キッズ番組 PR

クックルンのコムギ(垂水文音)がかわいいけど何歳なの?妹の存在や名前の読み方も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も子供達と家でステイホーム。

テレビを見たり遊んだりして過ごしますがそれも限界があります。

そんな時は料理を作っているんですが、子供達と参考にするのがNHK Eテレの「クックルン」!

その中で子ども達が「スキー!」とやまないのが、クックルンのコムギちゃん

コムギちゃん、とってもかわいいけれど何歳なんでしょう?

今日はそれらについて書いていこうとも思います。







 クックルンのコムギがかわいいけど何歳?

クックルンのコムギちゃん。

可愛いシーンがたくさん

クックルンの放送中、コムギちゃんは始終可愛いですよね。

毎日癒されているところわが子が「コムギちゃんって何年生なの?」と。

調べてみました。

何歳なのかは不明

実はコムギちゃん、生年月日や学年が非公開なんですね。

つまり年齢はわからないのです。

けれども背も3人の中では一番高いですし、しっかりしている印象を受けます。

ただ、ちょっとお茶目なところもありますよね。

コムギちゃんを演じる垂水文音ちゃんが所属する事務所は、子役のプロフィールについてあまり詳しく書いていませんので、今後子役を卒業して本格的に芸能活動を始めた時に、年齢もわかるのではないでしょうか。

小学校5・6年生ではないか

コムギちゃんはメンバーの中でも非常に大人びた印象を受けます。

非常に難しいなあ~と思うのですが、小学校高学年、5年生位から中学2年生くらいかな~と思えます。

アユちゃんは今年で小学3年生なので、アユちゃんよりは確実に年上なんでしょうね。

クックルンのアユ(川瀬翠子)が可愛いけど実はウザい?プロフィールや差し歯の噂についてもこんにちは! 毎日子供のお料理への意欲と好奇心をあげるためにみせている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 ゴー!ゴー!キッチ...

普段の番組では大人びた印象なのですが、私服を見るとやっぱり小学生かな?という印象を受けるんですね。

ただ4年生というよりは、5年生か6年生の方がしっくりくる印象ですね。

コムギちゃんは高学年の中でも「〇年生です」と言われれば「確かに・・・」と納得するほど、どの年齢でもおかしくない印象です。

ただ個人的には高学年、5年生もしくは6年生かなと思いますが、こちらは引き続き調査していきますね!




クックルンのコムギ役・垂水文音の名前の読み方は?

クックルンのコムギ役を演じているのは「垂水文音」ちゃん。

一発で名前読めましたか?

私は読めませんでした・・・

名前の読み方は「たるみず ふみね」

名前の読み方は「たるみず ふみね」ちゃんです。

あやねちゃんだとばかり思っていましたが「ふみね」ちゃんだったんですね。

所属事務所も最初「あやね」と表記されていましたが誤表記だったようで、後程修正して

「ふみね」と変えていましたね。

学校では「ふみちゃん」と呼ばれていそうですね。

垂水の苗字は地方に同じ名前がある

垂水という名字も珍しいですよね。

「垂水」という名前は、大阪府北部と兵庫県の一部である「摂津国豊島郡垂水村」が起源と呼ばれています。

コムギちゃんは関西地方の出身なのかもしれませんね。

こちらもわかり次第追記させていただきますね!

クックルン・コムギ役垂水文音には妹がいる?

実はコムギ役の垂水文音ちゃんには、妹がいるという情報があります。

妹も同じスペースクラフト所属

実は妹さんも垂水文音ちゃんと同じ「スペースクラフトジュニア」に所属している子役だという情報がありました。

確かに姉妹で子役として活動するのであれば、同じ事務所の方が色々と都合がいいですよね。

2019年6月公開「おーいお茶」のwebCMに声で出演経験がありますが、まだお姉ちゃんほどの出演作品は多くありません。

可愛い声ですね!

名前は「垂水京音」ちゃん

垂水京音ちゃんが妹という噂があるだけで確証はありませんが

・目元が似ている

・名前が「京」以外同じ

・同じ事務所

という共通点があるのと、「垂水」という名字は「鈴木」や「田中」のようにどこにでもある苗字ではないので、おそらく妹さんではないかと思われます。

スペースクラフトジュニアのHPはこちら




クックルンのコムギのプロフィールや出演作品

それではここで、クックルンのコムギちゃんのプロフィールや出演作品を紹介していきますね!

