未分類

藤井直樹(美 少年)の演技力は下手?出演作品や役にまつわるエピソードも

こんにちは!

毎週話題となり「楽しみー!」との声が多い「レンタルなんもしない人」

このドラマに!ついに、「美 少年」の藤井直樹さんがゲスト出演することがわかりました!

おめでとうございます!

そんな藤井直樹君は今回ドラマ初出演!

演技はいったいどうなのでしょう。

今日は藤井直樹さんの演技について書いてみました。







 藤井直樹(美 少年)の演技力は下手?

今回ドラマに出演が決まった藤井直樹さん。

今回は「レンタルなんもしない人」に出演する神林勇作を慕う弟・神林颯太役で登場します。

藤井さん演じる颯太はお父さんと同じ医者の道を進む医大生。

お父さんとお兄さんである勇作、どちらにも気を遣っているシーンもあるようです。

ドラマ出演は「レンタルなんもしない人」が初挑戦

「美 少年」のメンバーとして活躍する藤井直樹さん。

今回の「レンタルなんもしない人」がドラマ初出演となります。

そのため、演技力が下手かどうかはまだ何とも判断ができないようです。

ただ、バラエティ番組に出演している藤井さんを見ている限りでは、そつなくこなすイメージがありますし、ファンからも好評のようです。

本人も「演技がしたい」「ドラマに出たい」との思いがあったようなので、今回のドラマ出演は並々ならぬ気合いが入っているんではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 藤井くんドラマおめでとう🎊 #美少年#藤井直樹#浮所飛貴#那須雄登 #佐藤龍我#岩﨑大昇#金指一世#美少年担と繋がりたい

うきなべ(@uki_nabe__0227)がシェアした投稿 –

髪の毛を黒く染めた事も気合いの一つなのでしょうね。

演技に関してはファンからの定評がある

失礼な話ですが、実は私、ジャニーズのアイドルってどうしても演技は下手なのかなという印象がありました。

なぜかと言うと、ジャニーズはどうしてもコンサートやバラエティ、ダンスや歌がメインなので、演技の勉強まで手が回らない・・・という印象があったんです。

しかし、藤井直樹さんはファンから「演技をしてほしい!」という声がたくさんあるんです。

ファンの反応を見ると、藤井直樹さんの演技力は「美 少年」の中でも定評がありますよね。

今回の役に関しては満を持してのキャスティングなので、ファンの期待に応えられるのではないでしょうか。

自然な演技ができるので下手ではなくむしろ上手い

藤井直樹さんは「プロフェッショナル藤井」と呼ばれ、美 少年の活動の中でも群を抜いての努力家でもあります。

プロ意識を持ち、自分が持っている力を最大限に発揮すべく常に考え行動している藤井直樹さん。

また、周りへのフォローや気配りもできますので、今回のような役柄はピッタリではないでしょうか。

常に上を目指しプロフェッショナルを目指しているので、演技は自然で上手いと思います。

これはドラマの放送を楽しみに待ちましょう!




藤井直樹(美 少年)のプロフィールや出演作品

それではここで、藤井直樹さんのプロフィールや出演作品についても紹介していきますね。

藤井直樹(美 少年)のプロフィール

名前:藤井直樹(ふじい なおき)

生年月日:2000年9月18日

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:161.5cm

 

藤井直樹さんの名前は、「樹木が真っ直ぐに伸びるように成長してほしい」との願いを込めてつけられた名前だそう。

フライドポテトが主食で、おしゃれ番長な一面もある藤井さん。

厳しい環境でも決して根をあげることがない、強い人としてメンバーから絶大な信頼を受けています。

藤井直樹(美 少年)の経歴

藤井さんはお姉さんの影響で5歳からヒップホップダンスを始めていました。

そしてダンスの魅力に目覚め人前で踊ることに面白さを感じるようになったそうです。

そしてある日、ジャニーズのテレビなどを見たことで「歌やダンスで人を笑顔にさせられたらいいな」と思ったことでジャニーズへ入ることを希望したそう。

しかしなかなか行動できなかった藤井さんは、親の応援が後押しになり、2015年に履歴書を送りました。

その後2016年1月に公演されたいた「JOHNNYS’ World(ジャニーズワールド)」に呼び出され、その場でオーディションを受け合格。

この時なんと「ダンスと特技を見せてください」という課題に、「特技がダンスだからダンス一本で通す!」と本当にダンスだけでオーディションを通したというエピソードがあるからスゴイですよね。

