ジャニーズ

嵐フェス 2020延期の場合振替公演はいつ?返金やキャンセルはできるかも予想!

こんにちは!

志村けんさんが肺炎で緊急入院し、新型コロナウィルスの可能性もあるとのことで検査を受けていますね。

https://maroup.net/archives/16586

色々と心配ですよね・・・

そしてそれにともない、もし志村けんさんが新型コロナウィルスの陽性反応が出た場合、「志村どうぶつ園」で共演していた相葉雅紀さんが濃厚接触者になる可能性が出てきました。

志村けん入院で相葉雅紀や嵐は大丈夫?千鳥や共演者へコロナ感染の可能性はこんにちは! 朝起きたらもう目が覚めるニュースがやってました・・・ 志村けんさんが肺炎で緊急入院し、新型コロナウィルスの検査...

そうなると、相葉雅紀さんも検査を受けることになります。

そしていよいよ、オリンピックも延期が決定したので、コロナの影響でライブやコンサートが自粛になる状況は今後も続くことが予想されます。

そうなった場合、5月に開催される嵐のコンサート「アラフェス2020」の開催もどうなってしまうのでしょうね。

もし中止や延期になった場合、いったいいつ発表になるのでしょうか?

また払い戻しの申し込みの方法はどうすればいいのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







アラフェス2020の振替公演はいつかも予想!

アラフェス2020の中止や延期も気になりますよね。

今年の夏〜秋に延期か

今回、東京オリンピックが一年延期になり、日本はぽっかりと当初埋まっていた予定があいた状態になりました。

そのため、今感染リスクを負ってまで開催する可能性は低いと考えられます。

そうなると、コロナウィルスの感染が下火になる夏から秋に延期になるのではないでしょうか。

嵐は他のライブが決定してはいませんので、夏から秋であれば感染も落ち着き、ライブの観客が全国から集まれるのではないでしょうか。

感染拡大が続くと中止の可能性も

まだ公演できるかどうかなどがわからないので、おそらく延期という形になると思います。

ただ、コロナウィルス拡大が収まらない場合、やむを得ず中止ということもありえますね。

嵐は活動休止がすでに決まっているので、もしどうしても延期できない状態になれば、中止も一つの方法として検討されるでしょうね。

個人的には延期であってほしいですが、一番ファンや嵐のメンバーにとって一番良い方向へ進むといいですね!

無観客ライブ放送もあるかも

嵐フェスは、メンバーの日程や会場が押さえられない場合、当初の予定通り開催し、無観客ライブを行う可能性もあります。

何よりもライブがなくなって気落ちしているファンに対し、元気や勇気を出してもらいたいという思いから、無観客でライブ放送を行う可能性もあります。

その場合は会員のみが参加できるようなシステムにするのかもしれませんし、何かしら特典があるかもしれません。

 

嵐フェス 2020(嵐)返金やキャンセルはできる?

嵐の大コンサート、嵐フェス。

今回志村けんさんがコロナ陽性反応が出て、芸能界や音楽業界に一気に緊張が走りました。

今回、爆発的に感染拡大をしているコロナの影響で中止や延期が予想されます。

そうなった場合、返金やキャンセルなどは一体どうなってしまうのでしょうか。

返金はある可能性がある

ジャニーズ公式HP「ジャニーズネット」では、チケットについての返金については

・購入者理由のキャンセルは受けられない

と書かれています。

しかし今回のような事態に関しては、はっきりとどうなるか明記されていません。

購入者の都合が悪くなった場合に関して、キャンセルは受け付けないとありましたが、今回のようなコロナウィルスの影響や嵐本人の体調に関して何かしら開催が変更になれば、返金はある可能性があります。

延期になった場合、主催者の都合になりますので、当初あるこの規約は適用されないのではないでしょうか。

キャンセルは今回特例でできる可能性も

今回もしコロナウィルスの感染拡大防止のため、中止・延期になった場合、主催者側の都合であるため、特例でのキャンセルを受け付けてくれる可能性はあります。

その場合は申し込み方法が別途お知らせとして主催者側から連絡が来ると思いますので、その通りに行いましょう。

ただ、おそらくキャンセル期間や返金できる期間など、細かいことが設定されるとは思いますので、今後の情報に注目していきましょう!

アラフェス2020の払い戻しや申し込み方法も紹介!

今回のアラフェスの払い戻しや申込方法も気になりますよね。

どんな風に申し込めばいいのでしょうか?

まだ公式には発表されていない

基本的にまだ中止か延期かははっきりと公表されていないので、払い戻しできるかどうかも未定の状態です。

他のジャニーズの舞台公演などは、今回のコロナウィルスの影響で公演を中止しているところが多いです。

その場合は100%返金対応になっています。

ただ、特定の申し込み手順がありますので、公式発表があってから正当な手続きを踏むようにしましょう。

申込期間や支払状況で手順が変わる可能性も

アラフェス2020は5月の開催なので、現時点では申し込みが始まっていますね。

3月31日まで申し込みを受け付けていますので、その募集が終わると抽選が行われ、その後当落発表→当選者振込→チケット発行という流れになります。

まだ応募期間中なんですが、開催するかいなかの判断をするタイミングによっては、当落発表→支払い完了→チケット発券と状況が変わっていれば、そのタイミングによっては方法が複雑になるかもしれませんね。

支払方法や申込方法によって変わるかと思いますが、こちらに関しては正式に発表がありますので、もうしばらく待ちましょう!




ファンの思いも紹介!

 

 

おわりに

今日はアラフェス2020の返金方法などについて書いてみました。

今回のアラフェス、嵐5人は本当に楽しみにしていたので、何とか開催してほしいですね!

嵐のラストライブになるかもしれないので、何とか開催を希望します!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。