キッズ番組

天才てれびくんhelloの謎の男(バックドアーズ)役は誰?ダンスが上手い理由や目的も

こんにちは!

2020年4月6日からついに始まる「天才てれびくんhello,」

色々と新情報が解禁されていますね!

てれび戦士2020(天才てれびくんhello)新メンバーは誰?みやぞん以外のMCを予想こんにちは! 毎日楽しみに子供たちと見ている「天才てれびくんYOU」 なんと!2019年3月で終了してしまうことが分かりまし...

その中で、「怪しい」キャラクターとして出演しているのが「バックドアーズ」という存在!

 

正直言っていいですか・・・

「怖っ!」でした・・・

この「バックドアーズ」役を演じている人はいったい誰なんでしょうか。

そしてこの方、実はダンスがめちゃくちゃ上手なんですよね。

今日はそれらについて書いていこうと思います。









天才てれびくんhelloのバックドアーズ役は誰?

今回「天才てれびくんhello,」前回の「天才てれびくんYOU」とは世界観が異なります。

子ども達だけが入れる仮想空間「電空」が壊れてログインできなくなってしまった近未来を舞台に、その世界を元に戻すために集められた12人のてれび戦士が奮闘するストーリーです。

その中で登場するのが「バックドアーズ」というキャラクター。

NOPPO(のっぽ)さんが演じている

一体誰が演じているかというと「NOPPO(のっぽ)」という人なんですね!

どんな方なのか、まずはプロフィールや経歴を紹介していきますね!

NOPPO(のっぽ)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

「with」8月号 Other cut @noppo_stkgz @with_mag_official #with8月号 #with_magazine #stkgz #シットキングス #シッキン

s**t kingz/シットキングス(@stkgz_official)がシェアした投稿 –

名前:NOPPO(のっぽ)

本名:増田昇太(ますだしょうた)

生年月日:1986年8月19日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:A型

身長:186cm

NOPPOさんは横浜で生まれ、幼稚園までを戸塚で過ごします。

小学校に入学するのと同時に辻堂西海岸に引っ越しています。

海が近い場所だということなので、サーフィンも好きなんだそうです。

NOPPOさんの名前の通り、身長が186cmと高いですが、中学3年生の時からぐんと伸びたそうで、背の順では当時から一番後ろだったといいます。

背の高い家系だそうなので、ご両親や妹さんも背が高いのかもしれませんね。

NOPPO(のっぽ)の経歴

NOPPOさんは現在、世界に誇るカリスマダンスチーム「s**t kingz(シットキングス)」のメンバーとして活動しています。

ダンスを始めたのは小学4年生の時。

そのきっかけは、妹さんが始めたダンススクールで、当時から友人であったD-BL∀STのDEEさんがいたことで興味を持ったそう。

しかしそれ以上に、当時通っていた算数の塾が嫌で、辞める口実を探していたところにダンススクールの話が出てきたのだとか。

そんな理由から始めたダンスですが、その面白さにハマり、ダンス漬けの毎日を送るほどのめりこんだといいます。

YouTubeで外国人のダンサーを見てそのレベルの高さにビビったと言います。

現在シッキントッグスで一緒に活動しているkazukiさんとは小学生の時同じダンスの大会で顔見知りだったそうですが、中学でもダンススタジオで再会。

その後高校時代にはハウスチームA(エース)を結成して、バスケ部の活動をしながら何度か一緒にコンテスト等で踊っていたそうです。

高校を卒業すると、DEEさんに誘われD-BL∀STに加入。

数々のダンスベントを総なめにしていたそうです。

その後kazukiさんから誘われ、ユニット「shoji+oguri+kazuki+NOPPO」として活動を始めます。

当時は名前だけのユニットだったそうですが、イベントが終わった後に「もう一回やろう!」と意気投合し、改めて「s**t kingz」を結成しています。

そして現在では、数多くのアーティストのダンサーや振付を担当していますし、渋谷にあるダンススクールの講師としても活動しています。

NOPPOさんが講師のダンススクールはこちら

こんなに偉大な人が敵役!だなんてびっくりですよね!

どんな風に絡んでくるか楽しみですね!

バックドアーズ役がダンスが上手い理由も紹介!

今回、天才てれびくんhello,に「敵」として出演することになったNOPPOさん。

実はとてもダンスが得意です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yuki_adachi_tap @11_heights

NOPPO(@noppo_stkgz)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

@derricgobournejr /I’ve Got Love ‍♂️ @endancestudio @stkgz_official #stkgz #noppo

NOPPO(@noppo_stkgz)がシェアした投稿 –

得意なんて言っては失礼すぎるほどのレベルですね!

なぜダンスが上手のでしょうか?

