裸の少年に出演するジャニーズJr.やゲストは誰?過去の内容との違いは?

この記事は5分で読めます

こんにちは!みやもんです。

今日は嬉しいニュースが入ってきました。

裸の少年」というジャニーズ番組史上伝説のバラエティー番組が、満を持して復活することが決まったんです!

この番組、過去にも放送されていて、今を輝くジャニーズのあの有名人がたくさん出演していた事でも知られます。

誰が出るの?前の番組は誰が出ていたの?前とどう違う? Twitterの反応は?

今日はそれらについて書いていこうと思います。

1:「裸の少年」にジャニーズJrの誰が出るの?

今回新装となった「裸の少年」。

今回のメイン出演は誰でしょう?気になりますよね。

今回のメイン出演は、HiHi Jets(ハイハイジェッツ)

何度もメンバー編成を変えていますが、ローラースケートを特技とした5人組グループです。

名前の由来は、初期メンバーの頭文字と”Johnnys Entertainment Team”の略称Jetを合わせて作られたものだそう。

橋本涼君、井上瑞稀君、猪狩蒼弥君、高橋優斗君、作間龍斗君の5人が番組を盛り上げます!

今を全力で生き抜くパワー全力のグループです!

まぶしすぎてもう見ているだけで笑顔になれます(^^)

賑やかなスタジオになりそうですね!

そしてさらに!!もう一グループの出演も決まっています!

東京B少年です!

東京美少年?いや違います!東京B少年(とうきょうビーしょうねん)です!

2016年から活動している大人気ユニットです!その当時はTokyo Boysとして活動されていましたが、現在の東京B少年へと変更されました。

こちらの名前の由来は、関西ジャニーズJr.で活動していたAぇ少年への対抗意識と、自分から「美少年です」と言うのはちょっと・・という理由からだそう。

確かに自己紹介で「東京美少年です!」というのは照れ臭いですね。

でも!メンバーは全員「美少年」です!

那須雄登君、佐藤龍我君、浮所飛貴君、岩﨑大昇君、藤井直樹君、金指一世君の6人も一緒に、番組を作っていきます!


やばい本当にかっこよすぎる・・・

もし今私が中学生だったら、確実にハマルかっこよさですね!

HiHiJetsも東京B少年も、2018年4月29日~6月3日まで、シアタークリエで舞台「ジャニーズ銀座2018」を上演しています。

今回でこの公演は9回目になりますが、通常は7~9組のJr.グループが交代で出演していた時と違い、HiHiJetsと東京B少年のみの出演になりますが、すでに3万600席のチケットが数分で完売するという人気ぶり。

そんな二組の大人気グループが、毎週テレビでたくさんの事にチャレンジします!

これだけの個性的なメンバーなら、毎回ハプニングなどが起こる楽しい番組になりそうですね。

また、番組内でどんなトークをするのか、これから楽しみですね!

2:前の番組との違いは?

以前の「裸の少年」は、深夜番組から始まりました。

2001年から土曜深夜枠で始まり、ジャニーズジュニアの貴重なパジャマ姿でのスタジオでのトークなどをひたすらうっとりしながら見るような感じでした。

さながら修学旅行的な感じですよね。いいなあー混じりたい!

深夜にも関わらず人気番組となり、2004年には土曜日5時の時間帯に移動してグルメ番組にリニューアルされました。

ジャニーズJr.と食の7賢人(道場六三郎、岸朝子、服部幸應、陳建一、田崎真也、平野レミ、土井善晴)が毎回テーマに沿ったお店をレポートしていました。

平野レミさんとの掛け合いなんてもう笑いが止まらないですし、道場六三郎さんと一緒にお店をレポートするなんてめちゃくちゃ面白いですね!

2009年に終了するまで、数多くの有名になるジャニーズJr.が出演していましたね!

今はもうきっとギャラが高すぎて一緒にできなさそうなメンバーが勢ぞろいしました!

レギュラー出演は、風間俊介さん。

生田斗真君も出ていました!

長谷川純さん、東新良和さん、上里亮太さんもレギュラーで出演されていました!

そして、Musical Academy

A.B.CーZの前身であるA.B.C.も!

さらにはKis-My-Ft.2も!

不定期に出演していたメンバーも、NEWSや関ジャニ∞、Hey!Sey!Jump!など、今をときめく話題のジャニーズアイドルが出演していました!

今はもう見られない光景がたくさん放送された、ファンにとっては神のような番組が復活するなんて嬉しい限りですね!

パジャマ姿で一生懸命トークする姿がまぶしすぎます!

そして、前回との違いは何かというと、メンバーはもちろん、以前はグルメレポートがメインだった「裸の少年」が、今回からは、メインキャストの彼らが大きく羽ばたくために、ゲストから様々な生き抜く術を、ゲストゆかりの地をめぐりながら、心構えや高みに登るためのハウツーなどを伝授してもらう、「成長系バラエティー」という事です。

この番組を通して、彼らがどう成長していくのかを見ていくことができるんです!

そして、毎回変わるゲストから、たくさんの知恵や教訓なども、私達自身が学ぶことができます。

ファンとして彼らを応援しながら、かっこよくなっていく彼らと一緒に、自分も成長できるようになれる、とっても見ごたえがある番組なんですね!



3:ゲストは誰?

毎回ゲストがある事も見所の一つなこの番組。

記念すべき第一回目のゲストは石丸乾二さん!

そして、二回目は石原良純さんです。

そして、6月23日のゲストは尾上松也さん!

 

歌舞伎俳優の尾上松也さんに、銀座・渋谷の絶品学び飯を紹介してもらいます!

歌舞伎を知らない人にも楽しめる情報や、尾上さんのコイバナにも触れるかもしれません!

そして、6月30日のゲストは高橋真麻さん!

芸能人一家の苦労や恋愛話まで、赤裸々に話してくれます。

そして、7月7日のゲストは勝俣州和さん!

世田谷のグルメを紹介しながら、芸能界大御所のつながりが深い勝俣さんからの「かわいがられ力」を伝授してもらいます!

今後、芸能界の大御所も、たくさんゲストで呼ばれるでしょうし、平野レミなどもまた呼ばれることもあるかもしれませんね。

これからに期待ですね!

4:ツイッターの反応は?

Twitterは当初見ていたファンや、HiHi Jetsのファンで喜びの声が集まっています!

そして過去のファンからは、「ぜひ同窓会を!」という声も上がっています!

どこかの放送で、旧メンバーと新メンバーの同窓会などをやってくれると嬉しいですね!

5:テレビ朝日が映らない県ってあるの?

テレビ朝日系が放送されない県も、残念ながらあるんですね。

現在、テレビ朝日系が放送されていない県は以下になります。

  • 富山県
  • 鳥取県
  • 島根県
  • 高知県
  • 山梨県
  • 宮崎県

残念!!と思わなくても大丈夫です!

有料になりますが、ネットで見放題になる「テレ朝動画」があるんです!

URL:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/index.php

どうしても見たい!でもYoutubeとかにも上がらない!と言う時、DVD化を待てないわ!という方、こちらで登録するのも一つの方法ですよ!

 

6:まとめ

いかがでしたか?

この番組ではジャニーズの普段見せない一面が見えるという事で、大人気だった番組。

2001年から2009年までの長寿番組になったのも納得ですね!

2018年6月9日テレビ朝日でスタート!毎週土曜日の10:30~11:00は、録画を予約した上でリアルタイムで見てみましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。