生活の知恵

コロナ疲れを癒してくれる画像や動画まとめ!不安やストレスをためないコツも紹介!

こんにちは!

新型コロナウィルスで毎日ニュースがいっぱいですね。

私と同じように、毎日コロナウィルスのニュースを見て、疲れてしまった人もいます。

わかります。

明るいニュースも見たいのに、連日報道は「誰が感染した」といった内容ばかりですよね。

イベントや外出自粛が続き、不安も拡大してしまう・・・

そんな時、一人で不安な気持ちになると疲れてしまいますよね。

そんなコロナ疲れを癒してくれる画像や動画もたくさんの人が投稿していました。

今日はそんなコロナ疲れを癒す画像や動画をまとめてみましたので、それをご紹介していきますね!







 コロナ疲れを癒してくれる画像や動画まとめ!

連日自粛や臨時休校、そして感染のニュースで不安が増大し、ピリピリするのにも疲れてしまうことってありますよね。

マスクを探しにドラッグストアに何度も足を運んだり、咳をした人が近くにいるとつい離れてしまったり、意識せざるを得ない状況で、神経は疲れてしまいます。

そんな時、やはり癒されるものを見ると、心がふっと軽くなることが多いです。

これから疲れてしまった心を癒す画像や動画を紹介していきますね!

コロナ疲れを癒してくれる画像まとめ

コロナ疲れを癒してくれるのは、やはり動物の画像ですね!

そして自然の画像も心を癒してくれます。

大自然は本当に偉大だなあと感じることがありますね。

食べ物系は「食べたい!」という欲求が出てきて疲れを生理的に吹き飛ばしてくれそうですね!

コロナ疲れを癒してくれる動画まとめ

そしてまたまたコロナ疲れを癒してくれるのは、かわいい動物系たち!

最高に癒されます!

そして料理動画も最高に癒し・・・というかお腹が空いて食べたいという欲求で満たされますよね!

そして何よりも水の音は癒し効果が高いです。

 

まだまだたくさんTwitter上にありました!

皆さんの優しさが本当にありがたいですね!




不安やストレスをためないコツも紹介!

癒される画像や動画を見ても、やはり不安になってしまい、ニュースに過敏になりすぎて「コロナ疲れ」になってしまう。

そういった状態になると、ストレスや不安がどんどん心にたまってしまい、平穏な心ではいられなくなりますよね。

そういった場合、不安やストレスをためないコツも紹介します。

ニュースを見すぎないように意識

毎日朝から夜まで、テレビもネットも、コロナ関連のニュースが放送されています。

いつ、どこで、どんなメディアをつけても同じです。

人は誰でも情報が多く入りすぎると余裕をなくし、正しい判断や平穏な精神状態ではいられなくなることが多いです。

そのため、ニュースは決まった時間に見るようにし、なるべく同じ番組を見るようにしましょう。

そして、報道の合間にはバラエティやアニメ、歌番組など、自分の好きな番組を見たりするように意識しましょう。

情報過多の時代なので、自分で入ってくる情報を選ぶようにすると、自分を守ることができるようになります。

報道に敏感になりすぎない

毎日様々なメディアから様々なニュースが報道されていますが、中には憶測や不安をあおるような内容だったりすることもあります。

あふれる情報の中には、本当かどうか怪しい情報もありますので、一つ一つの情報がちゃんと正しいかどうか真偽を確かめるようにしましょう。

報道に敏感になってしまうといつまでも神経が休まりません。

なるべく決まった時間に情報を集めるようにしましょう。

そして、長時間その情報を探しすぎないように意識もしましょう。

自宅でできる楽しいことを用意しておく

不安な時、疲れた時、何をすると人って元気になったり癒されたりするのでしょうか。

それは「自分の好きなことをする」ということです。

美味しいものを食べたり、推しのアイドルの動画を見たり、好きな映画を観たり。

人それぞれで癒される行動は違います。

それを一日1回はするように意識してみましょう。

暗いニュースばかりでは気持ちが落ちるのも当然です。

ちなみに私は「美味しいものをお取り寄せ」してお家で楽しんでいます。

極上 神戸牛 ステーキ 福袋 食品ロス 削減 応援 支援 お取り寄せグルメ フードロス

上の商品は通常の半額以下で食べられました!

こういった楽しみを一つでも増やして楽しみで生活を満たすようにしましょう。

自宅で過ごせるように備蓄もしておく

コロナ疲れで不安がよぎるのは、「自分が感染したらどうしよう」ということもありますが、何よりも「先が見えない不安」が大きいのではないでしょうか。

現時点ではまだ「緊急事態宣言」はされていませんが、いつどうなっても対処ができるように、備蓄をしておくのも効果的です。

「何があってもとりあえず食べて寝ることはできる」という最低限の生活の基盤が整っていれば、気持ちも落ち着きますし不安をため込むことはありません。

ぜひ備蓄をして備えておきましょう。

https://maroup.net/archives/16633

一日一回は体を動かそう

身体を動かすことで、ストレスは減少します。

そのため、一日一回は体を動かすようにしましょう。

外に出られなくても、腹筋などの筋トレなら何も必要なくできますし、ゲームなどでも体を動かすソフトがあります。


リングフィット アドベンチャー 冒険しながらフィットネス 任天堂 ○Nintendo Switchソフト『リングフィット アドベンチャー』 1本 ○リングコン1個 ○レッグバンド1個 Nintendo

こういったソフトを使い体を意識的に動かすのも一つの方法です。

もしできないのであれば「深呼吸からの体を伸ばす」だけでもたまったストレスは解消されます。

10分、15分ほど運動すると効果的です。

なるべく体に不安などを貯めないように気を付けましょう!

おわりに

今日は「コロナ疲れ」に効果的な画像や動画などをまとめてみました。

いつまで続くかわからない現状。

https://maroup.net/archives/16415

藤井貴彦アナ名言・動画まとめ!心に響くコメントができる理由も紹介!こんにちは! 毎日新型コロナ関係のニュースで、身も心も疲れ切っている人たちは多いと思います。 私も子供が休校で家にいて、仕事...
休校中友達からの遊びの誘いでこじれない断り方まとめ!関係が続くコツや相手への伝え方もこんにちは! 毎日毎日新型コロナのニュースが報道され、学校も休校になってしまいましたね。 「ステイホーム」という言葉のもと、...
コロナ自粛で家にいる時の暇つぶしおススメ10選!退屈しないアイデアや楽しく過ごすコツもこんにちは! 新型コロナウィルスの感染拡大がいよいよ本格的に日本でもヤバくなってきましたね。 正直仕事も学校も一週間くらい休...

とにかく早く収束してほしいものですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。