キッズ番組

天才てれびくんhello,のナレーション役はジャイアン?木村昴の経歴や歌うことはあるかも

こんにちは!

今日から始まるNHKの人気番組「天才てれびくんhello、」

メンバーも個性的で面白い感じですね!

てれび戦士2020(天才てれびくんhello)新メンバーは誰?みやぞん以外のMCについてもこんにちは! 毎日楽しみに子供たちと見ている「天才てれびくんYOU」 なんと!2019年3月で終了してしまうことが分かりまし...

そして今回、番組のナレーションを務める方も「天才てれびくん」の大ファンだったそうで、意気込み荒く予告で語ってくれていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#木村昴 さん好きと繋がりたい 最近テレビ出演が多いの、めっちゃ嬉しい😭✨

Momo(@mom_0815)がシェアした投稿 –

でもこの方のこの声、どこかで聴いたことがありますよね・・・!

そう!ジャイアンですよね!

今日は本当にそうなのかについて書いていこうと思います。







 天才てれびくんhello,のナレーション役はジャイアン?

今回ナレーションを務めるのが、木村昴さんという方。

この方はもしや・・ジャイアン?

ナレーション役はジャイアン役と同一人物

木村昴さんは、アニメ「ドラえもん」で、ジャイアンの声を担当しています。

木村昴さんのナレーションをよ~く聴いてみてください。

端々が同じですよね。

やはり同一人物だとすぐに分かった方は多いのではないでしょうか。

つまり、声の印象だけで言うと「ジャイアンが天才てれびくんhello,に出演している」ということなんですよね。

なんだか不思議な感じですね。

13人目のテレビ戦士として参加

木村昴さんは、小学生の頃「天才てれびくん」に激ハマりしていたことがあったそうで、今回ナレーションとして参加できることを非常に喜んでいました。

木村さんは「13人目のてれび戦士」として、子役時代を思い出しながら、12人のてれび戦士と共にミッションにチャレンジしているつもりとなって、サポートしていくつもりでいるそうです。

「電空」を取り戻すために奮闘する13人目のてれび戦士として、どんな風に盛り上げて言ってくれるのかが楽しみですね!

木村昴のプロフィールや経歴を紹介!

それではここで木村昴さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

木村昴のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

興味本位で見たら。うん最高でした #木村昴 #ヒプノシスマイク

ち!(@loicil_chihiro)がシェアした投稿 –

名前:木村昴(きむら すばる)

本名:スバル・サミュエル・バーチュ

生年月日:1990年6月29日

出身地:ドイツ

血液型:O型

身長:183cm

所属事務所:アトミックモンキー

現在俳優・声優・ナレーションとしても活躍している木村昴さん。

天才劇団バカバッカ主宰もしています。

ラップが大好きで、出演している「ヒプノシスマイク」での役・山田一郎役をを非常に楽しんでいるそうです。

「昴」という名前は、谷村新司さんの曲「昴」にちなんでおばあさんが命名されたんだとか。

木村昴さん本人も「人生のテーマソング」と話すほど気に入っていて、関智一さんの前で熱唱したこともあるそうです。

木村昴の経歴

木村昴さんはドイツで生まれ、7歳までドイツで過ごしていました。

日本に移住した後には劇団日本児童へ所属。

2002年ミュージカル「アニー」でタップダンサーとして出演し、俳優としてのデビューを果たしました。

実は木村さんは小学生の時、ものまね番組「まねキン」で「ミニミニ羽賀研二」として出演し、羽賀研二さんにそっくり小学生として話題になりました。

その後「ものまねバトル」にも出演。

話題の小学生として人気を集めました。

2005年4月から「ドラえもん」のジャイアンこと剛田武役を担当。

なんとこの時声優経験がない状態で応募し、見事ジャイアンの役を射止めたんだとか。

そしてクラスメイトや後輩先輩からも「ジャイアン」と呼ばれたことで、自分はジャイアンとして生きていくことを決意したのだとか。

その後ジャイアンとして役に専念していましたが、他の役にも挑戦し、少しずつジャイアン以外の役も演じられるようになっていったといいます。

2019年には第13回声優アワードにて「ヒプノシスマイク」として歌唱賞を受賞。

現在も人気実力は声優として活躍をしています。

今回のナレーション役で、さらに役の幅が広がりますね!




木村昴はジャイアンのように歌うことはある?

木村昴さんはジャイアンの役の中で、よく歌を歌っていますよね。

今回のナレーションの時にジャイアンの歌唱力を聴くことはできるのでしょうか?

まだ歌うかどうかは不明

今回のナレーションでは、木村さんが歌うかどうかはまだ不明の状態です。

あくまでも主役はてれび戦士なので、木村さんの特徴がある歌声はかなり目立ってしまうので、歌うかどうかはまだ決まっていないのかもしれませんね。

まずはナレーションに徹するのかもしれませんね。

こちらに関しては番組を見ながら待っていましょう。

歌う機会は設けられるのでは

「天才てれびくん」は本人の得意分野やキャラクターを非常に大事にしてくれます。

「天才てれびくんYOU」に出演していた徳永ゆうきさんも、演歌歌手ということでバリバリ歌っていましたよね。

天才てれびくんYOUのモジール王子役は誰?歌が上手い理由や彼女は小島主任かもこんにちは! NHKEテレで放送している「天才てれびくんYOU」でモジール王子役を演じている俳優さんをご存知でしょうか。 来...

徳永さんも「モジール王子」として出演したものの、途中からがっつり歌を歌っていましたので、きっと演歌歌手という事で歌をたくさん歌わせてくれたのかなーと思いました。

そのため、今回も何かしら木村さんが歌う機会があるのではないでしょうか。

放送を楽しみにしていましょうね!

終わりに

今日は木村昴さんについて調べてみました!

新しく始まる「天才てれびくんhello,」。

これからどんな風に展開するのかが楽しみですね!

天才てれびくんhelloの電キャ・てれび戦士まとめ!コードネームや能力についてもこんにちは! ようやくストーリーが進みそうな予感がする「天才てれびくんhello,」 個人的にはリモートの回もてれび戦士につ...

「天才てれびくんhello,」は、2020年4月6日から、毎週月曜から木曜の夜6時20分から放送予定です!

エンディングも最高ですよ!

天才てれびくんhelloのエンディングを作ったn-bunaは誰?番組出演はあるかも予想!こんにちは! 毎週月曜日から木曜日の楽しみ「天才てれびくんhello,」 4月始まってから見ていましたが、なかなかこれが面白...

楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。