コムギ役垂水文音のプロフィール

名前:垂水文音(たるみず あやね)

生年月日:不明

出身地:不明

身長:143cm

所属事務所:スペースクラフトジュニア

スペースクラフトの事務所に所属している子役のほとんどがプロフィールを公開していません。

同じ事務所で「天才てれびくんhello,」に出演している溝口元太君も同じようにプロフィールがあまり公開されていません。

https://maroup.net/archives/16042

そのため年齢や出身地、血液型なども細かいことがわからないんですね。

身長に関しては、フキノスケ役の森田拳君の身長が131cmだったので、それより10cmは高いだろうという目視での予測です。

クックルンのフキノスケ(森田拳)の年齢や妹もかわいい!プロフィールやメンバーとの仲もこんにちは! 休校中にぜひ我が子に料理を覚えさせたい親必見の番組! それは「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」という番組です! ...

コムギ役垂水文音の出演作品

垂水文音ちゃんの出演作品は、やはり「クックルン」が代表作品ですね。

他にも色々と出演しています。

<2017年>

第一回 渋谷TANPEN映画祭CLIMAXat佐世保2017 オリジナル短編映画「さいごのわがまま」

<2019年>

NHK Eテレ「ゴーゴー!キッチン戦隊クックルン」コムギ役

<2020年>

WEB FOD配信 乃木坂シネマズ~STORY of 46~「結道」工藤さき 幼少期

乃木坂46と共演したというのもスゴイですよね!

他にもハウス食品「GABAN」やCITIZEN「ATTESA」に出演経歴があります。

今後も活躍してくれそうな感じですね!

おわりに

今日はクックルンのコムギちゃん役の垂水文音チャンについて書いてみました!

毎日可愛い笑顔と美味しいお料理を届けてくれるコムギちゃん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【初全国放送📺Eテレ】 . 今週17日(金)17:45〜55 ゴーゴー!キッチン戦隊クックルン🍳 . に、うるう農園が出ます😊🍓 . 3人の小学生が悪と戦い 歌ありダンスありの♪ 子ども向けの食育番組です🌈 . アユちゃん、コムギちゃん フキノスケくんの3人に いちごの生態について教える役として私が出ます😅✨ . これからの季節にぴったりの 簡単ないちごドリンクも登場します🍓🍹 . ぜひご覧下さい😄💓 . #キッチン戦隊クックルン #Eテレ#クックルン 福岡#久留米#柳川#筑後 #いちご大福#あまおう大福 #いちご狩り#あまおう狩り #あまおうけずり #あまおう#あまおう苺 #福岡観光#福岡旅行 #新規就農#農業女子 #うるう農園

久留米の観光いちご園 うるう農園(@uluu_noen)がシェアした投稿 –

これからも子供たちの憧れの的でいてほしいですね!

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は、毎週月曜~金曜 午後5時45分~放送です!

歴代のクックルンもとってもかわいいですよ!

クックルンのハッサク役の現在は?かわいい外川燎のプロフィールやケイとのエピソードもこんにちは! 毎日子供たちと見ていた「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 新型コロナウィルスの影響で、再放送ということで、これまで...
クックルンあおい役・NOAは現在活動休止?かわいい画像やプロフィールも紹介!昨今の新型コロナウィルスの影響で、テレビ番組が懐かしの名作を放送していますね。 それはEテレにも影響し、「キッチン戦隊クックルン」...
クックルンいちご役・牧野羽咲の現在もかわいい!プロフィールや出演作品もこんにちは! 今日ももりもりお料理を頑張っている私に、強力な助っ人が登場しました。 その助っ人は毎日料理の番組を見て着実に腕を磨いて...
クックルン・アズキ(土屋希乃)は現在子役を卒業?相棒の出演経歴や弟との仲もこんにちは! 子供たちのお料理作りのバイブルになっている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 今は新型コロナウィルスの影響で、これ...
クックルンのマロン(アイラ)の現在が美少女すぎる!兄弟とのかわいい画像や出演作品もこんにちは! 我が子達が料理のバイブルにしている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 最近これまでの傑作選が放送されて嬉しくて仕方...
クックルン茶太郎(盛永晶月)の現在は実力派子役!子どもちゃれんじにも出演の経歴もこんにちは! 子ども達が争うように見ている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」。 現在過去のシリーズの傑作選が放送されています! ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。