キッズ番組

クックルンのアユ(川瀬翠子)が可愛いけど実はウザい?プロフィールや差し歯の噂についても

こんにちは!

毎日子供のお料理への意欲と好奇心をあげるためにみせている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」

キャラクターが相変わらず可愛いですよね。

その中で、癒されますなあ~と思うのは「アユ」ちゃん!

全身全霊で頑張っている姿が印象的ですね~

とっても可愛いアユちゃんなのに、一部の視聴者から「ウザい」と言われているそうなんです。

本当にそうなのでしょうか?

今日はそれらについて書いていこうと思います。







 クックルンのアユが可愛いけど実はウザい?

とっても可愛いクックルンのアユちゃん。

クックルンアユのかわいい画像

クックルンの中でとびきり「かわいい」が似合うアユちゃん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みんなかわいいね

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン(@kukkurunlove)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

今と比べると少し幼く感じる可愛い #アユ #コムギ #フキノスケ #クックルン

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン(@kukkurunlove)がシェアした投稿 –

いつも笑顔で周りを楽しくさせるアユちゃん。

私はいつも「かわいいな」と思っているのですが・・・

なぜウザいと言われているのでしょうか?

食事マナーがなっていない!という噂

クックルンのアユちゃんは、いつも番組の中で全力で頑張っている、という印象を受けます。

美味しいという感想も、全力で伝えようとしてくれますね。

ただ、一部の視聴者の中には、それが「ウザい」と受け止めてしまうことがあるようです。

問題はこの「ンンンーン!」という、食べてすぐ「美味しーい!」というアピールをするアユちゃん。

このシーンに対して

この「ンンンーン」がウザい!ちゃんと食べ終わってからハッキリ「美味しい」って言えばいいじゃない!

という意見があったんですね。

アユちゃんは、限られた時間の中で美味しいという事を伝えようとしていたのにも関わらず、それが裏目に出てしまっていたんですね。

確かにアユちゃんは、美味しさを伝えようと、食べてすぐにそういう発言をされていますよね。

ただ、口に入った状態で「ンンンーン」というシーンを見ていると、だんだんと慣れてくるようになります。

これもアユちゃんの魅力からくるものなんでしょうね。

私は全く「ウザい」とは思いませんでしたが、気になる人もいるのでしょうね。

性格が「ウザい」わけではない

クックルンのアユちゃんは、番組の中で表情をくるくる変え、自分なりに一生懸命演技をしている印象を受けます。

性格に関しても

・明るい

・元気いっぱい

・周りへの思いやりがある

・ちょっとお調子者

と言った感じでいい印象を持てますよね。

そのため、アユちゃんの性格そのものが「ウザい」わけではないようです。

ただ、食事のマナーを気にする視聴者の人から見たら「テレビなんだからちゃんと食事マナーは守ってよ」ということなのかもしれませんね。

クックルンのアユちゃんの元気さが大好きなファンはたくさんいると思いますので、「ウザい」と思っている人は本当に少人数で、ほとんどの人は大好き!と思っているのでしょうね。




クックルンのアユ役のプロフィールや出演作品を紹介!

それではここで、クックルンのアユちゃんの役を演じる川瀬翠子ちゃんのプロフィールや出演作品を紹介していきますね!

クックルンアユ役(川瀬翠子)のプロフィール

名前:川瀬 翠子(かわせ すいこ)

生年月日:2012年3月27日(2020年で8歳)

出身地:不明

身長:128cm

もう8歳になったのですね!

でも身長が小さいので、これから成長するんでしょうか。

趣味は「絵を描くこと」や「モノマネ」だそうなので、人を笑わせるのが好きなのでしょうね。

特技はバレエとダンスという事なので、幼いころから体が柔らかいのでしょうね。

    クックルンアユ役(川瀬翠子)の出演作品

    アユちゃん役の川瀬翠子ちゃんですが、実は私たちが良く見ている番組に出演経歴がありました。

    TVへの出演歴

     

    2013年:NHK Eテレ「いないいないばあっ!」

    2016年 :BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」準レギュラー

    2017年: TBSドラマ「カンナさーん!」最終話 優亜役

    2018年:Amazon「しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~」澤野夏海幼少役

    2019年・2020年: NHK Eテレ「天才てれびくんYOU」 幼い梨里杏役

    まさか「天才てれびくん」にも出演していたなんて!