ダンスにのめりこむほど好きだった

NOPPOさんは小学4年生の時にダンスと出会います。

直接的な理由が「数学の塾をやめたい」だったにしろ、のめりこむほどハマったとあるので、やはり根底には「ダンスが好き」という気持ちがあるんですね。

YouTubeを見て外国人が大勢で踊っている動画に衝撃を受け、研究を進めているうちに、Shaun Evaristoにたどり着き、彼の様々な動きを取り入れたそうです。

そしてどうしても本人からダンスを習いたくてロサンゼルスまで行ったそうなので、やはり「好き」が原動力となるんでしょうね!

今も「最初ダンスを始めた気持ちを忘れずに、楽しくダンスをやっていきたい」という気持ちをもって毎日向き合っていると言いますので、やはり好きに勝るものはありませんね。

仲の良い友人がいた

ダンスを始めたきっかけになったのは、仲の良い友人の存在です。

1番最初に影響を受けたのはDEEさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thank you ‪ Chance the Rapper ft. MadeinTYO & DaBaby – Hot Shower ‬

AREA 044(@dadeeninja)がシェアした投稿 –

今や日本内外に最も影響力のあるダンサーとして活動をしています。

NOPPOさんは彼がいなかったらダンスを始めていなかった、というくらい存在が大きかったといいます。

また、チームメイトのkazukiさんともチームを組んでHOUSEを踊ったり、他のメンバーとも様々なジャンルのダンスを一緒に踊ることで、様々なことを吸収していったんですね。

経験値が豊富

NOPPOさんは様々なアーティストのバックダンサーをつとめ、経験値が豊富です。

・Mariah Careyバックダンサー、

・Stevie Hoangバックダンサー、

・Bobby Valentinoバックダンサー、

・SMAP2008ドームツアーバックダンサー、

・KREVAバックダンサー、

・三浦大地バックダンサー、

・倖田來未 バックダンサー、

・YA-KYIMバックダンサー

三浦大知さんの「INSIDE YOUR HEAD」「Your Love feat.KREVA」のPVにも出演しています。

最高な感じですね!

ダンスを天てれ戦士と一緒に踊ったり、バトルするのも面白そうですね!




バックドアーズの目的も予想

今回「敵役」として出演するバックドアーズ。

どんな目的があって動いているんでしょうか。

セリフ一切なしなので現時点では不明

今回のバックドアーズは、全くセリフがないそうです。

つまり、彼の口からその目的を聞き出すことは不可能に近いのでしょう。

しかしおそらく、彼は「動き」で何がしたいのかをアピールしてくれるのではないでしょうか。

また、意思が「ツーカー」な部下を使っててれび戦士の活動を妨害してくるのかもしれませんね。

電空のトラブルの原因かも

今回、天才てれびくんhello,の世界は近未来。

電空にトラブルが起こりログインできなくなってしまったことから物語はスタートします。

つまり、電空という空間に通常とは違う問題が起こり、おかしくなってしまうんですよね。

その原因の一つに「バックドアーズ」が関係しているのかもしれません。

それはストーリーが進んでくるとわかってくると思います。

ボスが出る→ボス倒す→ボス操ってた中ボスが出る→(続く)

といった感じでボスがレベルアップしていくこともありますので、バックドアーズの後ろには彼を操っているボスがいるかもしれませんね。

これは放送で確かめていきましょう!

(追記)

常にてれび戦士の傍に現れ、そしてなんと数を増やしていくバックドアーズ。

登場した時には3体に増えていましたね。

何も言わずに近づいてくるのが恐怖でしかないですね・・・

電キャとも何か接点がありそうな予感。

どうなるのかストーリーの進行が気になりますね。

天才てれびくんhelloの電キャ・てれび戦士まとめ!コードネームや能力についてもこんにちは! ようやくストーリーが進みそうな予感がする「天才てれびくんhello,」 個人的にはリモートの回もてれび戦士につ...

おわりに

今日は天才てれびくんhello,で登場するバックドアーズ役を演じているダンサーさんについて調べてみました!

とにかく有名で、ダンススクールでも引っ張りだこの人気講師なNOPPOさん。

どんな風にてれび戦士と絡むのかが楽しみですね!

天才てれびくんhello,のナレーション役はジャイアン?木村昴の経歴や歌うことはあるかもこんにちは! 今日から始まるNHKの人気番組「天才てれびくんhello、」 メンバーも個性的で面白い感じですね! ht...

「天才てれびくんhello,」は、2020年4月6日から、毎週月~木曜日の18:20~放送です。

エンディングも素敵ですよ!

天才てれびくんhelloのエンディングを作ったn-bunaは誰?番組出演はあるかも予想!こんにちは! 毎週月曜日から木曜日の楽しみ「天才てれびくんhello,」 4月始まってから見ていましたが、なかなかこれが面白...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。