ドラマ

私たちはどうかしている(ドラマ)の最終回・結末や犯人は?あらすじネタバレも

こんにちは!

私が大好きなコミック「私たちはどうかしている」

ついにドラマ化されることが決定しました~!

おめでとうございます!

しかも主演が横浜流星さんと浜辺美波さん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

祝100万!! #インスタ #フォロワー #100万人 #ありがとう!! #ハナちゃんと横浜 #これからも宜しくお願いします

横浜流星(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#浜辺美波

浜辺美波(@minami373hamabe)がシェアした投稿 –

嬉しいですね!

ドラマ版はどんなあらすじ内容になるのか、また現在連載中のコミックをどう結論づけるのかも気になったので予想してみました!







 

 私たちはどうかしている(ドラマ)のあらすじや内容ネタバレ!

今回ドラマ化される「私たちはどうかしている」

私たちはどうかしている(1) (BE LOVE KC) [ 安藤 なつみ ]

どんなあらすじか気になりますね!

和菓子屋での愛憎バトル

今回のドラマでは、修行中の和菓子職人、花岡七桜が主人公。

七桜は幼い頃、母親が住み込みで働いていた老舗和菓子屋「光月庵」で、跡取り息子の高槻椿と仲良く暮らしていました。

しかし椿の父親が何者かに殺害され、また七桜の母親が言われもない罪を着せられ、その後は嫌がらせを受けて和菓子屋の仕事を追われる毎日を送っていました。

ある日「君のお母さんの和菓子のファン」から母親から預かった手紙を渡され、そこに書かれている「私は何もやってない」という亡き母親からの悲痛な思いを受け取り、真実を明らかにしようと動き出します。

そしてとあるきっかけで椿と話す機会をもった七桜は、母親を殺人犯に仕立て上げた椿と結婚することになります。

高月家の妻となり光月庵に戻った七桜。

あの悲劇の夜の真実を明かし、光月庵に復讐するために。

ただ、一つだけ七桜には誤算がありました。

それは「椿を愛してしまった」ということ。

そして、椿の母親のたくらみから逃れ、真実を見つけることはできるのでしょうか。

椿への愛と母親への愛、そして光月庵への憎しみ。

全ての愛憎がつまったドラマ。

七桜は椿への愛情と光月庵への憎しみをどう晴らしていくのでしょうか。

さらに、七桜を嫌う椿の母親との対決もどうなるのか・・・と考えると、ドロドロのあらすじになりそうですね。

コミックでは、「昼ドラじゃない?」と思えるほどドロドロの駆け引きがありましたが、どんな風にドラマで再現するのでしょうか。

それが楽しみですね!

見るも楽しい和菓子の世界が堪能できる

今回舞台となるのは和菓子職人であり、老舗の和菓子屋。

ドラマでもおそらく数多くの和菓子対決が見られることでしょう。

新月のお菓子、桜の和菓子など、季節ならではの和菓子が登場することでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんとまた雪! なごり雪ですかね〜! タイヤ交換をしてしまった方もいらっしゃるかと思います。 運転、お気をつけくださいね。 さて今日は デイサービスK様からのご依頼の 上生菓子 です! 春らしいお菓子が欲しいとのご希望によって 桜・水仙・かのこに小さな桜のかざりをつけたものを ご用意しておりました♪ 熟練職人が作るあんこ、 大人気です! もちろんリピーター様もいらっしゃいますよ。 少しお時間をいただければ ご希望に添ったお菓子がご用意できるかと思います。 ぜひどうぞ! #鶴岡市 #鶴岡 #お菓子屋さん #和菓子 #生菓子 #上生菓子 #あんこ #餡子 #アンコ #お茶 と一緒に! #せんべい 屋さんの #お菓子 #廣盛堂

廣盛堂(@confectionery_koseido)がシェアした投稿 –

原作通りの和菓子を作り披露することがあると思いますので、ドラマのあらすじ以外に目で楽しむことができそうですね!

私たちはどうかしている(ドラマ)の結末や犯人はどうなる?

今回原作ファンの私が一番気になること。

それは「コミックは完結していない」ということなんですね!

この状況の中どう最終回をおえるのでしょうか?

色々と予想してみたいと思います!

続編ありきで作る前提

今回のドラマの原作は、現在11巻まで出版されています。

私たちはどうかしている11巻【電子書籍】[ 安藤なつみ ]

4月に12巻が発売されますが、まだまだ続きそうな印象を受けます。

ここまでボリュームが多い原作を、1クールで全部詰め込むのは無理があるのではないでしょうか。

そのため、今回のドラマでは、10月に2クール目が始まるという前提で作られているかもしれません。

そのため、今回のドラマクールでは、光月庵に七桜が偽りの妻として入り、犯人を捜すものの、真実を暴くことができず、一度椿の元を去るまでが書かれるのではないでしょうか。

その後七桜が新しいお店を構えて光月庵を自分のものとしようとするのが次のクールでの放送になるかもしれません。

もしかしたらドラマの後に映画化もするかもしれませんね。

こちらも続報を待ちましょう!

放送中にコミックが終わりを迎える可能性も

現時点で原作では、光月庵の大旦那が亡くなり、七桜が光月庵の正統な後継者として戻ってくるという段階です。

その後ドラマの放送中にもしかしたら原作の方が結末を迎えてしまうかもしれません。

そうなると原作通りに話が進み、原作と同じように結末を迎えることになりそうですね。

犯人はドラマオリジナルになる可能性も

「私たちはどうかしている」原作の方では椿のお父さんを殺害した真犯人はまだぼやけている感じでハッキリしていません。

真犯人を突き止めるのも七桜の目的ですが、これは一番のキーポイントになりますので、原作でもあまりすぐにはばらしてしまわないでしょう。

そうなりますと、もしかしたら「ラマオリジナルの展開」をする可能性があります。

私は真犯人は亡くなった大旦那のような気がしてなりません。

原作と全く違う最終回を迎えるかもしれませんので、これは毎話見ていく必要がありますね!




おわりに

今日は「私たちはどうかしている」の最終回や結末について考察してみました!

ファンの声もテンションが上がっていますね!

2020年7月放送の予定ですので、楽しみに待っていましょうね!

私たちはどうかしているのドラマロケ地はどこ?光月庵はどのお店で撮影するかもこんにちは! 私が大好きでついつい続きが気になるドラマ「私たちはどうかしている」が、ついにドラマ化されることが決定しました! ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。