ドラマ

私たちはどうかしているのドラマロケ地はどこ?光月庵はどのお店で撮影するかも

こんにちは!

私が大好きでついつい続きが気になるドラマ「私たちはどうかしている」が、ついにドラマ化されることが決定しました!

おめでとうございます!

しかも主演が横浜流星さんに浜辺美波さん!

このお二人なんて美男美女すぎます!

7月から放送ということで、これからロケが開始されると思いますが、今回の撮影場所やロケ地はどこなのかも調べてみました!







私たちはどうかしている(ドラマ)のロケ地はここ!

今回ドラマ化が決定した「私たちはどうかしている」

ロケ地はどこになるか気になりますよね!

今回は原作の舞台の石川県金沢市がロケ地

今回のドラマは、原作で舞台となっている「石川県金沢市」でのロケが予定されているそう。

金沢市は兼六園を始め、古き良き情景が残っている街ですね。

主演の七桜を演じる浜辺美波さんのふるさとでもあります。

こちらで光月庵でのシーンはロケをされるのではないでしょうか。

ひがし茶屋街でのロケがあるかも

今回、原作では和菓子屋があり、古き良き街並みが書かれていることが多いです。

和菓子屋もあり、穏やかで日本的な雰囲気を持つ場所、と言えば、金沢では「ひがし茶屋街」が有力なのではないでしょうか。

実際どこでロケをするかはわかりませんが、石川県金沢市でのロケと言えば、ここを外さないわけにはいかないのではないでしょうか。

首都圏・東京での撮影も

今回は石川県金沢市での撮影だけではなく、東京での撮影もあると予想されます。

東京の下町などで撮影する可能性も高いです。

7月放送のドラマなのでこれから撮影が始まる予定です。

そのため、エキストラの募集もありそうですね。

東京であれば関東在住の人はエキストラで参加できそうですね。

こちらに関しても引き続き調査していきますね!

光月庵はどこで撮影するかも予想!

今回舞台となるのが、有名老舗和菓子屋の「光月庵」

大輪の椿が咲き乱れる庭があり、離れがあり、そして母屋がある大きな日本家屋です。

その「光月庵」を石川県金沢市のどこでロケをされるかも気になりますよね。

現時点ではまだ公開されていない

今回のドラマのロケ地。

実際にどこの和菓子屋さんで撮影されるかはまだ発表されていません。

現状いまの段階でロケ地を公開してしまうと、ファンが殺到してお店の営業にもさしつかえてしまうので、公開はしないのでしょう。

ただ、クランクアップした後やドラマの放送中に、大河ドラマ的な感じで「撮影場所のお店」と報道がある可能性もあります。

知っている人が観たらすぐにどこの和菓子屋さんかはわかってしまいそうですね。

こちらに関しても引き続き調査していきますね!

どこか和菓子屋さんを貸切って撮影の可能性あり

今回のドラマでは、お店で和菓子を作ったり、実際に和菓子対決をするなど、決まった場所での撮影が多いと思われます。

その中で拠点となる和菓子屋さんとなると、以下の条件を満たすお店ではないかと思われます。

・日本家屋である

・大きな敷地内にお店がある

石川県金沢市では、そういった和菓子屋さんはいくつかあります。

そのため、放送前にその場所を特定するのは難しいかもしれません。

また、老舗の和菓子屋さんであれば、贔屓のお客さんを大切にするために、あえて撮影場所を伏せる、また撮影そのものに協力できない可能性も考えられますね。

ただ、話題作りにはなりますので、老舗だけれども新規のお客さんを広く求めているというお店が撮影に応じる可能性もあります。

個人的には「森八」を希望

個人的には「森八」さんだといいなあと思ってしまいます。

こちらのお店は400年の歴史とともにおいしさも格別。

加賀藩御用お菓子の名にふさわしい和菓子を制作しています。

個人的にはイメージがこちらにピッタリなんですが、老舗の和菓子屋さんであり、お客さんもひっきりなしに来るので、撮影協力は難しいかもしれませんね。

他にも色々と調べてみますので、情報がわかり次第追記していきますね!

おわりに

今日はドラマ「私たちはどうかしている」のロケ地について調べてみました!

ファンは喜びの声であふれています!

放送が楽しみですね!

私たちはどうかしている(ドラマ)の最終回・結末や犯人は?あらすじネタバレもこんにちは! 私が大好きなコミック「私たちはどうかしている」 ついにドラマ化されることが決定しました~! #浜辺美波 ...

2020年7月放送スタートです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。