    りりあさんの幼い頃と全く気付きませんでした。

    アユちゃんとあまりにも雰囲気が違いすぎでした・・・

    てれび戦士2020(天才てれびくんhello)新メンバーは誰?みやぞん以外のMCについてもこんにちは! 毎日楽しみに子供たちと見ている「天才てれびくんYOU」 なんと!2019年3月で終了してしまうことが分かりまし...

    また、アンパンマンの準レギュラーだったので、知っている子どもは多いのではないでしょうか。

    ドラマにも出演していたなんてびっくりですね!

    CM・WEBへの出演歴

    ・2016年:ピノチオ「アンパンマン やみつき知育 天才脳ピタころドーム」

    ・2017年:フジパン「バターロールにも」篇

    NTT docomo「Mr.children×docomo」25周年ムービー

    富士住建「富士住建新CM」

    タカラトミー「ディズニー ちいさなプリンセスソフィア おしゃべりコンパクト」

    2018年:カネボウ「Dew モイストリフトエッセンス」

    タカラトミー「ディズニープリンセス おしゃれドレスでプリンセスパーティー!」

    かわいい翠子ちゃんを見ることができるCMもたくさんありましたね!

    スチールの出演歴

    2015年:トイザらス クリスマスカタログ

    2016年: トイザらス

    光文社「VERY 10月号『WE LOVE バレエシューズ!』」

    光文社「VERY 12月号『ジェラート・ピケ クリスマスギフト』」

    2017年:ライトハウスメディア「OCEANS タトラスタイアップ」

    光文社「VERY 3月号『ファッション特集・23区TU』」

    FIVE FOXes「COMME CA ISM キャンペーンビジュアル」(~2018)

    たくさんの作品に出演している翠子ちゃん。

    経験値豊富で将来が楽しみですね!

    クックルンのアユは差し歯だった?

    クックルンのアユちゃんは、何度か歯が抜けていることがありましたね。

    成長期のため歯が生え変わることが何度かあった

    前歯、下の歯など、アユちゃんはどうしても大人の歯に生え変わる時期が撮影の時と重なり、歯が抜けているというシーンがありましたね。

    ファンもその成長の過程に気付く人が多くいました。

    ただ、後の放送で、抜けている歯が生え切っている?という事があったため、

    もしかして差し歯をしているの?

    と心配な声が上がっていました。

     再放送とごちゃまぜになっているので、差し歯かどうか真偽は不明

    これに関しては、はっきりしたことはわかっていません。

    最近はコロナウィルスの影響もあり、再放送が流れているため、時間軸がおかしくなってしまっているところもあり、視聴者の中でも混乱しているところがあります。

    NHKはずっと新作を放送することはなく、再放送を入れてくることが多いので、歯が抜けている映像があっても、次の日の放送では歯が生えている?という不思議な現象が起きますので、混乱してしまうのでしょうね。

    テレビに出ている子役は差し歯を使うことが多い

    ただ、テレビに出ている子役の子は、オーディションや撮影の時に歯抜けの状態になってしまうと色々と不利・・・ということで、差し歯を使うことが多いようです。

    そのため、前歯など、笑顔になった時に「ん?」と一発でわかってしまう所は、プロデューサーもしくは本人からの希望で、差し歯を使うことがあるみたいですね。

    そのため、アユちゃんも差し歯を使っていた可能性が高いですね。

    翠子ちゃん自身はもしかしたら気にしていて、自分から差し歯をする、という選択をしたのでしょうか。

    こちらに関してはコロナが終息して、新しい放送に変わったらしっかりとチェックしていきたいですね。

    おわりに

    今日は「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」のアユちゃんについて調べてみました。

    毎日可愛い笑顔を見せてくれるアユちゃん。

    コムギちゃんやフキノスケ君と一緒に頑張ってほしいですね!

    また、歴代のクックルンもとってもかわいいですよ!

    キッチン戦隊クックルンの初代から現在までの子役まとめ!歴代メンバーの共演はある?こんにちは! 私の子どもが大好きな番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 4代目の放送が現在新型コロナウィルスの影響でこ...

    もっともっと活躍していってほしいですね!

    これからも応援していきましょう!

    今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









    ABOUT ME
    ゆかり
    初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。