アニメ

シャーマンキング再アニメの声優キャストや主題歌は林原めぐみ?新作で変わる可能性も

最近昔の名作アニメが注目されていますね。

昔からアニメ大好きな自分としては嬉しい限りなのですが、今日はさらに嬉しいニュースが入りました!

あの名作「シャーマンキング」が再アニメ化するんです!

嬉しいですが、声優や主題歌は同じなのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。




 シャーマンキング再アニメ化で声優は誰?

今回再アニメ化が決まった「シャーマンキング」

今回は原作35巻までアニメ化され、放送されることになっています。

これは嬉しいですね!

しかし往年のファンからしたら、気になるのは声優さん。

ファンとしてはやはり同じ声優さんがいいですよね!

私も昔見ていた時の声優さんで新しいアニメを作ってもらいたいものですが、実際はどうなのでしょう?

声優に関しては発表されていない

今回発表されているニュースは

「シャーマンキング」が再アニメ化する

原作35巻を最後まで描く

ということのみ。

まだそれぞれのキャラクターの声優に関しては発表されていないんですよね。

ただ、アニメ公開が2021年4月なので、すでに声優さんにはオファーがかかっているのではないかと思われます。

何といっても原作35巻分全てをアニメ化するということなので、かなりロングな放送になると予想されるからです。

人気声優さんですとスケジュールの都合で依頼が来ても断らざるを得ないことがありますからね。

こちらに関しては年内に発表があるのではないでしょうか。

楽しみに待っていましょう!

シャーマンキング再アニメのOPは林原めぐみ?

今回もう一つファンの間で気になっているのが、OPの歌を林原めぐみさんが歌う「OverLoad」になるのかどうか。

実際はどうなのでしょう?

主題歌は同じではないか

今回、再アニメ化の発表であの名曲がPVと共に流れています。

林原めぐみさんが歌う「Over Soul」が強烈にインパクトを残し、アニメへの期待感を容赦なく高めていた名曲。

この曲に関しては、ファンからもかなり強い要望が出ています。

この曲をなくして、シャーマンキングの世界は表現できないのではないでしょうか。

林原めぐみさんは現在も声優として活躍しています。

林原さん本人も名作と言われる作品に思い入れもあると思いますので、オファーがあれば令和バージョンとして新しく歌ってくれるのではないでしょうか。

シャーマンキング(アニメ)の声優キャスト

今回新作が決定したアニメ「シャーマンキング」

声優さんはまだ決まっていませんが、2001年に放送されたアニメを見ていない人は、「誰が誰の声やってるの?」と気になりますよね。

当時のアニメのキャストについて紹介しますね。

豪華声優陣がメインキャスト

実はシャーマンキングは、現在人気・実力ともにトップクラスの声優さんが軒並み勢ぞろいのアニメ作品なんですね!

  • 麻倉葉:佐藤ゆうこ
  • 恐山アンナ:林原めぐみ
  • 小山田まん太:犬山イヌコ
  • 阿弥陀丸:小西克幸
  • 道 蓮:朴璐美
  • 馬 孫:辻親八
  • 木刀の竜:田中正彦
  • 蜥蜴郎:高木渉
  • ホロホロ:うえだゆうじ
  • 葉 王:高山みなみ
  • 玉村たまお:水樹奈々
  • 麻倉幹久:堀内賢雄

林原めぐみさんは「ポケットモンスター」のロケット団・ムサシから、スレイヤーズのリナ・インバース、名探偵コナンの灰原哀役など、知らない人はいないほど有名な声優さんです。

また、アニメ「るろうに剣心」の相楽左之助役のうえだゆうじさん、

名探偵コナンのコナン役の高山みなみさん、

歌手として大ブレイクを果たした水樹奈々さんや、ポケモンの2代目オーキド博士である堀内賢雄さんらと、多忙な声優さんばかりですね。

アニメを見ると懐かしさがよみがえりますね!

再アニメ化の声優

麻倉葉
恐山アンナ
小山田まん太
阿弥陀丸
道 蓮
木刀の竜
蜥蜴郎
葉 王
玉村たまお
麻倉幹久

今回再アニメ化の声優さんはまだ決定していませんので、決定次第追記していきますね!

シャーマンキング新作の声優が変わる可能性はある?

シャーマンキングの再アニメ化で、最も心配されているのが、ストーリーではなく声優さんというのは、いかに愛されているアニメなのかがわかりますよね。

今回キャストはまだ発表になってはいませんが、変わる可能性はあるのでしょうか?

変わる可能性は0ではない

同じように過去の名作アニメが新作で復活し、声優がガラっと変わってしまったアニメもあります。

それは「ダイの大冒険」

ダイの大冒険新作の主役声優は誰が担当?メインキャラは同じか一新かも予想!こんにちは! ドラゴンクエスト大好きな私が、思わず小躍りしてしまう特報がありました!!!!! なんとなんと! 昔一世を...

こちらの作品は声優さんが一新してしまいましたよね。

ただ、この作品はキャラクターの中ですでに亡くなれている人もいた、ということも理由に挙げられます。

今回も制作費云々や諸々の事情、監督の意向などが入り、声優さんが変わる可能性は0ではありません。

制作費などに関しても現在はシビアなので、現在大物声優となったキャストを全員起用することが、予算の関係上難しいことも考えられます。

また、一人だけ声優を変える、というのは現実的でもないため、もし一人変えるのであれば全員を変えた方が、これからシャーマンキングを知る新しい若い世代に向けて、全く新しいシャーマンキングを作り上げることができます。

他にもアニメ「フルーツバスケット」の新作は、原作者の高屋奈月さんの意向があり、キャストが一新されています。

もし声優が変わるのであれば、全員が若手声優さんに変わり、世代交代、という事もありますね。

また、新人声優さんが新たに活躍する場をこういった形で作りだすという事も考えられます。

可能性としては0ではない、と考えても良いのではないでしょうか。

同じ可能性が大

しかし一方で、昔からのアニメの新作で、ストーリーが異なるのにも関わらず、声優が同じアニメもあります。

それは「魔神英雄伝ワタル」です。

ワタルはメインキャラクターの声優は全く変わっていません。

そのためファンからは「懐かしい!」「ありがとう!」の声が上がっているんです。

特にシャーマンキングの声優さんは、林原めぐみさんを始め、水樹奈々さんや佐藤ゆうこさん、堀内賢雄さんら第一線で活躍する声優陣が目白押しです。

スケジュールと予算の都合があれば、必ずや集結してくれるのではないでしょうか。

原作者は過去に再アニメ化を断っていた

実はこれまでにも、再アニメ化や新作制作の依頼が、作者の元に何度かあったそうです。

しかし、原作者である武井宏之さん本人が断ってしまっていたんです。

なぜでしょう?

それは武井さん本人のこのtweetでわかるはずです。

武井宏之さん自身、2001年から放送されていたアニメや主題歌などに対して非常にこだわりがあったんでしょうね。

そのため、再アニメ化、という事になると声優や使われている音楽が変わってしまい、全く異なる作品になってしまうことを、武井さんは懸念していたのでしょう。

これまでにもファンや編集部などからは再アニメ化の声が多く届いていたと思いますが、武井さんの作品に対する「譲れない部分」をクリアすることができなかった。

それがクリアできたからこそ、再アニメ化することができたのでしょう。

つまりやはり、声優や音楽は同じなのではないでしょうか。 

これは声優キャストの発表が楽しみですね!




 おわりに

今日はシャーマンキングの再アニメ化についてかいてみました!

本当に嬉しいニュースでしたよね!

今後の報道を楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。