グルメ

ポケ盛(吉野家)の売り切れ時間・混雑は何時?電話で予約注文できる?

こんにちは!

ポケモン好きにとって夢のようなキャンペーンが始まりましたね!

そう!

吉野家の「ポケ盛」!!!

これは絶対行かなければ!

でも、これっていつ行けばいいんでしょう?

売り切れってあるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







 ポケ盛(吉野家)の混雑状況やいつ行けば買える?

前回も大人気だったため、一時販売休止となっていた吉野家の「ポケ盛」

今回も大人気が予想されます。

私も実は初日行ってきましたので、自身の体験談と共に混雑状況を書いていこうと思います。

発売初日は開店前に行列

ファンのみんなが待っていた「ポケ盛」

今回も相変わらずの混雑ぶりです。

特に混雑するのが

・開店前

・お昼時 (11:30~13:00)

この2つの時間帯は特に混雑しているようです。

特に開店初日は、田舎の吉野家であっても開店前に10組前後行列ができてしまうくらいだそうで、店舗によっては駐車場待ちが発生する、ということもあるようです。

確実に購入するなら開店直後

ポケ盛は大変人気のキャンペーンです。

なぜなら「フィギュア」が1体ついてくるからです!

かわいいですよね!

一人3食までのため、フィギュアのコンプリートを目指して複数店舗を回って購入する強者もいるようです(私はそこまで食べられないのでできませんが・・・)

そのため、販売時間は11時~20時までとなっているものの、早々に売り切れてしまう店舗もあります。

確実に購入するなら「開店直後」を狙いましょう。

強者は1時間前から並んでいますが、開店10分~20分前になると続々と列ができてきます。

そのため、もしスムーズに購入したい場合は開店30分前には到着しておいた方が安心ですね。

平日はまだそれでも混雑しない可能性が高いですが、土日は家族連れで購入する可能性が高いので、平日よりも早く売り切れてしまう可能性があります。

また、地域によっては店舗数が少ないところもあります。

そういった所では集中してしまうことがありますので、土日は特に開店1時間前に到着しておいた方がよさそうですね。

この時は必ずコロナ対策をして、マスクは着用、行列では1.5mほど間隔をあけて並ぶようにしましょう。




ポケ盛の売り切れ時間は何時?

今回大人気のポケ盛。

売り切れ時間は何時なのかも気になりますよね。

売り切れ時間は店舗によって異なる

「ポケ盛」は数量限定の商品となっています。

「ポケ盛牛ドンセット」(ジュース、フィギュア付) 498円
「ポケ盛キッズ牛ドンセット」(ジュース、フィギュア付) 448円
「ポケ盛キッズカレーセット」(ジュース、フィギュア付) 448円

こちらのセットにフィギュアがついてきます。

ポケ盛単品ではフィギュアがついてきませんので気を付けて下さいね!

一人3個まで購入できますので、3人家族で行けば最大で9個まで購入できるという事なんですね。

公けには「20時まで」となっていますが。店舗によってはこの時間までに販売が終了してしまうようです。

販売初日はお昼過ぎには販売終了のお店が続出しています!

今回は待ってました!のキャンペーン復活なので、お昼過ぎには終わっていると考えた方がよさそうですね。

キャンペーンそのものが早期終了する可能性も

前回のポケ盛は、大人気につき販売期間途中にも関わらず一週間ほどで販売を終了してしまいました。

満を持しての再会なので、コンプできなかったファンが押し寄せると思われます。

吉野家も前回の教訓を生かして数量を増加していると思われますので、以前のようにすぐにはなくなることはありませんが、それでも早期終了する可能性は高いですね。

欲しいフィギュアがある場合は、しばらく牛丼とカレーの日々が続きますが、通ってゲットしていきましょう!

ポケ盛(吉野家)は電話での予約注文はできる?

今回私も仕事が終わってから買いに行こうと思っていました。

ただ、仕事が終わるのがお昼を回っていたため、確実に買えるようにと電話での予約注文をしようとお店に電話しました。

電話での予約注文は受け付けていない

吉野家に電話をして、「ポケ盛を予約注文したい」と聞いてみたところ、店員さんからはこのように返答がありました。

申し訳ありません、こちら店頭での販売のみになっております

つまり

電話での予約注文はできない!ということなのです。

出来立てを提供することや少しでもほしいお客さんに提供するためにも、電話予約は受け付けていないということです。

お店まで行ってカウンターで直接オーダーしないと購入できない

電話での予約注文ができなかったので、慌てて走り吉野家の自動扉をくぐった私。

お店はイートインとテイクアウト専用とレジが分かれていて、ポケ盛の注文はテイクアウトのレジで受け付けていました。

すいません!ポケ盛キッズ牛ドンセット2つくださーい!

