スポーツ

中村美樹(アーチェリー)のプロフィールや経歴!兄弟・家族やどこで働いているかも

こんにちは!

オリンピックが開催されるかが分からない中、アーチェリーの東京五輪代表2次選考会が開かれました!

その中でロンドン五輪団体銅の早川選手や、18年アジア大会混合金の杉本選手を抑え、トップにたったのは中村美樹選手です!

カッコいいですね!

今日は中村美樹選手について色々と調べてみました!







 中村美樹(アーチェリー)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、中村美樹選手のプロフィールや経歴を紹介していきますね!

中村美樹選手のプロフィール

名前:中村美樹(なかむら みき)

生年月日:1994年?月?日(26歳)

出身地:山形県鶴岡市

所属:ハードオフ

出身校:山形県立鶴岡工業高等学校→日本体育大学

今回の大会では強風の中でも動じることなく、ミスを減らしたことによって見事1位通過となりました。

「風がたまたまマッチした」と話す表情には自信と喜びがにじみ出ていましたね。

中村美樹選手の経歴

中村選手は様々な大会に出場し、入賞や上位の成績を残している五輪期待の選手の一人です。

2014年に開催された「アーチェリー 世界室内選手権」では決勝で敗れたものの2位の成績を収めています。

2016年に開催された「第58回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会」では、接戦の末3位入賞。

中国の上海で開かれた「アーチェリーワールドカップ」では日本代表に選ばれ出場。

団体戦では決勝トーナメントベスト8に入りました。

2018年のナショナルチームでは18位になり落選。

厳しい戦いを強いられてきたようです。

2019年の全日本実業団大会では見事個人戦で優勝。

その後ドイツ連邦共和国ベルリンで開催されるワールドカップに日本代表としても出場しましたね。

今年参加した大会でも見事5位入賞を果たしています!

安定的な成績をおさめている中村美樹選手。

今日も安定した試合でぜひ優勝してほしいですね!

中村美樹(アーチェリー)の兄弟・家族はいるの?

中村選手の兄弟も気になりますよね。

また、家族もアーチェリーをしていたのでしょうか。

兄弟がいるという情報はない

中村美樹さんはSNSを発信していません。

そのため、兄弟に関しての情報が全くない状況です。

試合などに兄弟が応援に行った、という報道が見当たらないことから、もしかしたら兄弟はいないのかもしれません。

家族に対しても不明だがアーチェリー関係者ではないのでは

中村美樹選手の家族に関しても情報がありませんでした。

あまり家族や兄弟についての情報を公開しないのかもしれませんね。

ただ、中村さんが横浜から拠点を鶴岡に変えたことで、家族と過ごす時間は長くなったのかもしれませんね。

娘さんの活躍を陰で支え、また応援しているのではないでしょうか。

こちらに関しても引き続き調査していきますね!




中村美樹(アーチェリー)が働いているお店はどこにある?

中村美樹選手は「ハードオフコーポレーション」に所属し、仕事と競技を両立させる毎日を送っています。

山形県鶴岡市の「オフハウス」に勤務

中村選手は、山形県鶴岡市にある「オフハウス 鶴岡7号バイパス店」に週5日、1日3時間半勤務しながらアーチェリーの練習を両立させています。

仕事と両立し長良は大変かなーと思いましたが、中村美樹選手はそれを逆にプラスに利用しているようです。

「競技だけでも店舗だけでも疲れる。オンとオフの切り替えができる」

ハードオフに所属したのは、五輪2大会メダリストで日体大教授の山本博先生から紹介されたことが決め手になったそうです。

練習環境も良い感じなので、しっかりと自分の実力を伸ばしているのではないでしょうか。

大会前は練習に専念するためにいないことも

中村選手は1月からは練習に打ち込むために店頭には立っていないそうですが、「笑顔」をモットーに買い取りなどもしているそうです。

就職当初は横浜市に勤務していたそうですが、練習拠点を鶴岡にうつしたことで、勤務地も鶴岡市に転勤されたとのことで、融通をきかせてもらった会社には感謝しかないと話しています。

会社からの強力なバックアップがあるのは、中村選手のエネルギーになりそうですね!

おわりに

今日はアーチェリーの中村美樹選手について書いてみました。

冬場の練習場所を確保するために、鶴岡市にある渡会電気土木の工場通路を利用したトレーニングを始めている中村選手。

寒さと雪に悩まされない場所を確保できたことにより、五輪出場により近づくことができているんでしょうね。

これからも応援していきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。