音楽

LAHIKI(歌手)のwikiプロフィールや出身は?名前の意味やハーフとの噂は?

こんにちは!

毎日コロナ関連、自粛のニュースで嫌になってしまいますよね。

その中で爽やかな歌声に乗せて、今年日本でメジャーデビューをする歌手がいることがわかりました!

その名もLAHIKI(ラヒキ)さん!

なんか・・・もう今の沈んだ心に爽やかな風を運んでくるような、そんな歌声で歌っている人だったんですね。

今日はLAHIKIさんについて調べてみました!









LAHIKI(歌手)のwikiプロフィールや経歴を紹介!

それではまず、LAHIKIさんのプロフィールをwiki風に紹介していきますね!

LAHIKIのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aloha!!!! ・ ・ 日本滞在残り16日、全力で楽しんで全力で皆さんにハワイの風を届けます🤙 ・ ・ 明日明後日の告知をさせて頂きます! ・ 11日 ウイング久里浜 【夏休みファミリーフェア】ハラウの方々とコラボさせて頂きます😆 時間、13:00〜&16:00〜 ・ 12日 アリオ橋本【ファミリゾ】約2ヶ月間週末何処かのアリオで歌わせて頂いてました、この夏最後のアリオのステージです、楽しみます‼️ 時間、 13:30〜&16:00〜 ・ ・ お時間のある方は是非是非観に来て下さい。 #lahiki #lahikihawaii #hawaii #hilife #aloha #mahalo #願い #はじまりの歌 #8月 #残り16日 #ウイング久里浜 #夏休み #ファミリーフェア #アリオ #アリオ橋本 #ファミリゾ

LAHIKI-HAWAII(@lahiki_hawaii_official)がシェアした投稿 –

名前:LAHIKI(ラヒキ)

本名:LAHIKI(ラヒキ)

生年月日:1997年6月28日

出身地:ホノルル

所属事務所:日本コロムビア

「LAHIKI」は本名。

ホノルルに生まれたLAHIKIさんは、母親の仕事の関係で横浜に引っ越し幼稚園は横浜のインターナショナルスクールに通い、中学は横浜の中学校を卒業します。

高校は再びハワイに移住。

ホノルルにあるKaimuki High Schoolに入学し無事卒業。

そして大学はKapiolani Community College(KCC)に通い、観光業を学んでいます。

今回日本でメジャーデビューを果たすことになりましたが、コロナの感染拡大の影響を受け、当初のデビュー予定であった4月29日から7月1日になりました。

LAHIKIの経歴

LAHIKIさんに音楽への興味を芽生えさせたのはご両親の影響が大きくあります。

フラダンス愛好者の母親、ベースギターを弾く父親の影響でフラやハワイアンダンスミュージックに興味を持ち、中学の頃からベースギターを始めます。

高校では友人たちとバンドを組み、高校でのタレントショーやアラモアナコートでの演奏、またHard Rock CAFÉなどに出演しています。

2018年春、「日本で活躍したいハワイアンミュージシャン」をプロデュースしているTAG LINEのプロデューサーの目に留まりスカウトされました。

なんとスカウトされたのは、アルバイト先のレストランだったといいます。

料理をサーブしていると突然「歌手にならない?」とスカウトされ、最初は絶対騙されていると思ったそうです。

ただ、音楽業界に憧れもあり、レストランのマネージャーから「やってみなよ」と背中を押されたことで「やらないで後悔するより挑戦した方がいい」と決意。

2018年10月に初の音源「Baby Stay With me」をリリース。

デジタル配信や全国各地のHAWAII関連イベント、音楽イベント、ライブやショッピングモールなどで自身の歌を届けていました。

そして今年4月に日本でのメジャーデビューが予定されていましたが、デビューイベントなどを行うのは現時点では不可能と事務所が判断し、7月に延期されました。

本人は「ショックな気持ちでいっぱいですが、準備期間が増えたとポジティブに考え、力強い姿でデビューできるように頑張ります!」と意気込んでいます。

オリジナル曲に加え、J-POPもハワイの風が感じられるようなアレンジをして歌う姿にファンが急増中です。

 LAHIKI(歌手)の名前の意味やハーフとの噂は?

LAHIKIさんの顔を見ると、どこか日本人離れした雰囲気があります。

ハーフの情報はない

ホノルルに生まれたLAHIKIさんは、名前も日本名ではありませんが、ハーフであるという情報はありません。

ただ、フラ愛好家の母親、もしくはギターを演奏する父親のどちらかが外国人である可能性はあります。

目鼻立ちがしっかりしていて、少し日本人離れをしていた表情もしているLAHIKIさん。

インターナショナルスクールに通っていた、という事からも、世界的に活躍できるような思いがあったのではないでしょうか。

こちらに関しては引き続き調査していきますね。

名前の意味は「昇る太陽」

LAHIKI(ラヒキ)という名前の意味。

この言葉は、ハワイ語で「昇る太陽」という意味になります。

現在消滅危機言語に指定されている「ハワイ語」を使い命名されたということは、LAHIKIさんの名前に「昇る太陽のようにエネルギッシュに輝いてほしい」という力強い願いが込められたのではないでしょうか。




 LAHIKI(歌手)のおススメ曲も紹介!

LAHIKIさんは様々な曲をリリースしています。

おススメの曲も紹介していきますね!

はじまりの歌

ポップなメロディと爽やかな歌声で聴く人に元気を与える曲になっています。

速すぎず遅すぎないテンポがフラにも合っていますね。

アニメやドラマなどのテーマソングになってもおかしくないくらい素晴らしい曲です。

新社会人や新しい生活を始める時など、これから始めよう!と思っている人にはピッタリの歌です。

願い

こちらの曲は特にハワイの爽やかな風を感じられる、フレッシュな曲に仕上がっています。

LAHIKIさんの歌声の美しさがわかるような歌ですね。

目を閉じて聞いてみたくなる曲ですね。

BabyStayWithMe

夕焼けの海を見ながら、ギターを片手に歌われたら泣いてしまいそうになる曲ですね。

バラード調にしっとりと思いを乗せて歌うLAHIKIさん。

一日の終わりにききたい曲ですね。

おわりに

今日はハワイ在住の歌手、LAHIKIさんについて調べてみました!

爽やかでエネルギッシュな歌声でこの雰囲気を一掃し、世界中を明るくしてほしいですね!

Mahalo [ LAHIKI ]

デビューを楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。