未分類

マサイ(フィッシャーズ)の名前の由来は?どこの国のハーフや飼っている犬についても

こんにちは!

最近大人気の「あつまれどうぶつの森」。

5月11日のNHKEテレの「沼にハマってきいてみた」で「あつまれどうぶつの森」が特集されます!

そしてその中で、人気YouTuberのフィッシャーズのメンバーが出演することが分かったんですね!

私が個人的に気になっているメンバーの一人が、「マサイ」さん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

俺の場合こうすれば髪の爆発を回避する事が出来る。

マサイ【Fischer’s】(@masai_fischers)がシェアした投稿 –

カッコいいですね~!

そんなマサイさん、本名ではない・・・と思うのですが、なぜ「マサイ」と名乗っているのでしょうか?

今日はマサイさんについて色々と調べてみましたのでご紹介したいと思います!







 フィッシャーズ・マサイの名前の由来は?

いつもパワフルなフィッシャーズのマサイさん。

なぜ「マサイ」と名乗っているのでしょう?

中学の時のあだ名だった

「マサイ」という名前は、実はあだ名という事で本名ではありません。

実はこの名前は中学3年生の時につけられたあだ名だったそう。

中3のある日、友達と土手に遊びに行った時、その辺りにある長い草を水面にたたきつけたりジャンプをしていたら、それを見た同級生が「まるでマサイ族のようだ!」と言い始め、それがあっという間に定着して今に至ると言います。

中学の頃って本名は覚えてもらえないわりに、あだ名が一気に広がるという不思議な現象が起きるんですよね。

本人も別に嫌がってはいないので、そのままの呼び名が慣れてしまったのでしょうね。

本名は非公開

実はマサイさんは、本名は非公開となっています。

他のメンバーは本名を公開し、フィッシャーズの名前はそれぞれ本名をもじった名前になっていることが分かっています。

そのため、マサイさんの本名も「マサイ」をいじるとわかるのかなあ・・・と思っていましたが、「マサイ」と呼ばれ始めたのが名前と何も関係がないので、マサイさんに関しては本名をもじったものではなさそうですね。

ただ、一時期Facebookをマサイさんはされていたそうで、その時のアカウント名が「マサイ・カン・ハムザ」という名前だったと言います。

それに関しては本名ではないと本人が否定していますので、そういった本名ではないようですね。

ただ、本名はどんなのかといいますと、

・面接の時面接官に「名前どれ?」と言われ混乱される

・日本人であることは間違いない

とのことなので、カタカナの名前ではなく、日本の漢字を使った本名のようですね。

 フィッシャーズマサイはどこの国のハーフ?

ハンサムイケメンなフィッシャーズのマサイさん。

マサイ族ではありませんが、実はハーフだったことはご存知でしょうか?

パキスタン人と日本人のハーフ

マサイさんはその名前を「足が長くてマサイ族みたい」と言われたことから、このあだ名で呼ばれるようになります。

ただ、足が長いと見えたのには、理由があったんですね。

そう、マサイさんはハーフだったんです!

マサイさんは日本人の母親とパキスタン人の父親のハーフとしてこの世に誕生していたことを本人も公開しています。

本人もパキスタンに行って文化の違いを感じていたらしいので、心根や生活環境はしっかり日本式になっているんでしょうね!




マサイ(フィッシャーズ)のプロフィールや経歴

それではここで、マサイさんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

マサイのプロフィール

名前:マサイ

生年月日:1995年1月12日

出身地:東京都葛飾区

所属事務所:UUUM株式会社

身長:177cm

職業:YouTuber

マサイさんはイケメンですよね。

奇跡の自撮りが伝説となっていましたよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新しい部屋

マサイ【Fischer’s】(@masai_fischers)がシェアした投稿 –

好きな食べ物はラーメンにししとう。

音楽を聴いてモチベーションをあげているんだとか。

フィッシャーズでは、サブリーダー、編集・カメラを担当しているマサイさん。

オープニングとエンディングも、マサイさんが編集されたものなんだとか!

プロフィールにもありますように、毎年のオープニングとエンディングも、マサイさんが編集されているのです!

意外にもブレイクダンスも得意で踊れるイケメンなのだといいます。

マサイの経歴

マサイさんは幼少期からパソコンを使っていた関係で、パソコンでの作業が得意になっていったそうです。

中学生の時には動画を一人で撮り、編集もしていたマサイさん。

なんと自宅にはパソコンが12台もあるんだとか。

中学3年生の時にフィッシャーズを結成。

動画をYouTubeに投稿することをメンバーからは反対されたものの、マサイさんは反対を押し切り投稿。

そのまま動画担当となり活動をつづけています。

高校卒業後は日本電子専門学校に進学し無事に卒業。

現在フィッシャーズとしても活動しながら、デジタルアーティストとして、CGを中心とした映像関係の仕事をしているそうです。

 




マサイが飼っている犬もかわいい!

マサイさんは実は、とってもかわいいワンちゃんを飼っているんです!

名前はチクワ

マサイさんの飼っている犬は、チワワの「チクワ」!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

これ大好きなんだよなぁ…チクワ。

マサイ【Fischer’s】(@masai_fischers)がシェアした投稿 –


とっても愛らしいペットなんですよ!

実は実家から連れてきたワンちゃんで、2012年から飼っているので、もうシニアの年齢に達しているんですね。

人とじゃれ合うのが大好きで、犬専用のおもちゃではあまり遊ばないチクワちゃん。

YouTubeの動画を配信している自分なら、いつも家でお世話ができると一緒に住むことになったといいます。

メンバーから愛されるチクワ

チワワのチクワちゃんは「呼びやすい方がいいから」チクワと呼ばれています。

人懐っこくて甘えん坊で、メンバー全員から愛されているんです。

噛んだりすることもなく、とても愛嬌いっぱいにかまってアピールをするチクワちゃん。

こんなかわいい家族がいたら、疲れていても癒されてしまいますね!

おわりに

今日はフィッシャーズのマサイさんについて書いてみました!

マサイさんのTwitterには、最近どうぶつの森のtweetが増えています。

これからの活躍やトークが楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。