注目の人

奥平大兼(俳優)の演技力は経験0のため下手?経歴や今後の出演作品についても

こんにちは!

毎日映画を観たりドラマを観て楽しんでいますが、その中でも楽しみな映画に「MOTHER」という映画があります。

今日追加キャストが発表になりましたが、その中でも気になるのが、息子役で出演する奥平大兼さん!

今回発掘された新人俳優さんなのですが、どんな俳優さんなのか気になりましたので今日は書いていこうと思います。







奥平大兼(俳優)の演技力は経験0で下手?

今回「MOTHER マザー」では、長澤まさみさんが演じる秋子役の息子・周平を演じることが決定しています。

演技力についても気になりますよね。

オーディションも初めての経験0の役者

なんと奥平さんはオーディションも今回が初めての経験だったそうです。

オーディションでも最後に飛び込み、監督に「演技経験はない新人ですが」と話した上で臨んだと言います。

今回「勉強になれば」という軽い気持ちで受けたそうですが、周平役に合う役者が見つからない中、奥平さんは監督が思う周平役にピッタリだったそうで、見事役の座を射止めました。

書類選考の山を見て、奥平さんは「これは無理だ」と思っていたそうなので、オーディション合格の連絡を貰った時には「嬉しさより驚きの方が大きかった」と自分が選ばれたことに驚いていたそうです。

監督はイメージがピッタリだったこと以外に、「とても深く役柄と脚本を理解していた」ことも選んだ理由の一つに挙げています。

本人もしっかり脚本を読み込み、そして感じたその「感性」に才能を感じたのでしょうね。

初めてとは思えない堂々として素直な演技

奥平さんの演技は、初めてとは思えないほど堂々としていたそうです。

共演した長澤まさみさんは

「感じたことや思ったことを素直に反応してくれたので、今回、私はとても助けられていたように思います」

とコメントし、奥平さんのその役に入り込める感性の素直さを絶賛しています。

奥平さんは今回「脚本を読んで自分が思う周平を演じた」とありますが、脚本からしっかりと監督や脚本家の意図をくみ取り、それを実際に演技に活かすということは、演技未経験の俳優さんだとなかなか難しいのではないでしょうか。

それをしっかりとやり遂げた奥平さんの才能を、監督も絶賛しています。

また、奥平さんは演技の中で嘘をつかないことをやり遂げていました。

素直に感じ、素直に演技をすることで、自分がどう嘘をつかずに演技をしていけばいいのか、という姿勢で演じていたので、監督をここまでうならせていたのではないでしょうか。

伸びしろはあるが下手なわけではなく才能あふれる俳優

奥平さんは共演の長澤まさみさん、監督やプロデューサーから「周平役は奥平さんしかいない」と高い評価をされています。

10代の危うい少年の心を見事に演じ切った奥平さん。

予告でもその演技が光りますね。

撮影中に様々なことを吸収し、演技もどんどんと良くなっていたそうです。

「まるで奥平少年の成長のドキュメントで見ているようだった」とプロデューサーも話していましたので、どんな風に演じているのかが楽しみですね!

個人的には奥深い演技ができる天才では

予告編を見た限りの私の感想ですが

演技未経験ですが感性で役に入り込むことができる才能の持ち主ではないかと感じました。

このドラマはいわば奥平さんが演じる周平が、どんな環境で育ち、母親との関係など揺れ動く感情をいかにダイレクトかつ繊細に演技によってあらわすかがキーポイントになってきます。

周平役は正直演技経験者でもつかむのが難しく、ともすれば嘘くさい演技になってしまいがちなのではないでしょうか。

奥平さんは台本を見て周平の揺れ動く繊細な感情を体に落とし込み、それを余すところなく演技で表現したことから、感覚でその役柄を感じ取り入り込むことができるのではないでしょうか。

今後の役どころも気になるところですね。

 




奥平大兼(俳優)のプロフィールや経歴を紹介!

それではここで奥平大兼さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

奥平大兼(俳優)のプロフィール

名前:奥平大兼(おくだいら だいけん)

生年月日:2003年9月20日

出身地:東京都

所属事務所:スターダスト

趣味は芸術鑑賞で、特に洋楽やクラシックが好きなんだとか。

特技がピアノだそうなので、音楽家の家庭なのかもしれませんね。

バスケットボールは中学3年間部活に所属していたので、きっとクラスメイトや後輩からモテモテだったのでしょう。

空手がスゴイ

実は奥平さんは空手の世界でスゴイ実力を持った人なんですね!

空手は6歳から12歳まで習い、初段まで行ったそうですが、

2012年~2014年まで「 全国武道空手道交流大会」に出場し、「形」において

  • 2012年 優勝
  • 2013年 3位
  • 2014年  準優勝

の成績を収めているんですね。

空手を習っていたので、姿勢はもちろん礼儀もしっかりとしているのでしょうし、それが演技に役立っていることもあるでしょう。

奥平大兼(俳優)の今後の出演作品

奥平さんは今回が初めての出演作品になります。

今後の出演作品は未定

奥平さんは今回の映画が初出演作品になります。

そして今後の出演作品は未定となります。

今回の役がかなり強烈な役となりますし、全身全霊をもって役に当たらないといけないものとなりますんので、クランクアップまではこの作品に集中していくのではないでしょうか。

今回の役が当たりであれば多くの役が舞い込んでくるのでは

今回の作品がもし当たりであれば、他にもドラマやバラエティ、舞台など多くの作品が舞い込んでくるのではないでしょうか。

今回は映画の共演役で出演ですが、今後はドラマの主演などがあるかもしれませんね。

今後情報が入り次第追記していきますね!

おわりに

今日は大抜擢された奥平大兼さんについて書いてみました!

カッコいいし演技力も良い、となれば、今後ドラマの主役になれる役者へと成長していってくれそうですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。