語だと思われます。

その意味も公式には発表されていません。

ただ、造語ということから、いくつかの単語の組み合わせではないかと想像ができます。

諸説の中で一番有力なのが

・bound:しばられた・はずむ

この言葉を少し変えて「Vaundy」に変えたのではないでしょうか。

「しばられた今をはずんでいこう」

「はずみつづける人」

という意味でも使われているのかもしれません。

遠く遠く、そして高く高く跳べるように

思いが遠く伝わるように

そして自分の才能がずっとはずみつづけて高く跳べるようにという願いを込めてつけられたのかもしれません。

また、昔からのあだ名、ということもあったようです。

これに関してVaundyさんはあまり詳しいことは明かしていませんが、Vaundyというアーティストがこれほどまでに知られる存在になったという事は、やはり高く飛べるようにという名前に込められた思いが伝わってきているのかもしれません。

こちらに関しても、きっと本人から由来について話しがあると思いますので、楽しみに待っていましょうね!

(追記)

ついにご本人から名前の由来が明かされました!

Vaundyさんは小学校の時「バウンドボール」というあだ名をつけられていたそうです。

それは健康診断の時、ぶつかってきた子を跳ね返したことでつけられたあだ名なんだそうです。

そしてVaundyさんはその呼び方を嫌がっていたと言います。

しかしVaundyさんは言われっぱなしで終わらなかったんですね。

その「バウンドボール」からなまり「バウンディ」に変え、高1の自己紹介で自ら「バウンディと呼ばれてる」と自ら名乗ったんだとか。

そしてVaundyさんはその名前や自分をブランド化するため頑張ったそうです。

諦めずそれをも逆手に取っているVaundyさんは素晴らしいですね!

Vaundyのプロフィールや経歴を紹介!

それではここでVaundyさんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

Vaundy(歌手)のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Vaundy_ART Work Studio(@vaundy_engawa)がシェアした投稿

名前:Vaundy(バウンディ)

生年月日:2000年6月6日

出身地:東京都

血液型:非公開

身長:非公開

職業:大学生兼マルチアーティスト

Vaundyさんは東京都出身で、

幼い頃はぽっちゃりではなかったようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今年からまた楽しくなるね 20歳になる年でもある よろしくね

Vaundy_ART Work Studio(@vaundy_engawa)がシェアした投稿 –

可愛いですね!

趣味は絵を描くことですが、制作が好きとのようで、常に何かを作っているんだとか。

休日は食べて寝たり、曲を作ったりと自分の気がむくように生きているといいます。

映画も好きなことの一つで、特に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が大好きなんだとか。

ジブリやアニメも好きということで「クレヨンしんちゃん」や、「ドラえもん」は毎年観に行く恒例行事と化しているそうです。

「ボヘミアン・ラプソディ」を観て人生ではじめて映画で号泣したり、B級映画も見るというので、種類などは問わず、心の琴線に触れたものは好きだという事ですね!

最近は写真を撮ることに興味があり、良く撮っているんだそうです。

一眼カメラを購入したら色々と撮影してMVなどに使うかもしれませんね。

ちなみに「僕のヒーローアカデミア」も好きなようですよ!

Vaundyさんは昔から音楽にどっぷりつかっていたわけではないようです。

今から5年前は、SNSに浸ってばかりだったといいます。

その後東京都内の高校に通いながら、2016年から音楽塾ヴォイスに入り、技術を磨きます。

なぜ音楽塾に入ったかというと、自分が将来芸術で食べていくとしても、今の自分の音楽のレベルが低すぎると痛感し、もっとカッコいい音楽を作りたいと思って音楽塾ヴォイスに入ったそうです。

2019年9月、YouTubeにアップした「東京フラッシュ」が話題となり、なんとトータル600万回再生を突破。

いちやく人気のアーティストとして有名になります。

2020年2月にはニューシングル「僕は今日も」を配信リリース。

そして翌月の4月5日に開催されるワンマンライブは、自身初のライブにも関わらず秒速でチケットが完売するという人気ぶりというから驚きですね!

さらにはネクストブレイクアーティスト10組「Early Noise 2020」、期待の新人の中での特に期待される「SPACE SHOWER RETSUDEN NEW FORCE」2020年度ラインナップにも選出されています。

また、5月には新世代の世界的ポップ・スターであるLAUV(ラウヴ)からオファー。

グローバルリミックスアルバムに参加し、「Modern Loneliness (Vaundy Remix)」がリリースされています。

また1st アルバム「strobo」も5月に発売。

strobo [ Vaundy ]

ドラマの主題歌にも抜擢され

「東京ラブストーリー」主題歌に「灯火」

「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマに「Bye by me」

「Spotify Town」には「不可幸力」がそれぞれ起用されています。

2021年の「これがバズルぞ」では見事1位に選ばれましたね。

他にも日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』の主題歌に12thシングル「花占い」が起用されたり、NHK 大河ドラマ『青天を衝け』のインスパイアードソングとして「偉生人」を公開するなど、多彩なジャンルに挑戦しています。

今後も様々なイベントやフェスにも出演が決定していますので、多くの会場やイベントでVaundyさんを見ることができそうですね!

Vaundyおすすめの曲も紹介!

Vaundyさんはそのジャンルにとらわれない幅ひろい音楽性と、伸びやかな歌声が持ち味です。

不思議と耳に残りながらも、心にしみこんでいくメロディが最高に気持ちいですね!

個人的にVaundyさんの歌でおすすめ!の曲を紹介しますね!

僕は今日も

まるでVaundyさんの想いがそのまま乗っているんじゃないか・・・と間違えてしまいそうなほどリアリティな歌詞が、流れるメロディに乗って心に届きます。

自分の存在や周りとの矛盾に一人で苦しんでいる人に対してのメッセージなのかな・・・と思うほど強烈なメッセージ性を持つ歌です。

でも、それでいて心地いい不思議な感情を呼び起こしてくれます。

東京フラッシュ

この、イントロのどことない懐かしさを感じる入り方が、Vaundyさんの才能を最も表しているんではないかと思ってしまいます。

日本らしさを感じないリズミカルさと、気づくと不思議と体でテンポを取ってしまうほど、体が勝手に動き出すメロディですね。

バラード調以外にもこんな歌が歌えるなんて本当にすごいですね!

soramimi

これは先ほど紹介した歌と一変変わった速いテンポの曲です。

歌詞もかなり強烈な感じですね。

こんな曲も作れる、ということがまずスゴイですね!

先ほどの曲を聴いた後にこのsoramimiを聴くと、「本当に同じ人が作ったの?」と驚いてしまいますね!

今回のOPもまた違う顔を見せてくれるVaundyさんの曲。

曲は21:00~24:00あたりに曲の概要を作り、自然に思いうかんだメロディを集めて曲を作り上げるといいます。

色々な曲を聴いていき「この音好きだな」という音を集めていって曲の輪郭をはっきりさせていく、と言った感じで作り上げていくというので、天才肌としかいいようがないですね!

物作りが好きな方々が作る音が好きとのことで、米津玄師さんや野田洋次郎さん、山口一郎さんらを尊敬しているといいます。

いつか後に音楽を目指す音楽家に「Vaundyさん目指してます」と言ってもらえるようになりそうですね!

おわりに

常に「足りない」と自分の挑戦をやめようとしないVaundyさん。

今回のドラマ主題歌の起用によって、さらに活躍の幅が広がりそうですね!

Vaundyさんは今年の紅白歌合戦にも出場しますので、ますますファンが増えていきそうですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【アバロンミュージックスクール】

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。