実はこの時ジャニーズワールドを見て涙が出るほど藤井さんは感動し、「絶対ジャニーズに入りたい!」と強い決意をされたそう。

その後2016年1月23日に入所。

その後「Classmate」に加入し、ジャニーズ銀座(クリエ)2016にも出演。

「東京B少年」メンバーとして2016年から活動、その後「Sexy美少年」の改名を経て「美 少年」とグループ名は改名。

現在は「美 少年」を引っ張る要として活動をしています。

彼の笑顔とダンスに魅せられるファンは多いのでしょうか。

藤井直樹の出演番組

藤井直樹さんは主にバラエティ番組やジャニーズの番組に出演しています。

・2010年「私たちの時代 」

・2014年「めちゃ2イケてるッ! 」

・2016年「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ 」(~2018年)「KING ステーション」

・2018年「くりぃむクイズ ミラクル9 特別編 」「裸の少年 」(~現在)

・2019年「人生イロイロ超会議SP★猫好きジャニーズ&バラエティ初・話題の美女!笹本玲奈 」「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 3時間スペシャル 」

・2020年「林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル 」

今後役者としても活躍の場を広げてほしいですね!

藤井直樹(美 少年)の役にまつわるエピソードも

藤井直樹さんは今回の役での撮影でいくつかエピソードを話してくれています。

それをこれからご紹介しますね!

ドラマ撮影はかなり緊張していた

今回はソロで初めてのドラマ撮影。

いつものメンバーもいない&初めての撮影現場でかなり緊張して現場入りしたそうです。

最初はかなり緊張でガチガチだったそうですが、ドラマでの兄役である葉山さんには、撮影の合間に話しかけてもらったといい、そのおかげで緊張がほぐれたそうです。

「プロフェッショナル藤井」の別名を持つ藤井さんなので、しっかりと気合を入れて現場に入ったのですが、やはり緊張していつもより力が入っていたんですね。

それでも話しかけてアドバイスをくれる葉山さんの存在が本当にありがたいですね!

これも藤井さんの人柄がそうさせてくれるんですね。

た、僕のドラマ出演が初めてだと知った父役の阪田さん、母役の阿部さんもセリフの読み合わせをしてくださり、温かい雰囲気の中撮影に挑ませていただくことができました!

共演者の方が読み合わせをしてくれた

今回、ドラマ出演は初めてだった藤井さん。

緊張がほぐれ演技の練習をしていると、それを知った父役の阪田さんや母役の阿部さんら共演者の俳優さんがセリフの読み合わせをしてくれたんだとか。

また、現場の雰囲気も藤井さんが演じやすいよう、始終あたたかい雰囲気だったと言います。

一人きりで心細かったところもあると思いますが、周りの協力を得ながら撮影してもらえたのは本当にありがたいですね!

髪の毛を黒く染めるなど役に少しでも合わせる努力

藤井さんは以前から「演技の仕事がしたい」と話していたそうですが、次第にその言葉がなく、ファンの中からも「演技の仕事がしたい夢はどうなったのかな」と心配されていました。

しかし今回ドラマ出演が決まったことで、少しでも役の印象に近づくために髪を黒く染めています。

また、普段の仕事の合間に演技の猛練習もしたのではないでしょうか。

今回のゲスト出演が努力家の藤井さんのその夢がかなう一歩になるのではないでしょうか。

本当におめでたいですね!

おわりに

今日は藤井直樹さんについて書いてみました。

演技がしたい夢の第一歩を踏み出すことができた藤井さん。

今年はそんな努力の人、藤井直樹さんにとって飛躍の年になりそうですね!

藤井直樹さんゲスト出演の「レンタルなんもしない人」は、毎週水曜夜0時12分~で、第5話に登場です!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。