NEWS15周年記念の野外ライブのアクセスや駐車場は?持ち物やチケット情報も

この記事は4分で読めます





こんにちは!みやもんです。

NEWSのアリーナツアー「NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA」のファイナルがついに終わりましたね。

ファンからは感動のtweetで溢れていました。

 

ファンからは「最高でした!」「お疲れ様!」とあたたかい言葉が溢れる中、ライブの最期でサプライズ発表がありました!

何と、デビュー15周年を記念したライブを8月に行う事が決定したんです!

しかも野外ライブ!!

2013年7月27日に開催された、10周年の記念ライブでは、悪天候で公演中にライブが中止になって、メンバーもファンもとても残念でしたよね。

5年の時を経て、NEWSの野外ライブが、15周年にリベンジ復活です!

嬉しいですね!

その記念ライブの日程や場所は?アクセスや駐車場や持ち物について、書いていこうと思います。

1:野外ライブの日程は?

NEWSの野外ライブの日程は、2018年8月11日、12日の二日間!

開演はどちらも18時からになります。

ちょうど暑さも少し和らいでくる時間になりますね。

2日間も野外ライブを開催してくれるなんて感動ですね!

 

2:場所はどこ?アクセスや駐車場は?

場所は東京調布市にある「味の素スタジアム!」

味の素スタジアムは最大49,970人入ります。

つまり、単純計算で行くと、2日間で49,970人×2公演=99,940人がこちらに集結することになります。

また、ライブチケットは取れなくてもグッズだけ買いにいこう!というファンも集まる事が予想されますので、とてつもない人が集まる事が予想されます。

味の素スタジアムまでのアクセスは、車、電車、バスになります。

①車の場合

中央自動車道の調布インターチェンジを降りて右折、甲州街道を道なりに進めば右手がスタジアムです。

(公式HPから引用)

約700台の駐車場が会場にはありますが、イベント時には駐車場は使えないのと、人であふれかえりますので、動けなくなってライブ間に合わない!ということも考えられます。

そんなの悲しすぎる・・・

そのため、移動が大変ではありますが、確実に到着するため、当日は電車もしくはバスで行く事をお勧めします。

どうしても!どうしても車で行きたい!との方は、早めに行くこと&予約していくことをお勧めします。

こちらの軒先パーキングでは、予約もできるので安心ですね!

URL:https://parking.nokisaki.com/spot/p/13206

 

②電車の場合

電車の場合は京王線飛田給駅より徒歩5分、西武多摩川線多磨駅より徒歩20分あれば到着することができます。

単純計算で、京王線の方が近いですね。

(公式HPから引用)

新宿駅で京王線に乗り換え、特急や準特急に乗った場合は調布駅で普通電車「高尾山口行」に乗り換えてくださいね。

普通電車に最初から乗る事もお勧めです。のんびり30分強揺られますが、座れる確率は高いです。

西武多摩川線是政行「多磨」駅で下車をして歩くアクセス方法もありますが、徒歩20分なのと、東京からだと行きにくいので、京王線の利用をお勧めします。

臨時電車はおそらく出ると思いますので、京王線の情報をチェックしてみてくださいね。

③バスの場合

バスは何通りもあるので、少しややこしいのですが参考にしてくださいね!

・調布駅から:多摩行きに乗車して「味の素スタジアム入口」で降りて下さい。

・西部多摩川線多摩駅から:調布行き(京王バス東運行)に乗車し、「味の素スタジアム南」で下車します。

※1「味の素スタジアム入口」は調布駅→多磨駅行きのバスのみ停車します。
※2「味の素スタジアム南」は多磨駅→調布駅行きのバスのみ停車します。

調布駅から「武91」系統のバスに乗っても行くことができます。

その場合は「萩の原住宅」で下車します。下車後は、徒歩6分で味の素スタジアムへ到着です。

・武蔵小金井駅から:[南口6番のりば]の「調布駅北口」行きに乗り、「萩の原住宅」で下車してくださいね。

・武蔵境駅から:南口3番乗り場から、「狛江駅北口」に乗り(「堺91系統」)こちらも「「萩の原住宅」で下車してくださいね。

 

小田急狛江駅から:北口1番乗り場から、「武蔵境駅北口行き」に乗り、こちらも「萩の原住宅」で下車します。

バスでも行くことができますが、バスは特に乗車人数に限りがありますので、やはり電車で行く方が確実だと思います。

臨時バスも出る可能性がありますので、こちらも要チェックですね!




3:野外ライブの持ち物は?

野外ライブは初めて!という方。

野外ライブはかなり暑いので、熱中症の予防にしっかり努めなくていけません。

持ち物(必須)なのは、

・水分

・タオル

・着替え

・帽子

・冷えピタシート

・首に巻く冷却タオル

です。

要は「しっかり暑さに対応できるように準備をしていくこと」が大切なんです!

熱中症は本当に怖いです。そうならないよう、水分補給と体温調節が絶対です。

あと、あればいいのは「晴雨兼用の傘!

夏のためゲリラ豪雨が降る事もあります。

会場までの日よけとして日傘と雨傘を兼用できる傘を持参すると安心です。




4:チケット情報について

チケット情報も出ましたらこちらにまとめますね。

・チケット料金:8,000円

※着席ブロック希望の方は第1希望当日の年齢・同行者情報の登録が必要

 ※当選された場合、別途、申込手数料700円Pay-easy(ペイジー)手数料140円必要

 ※一回の申込で1公演4枚まで

コンサート事務局に連絡した所、現在ファンクラブでは優先予約の方法を各自発送している所だそうです。

分かり次第こちらも情報を追記させていただきますね!

 

 

5:まとめ

いかがでしたか?

記念ライブ、本当に楽しみですね!

情報が公開され次第、追記させていただきますので、気になる方はブックマークをお願いします!

 




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。