そう注文すると5分もかからないうちに渡されました。

販売終了していなければ、お店に行きさえすれば購入することができます。

電話しても注文できませんが

・ポケ盛は販売しているのか

・何時にポケ盛の販売を終了するのか

という事を確認する上での電話をすると、今のお店での状況が分かりますので、混雑時間以外(13:30~)は一度電話で問合せしてみましょう。

開店直後からお昼はお客さんの対応で電話をしても話し中になることがありますので、混雑時間は直接行った方が早いかもしれませんね。




ポケ盛販売の吉野屋でのコロナ対策は?

ポケ盛の販売で心配なのが、新型コロナウィルス対策。

ソーシャルディスタンスは?

3密にならないの?

色々と心配なことがありますよね。

そういった対策に関してどうされているのかを書いていきますね。

店舗によってコロナ対策をしている

私が行った吉野家は、入り口にアルコール消毒液が設置されており、レジはフィルムで仕切りがされていました。

また、列の間隔も1.5m開けた状態で並ぶように声をかけていましたし、並んでいる人も意識して間隔をあけるようにしていました。

あと、窓や扉を開けている店舗もあり、換気もしっかりしている店舗もあるようです。

店舗によっては様々ですが、空気がこもらない、3密を防ぐ対策はされているようです。

個人個人でしっかりと対策の上行くこと

吉野家はそこまで広いお店ではありません。

そのため、お店側がどれだけ対策をしていても、混雑状況によっては3密の状態になってしまう可能性もあります。

個人個人でしっかりとコロナ対策をしていくことが、より安心してお店を利用できるようになるのではないでしょうか。

ポケモンフィギュアのジンクスも紹介!

今回のポケ盛についてくるポケモンのフィギュア。

「ドン」が付くポケモン+ピカチュウのどれか1種がついてくる

今回のフィギュアは、名前に「ドン」のつくポケモンがついてきます。

  • ウツドン
  • ヤドン
  • グラードン
  • トリトドン(ひがしのうみ・にしのうみ)

なぜ今回「ドサイドン」がないのでしょうか・・・

そして今回は、「ドン」はついていませんが

ピカチュウ

もついてきます。

(追記)

第2弾が発表されましたね!

第2弾のラインナップは

  • ドンファン
  • ドンメル
  • ドンカラス
  • ドサイドン
  • カバルドン

全5種類のようですね!

なかなかツウが喜ぶ感じの種類ですね。

ポケ盛を3個以上購入すると被る現象も

不思議なことに、ポケ盛を複数購入したファンから「被った!」というtweetが上がっています。

傾向としては3個以上購入すると被ることが多くあるようです。

今回フィギュアがあまり混ざっていない傾向があるようです。

見ている方はすごいな~と思ってしまいますが、被った方はがっかりしてしまいますよね。

しかしこんな風に表現している人もいますので、落ち込まずまた次に希望を持ちましょう。




私のポケ盛体験談

実は私も子供たちがポケモンの大ファン。

このキャンペーンをどこから聞いたのか「ほしいから買ってきてー!」とせがまれました。

電話をしたら店頭での販売のみということだったので、仕事が終わってから慌てて買いに行きました。

売り切れは14時

私が行ったのは発売開始初日!

20時までの発売のはずなのに、何と14時で発売は終了とのこと。

店員さんに聞くと

開店直後から大行列で、数量限定なので14時までになります

とのこと。

私が購入した後もひっきりなしで車が駐車場に入ってきましたが、購入できたのかは不明です。

キッズサイズは小さい

今回購入したのは「ポケ盛キッズ牛丼セット」

2つ購入しました。

なんととってもかわいいポケモンのモンスターボールの器に、ポケモンのジュース!

キッズセットなので小さいです。

高学年の子どもやよく食べる子どもであれば1つでは足りない量ですね。

実際我が子も足りませんでした。

ジュースは甘くてとっても美味しいです!

子どもでも美味しく飲める味になっていました。

フィギュアは精巧にできている

今回のポケ盛のフィギュア。

思ったよりも精巧にできています。

なんと、後ろにはしっかり刻印まで!

私は今回運よくかぶりませんでしたが、子供が欲しいフィギュアではなかったので、また買いに行かされそうです。

ただ、味はいつもの吉野家の味でしたし、フィギュアはとってもかわいかったので、被るのに気をつけながら次も行こうとおもいます。




おわりに

今日は吉野屋の「ポケ盛」について書いてみました!

混雑すること間違いなしのポケ盛。

しっかりとコロナ対策をしていってくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。