ドラマ

キワドい2人-K2ー(ドラマ)のロケ地の場所はどこ?目撃情報やエキストラ募集も

朝からテンションが上がるニュースがあると、その日一日頑張れるって思いませんか?

なんと!山田涼介さんと田中圭さんのW主演のドラマ「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」が2020年夏に放送されることがわかったんですね!

これは絶対見なければ!

そして今月下旬から撮影が始まるという事なのですが、ロケ地はいったいどこになるのでしょうか?

今日はそれらについて書いていこうと思います。




 キワドい2人(ドラマ)のロケ地はどこ?

今回夏に放送が決まったドラマ「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」。

ロケ地はどこなのでしょうか?

タイトル通り池袋近辺か

今回のドラマのタイトルは「池袋署刑事課」とあります。

そのため、単純に考えれば池袋にある警察署、ということになりますね。

実際に「池袋警察署」という所は存在します。

ただ、こちらは警察のリアルの仕事場なので、こちらで撮影されることはないでしょう。

ただ、「池袋」とタイトルに書いてあるので、張り込みや聞き込みのロケに関しては池袋周辺で行うのではないでしょうか。

警察署は別の場所にある施設をつかうのでは

池袋は東京の中でも非常に多くの人たちでにぎわう街です。

ここに撮影の拠点を置くと、主演の俳優さんみたさにファンが押し寄せる危険性もあります。

そのため、警察署としての撮影地は場所を変えて撮影するのではないでしょうか。

例えば、「木材健保会館」という場所があり、こちらは警察署のロケ地に何度も使われています。

こちらの施設では「 貴族探偵」「TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~」「隠蔽捜査」

「刑事のまなざい」などで警察署としてロケ地として使われていました。

池袋署だけは池袋から少し離れた場所で撮影される可能性もあります。

やはりコロナウィルスの影響で、色々とロケ地に関しても変わらざるを得ないのかもしれませんね。

サンシャイン水族館で撮影があった

今回サンシャイン水族館で撮影があった模様。

公式SNSにアップされていましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿

地図はこちらです。

こちらも情報が入りましたらまた追記させていただきますね!

キワドい2人(ドラマ)の目撃情報は?

今回のドラマ「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」の撮影はまだ始まっていません。

名古屋・立川で目撃情報あり

名古屋で目撃情報がありました!

また、立川では多くの目撃情報がtweetされています。

 

ちなみに立川キクヤ商店前の地図も載せておきますね。

目撃情報は入り次第追記させていただきますね!




キワドい2人(ドラマ)のエキストラ募集はあるのかも

そして気になるのが、このドラマのエキストラ募集はされているのかどうか。

東京に住んでいるのであれば、エキストラ募集があれば参加したいですよね。

募集は現在始まっていない

TBSの公式サイトを見ると、現時点で他のドラマの撮影もストップしているため、エキストラ募集はしていないようです。

そして、今月下旬から撮影がスタートするこちらのドラマに関しては、エキストラの募集はまだ始まっていない模様です。

公式サイトで募集がある

TBSは他のドラマに関しても、公式HPでエキストラやボランティアの募集をかけています。

現在は撮影が休止している影響で、全てのドラマのエキストラ募集は休止している状況です。

撮影が始まる段取りがつく、新型コロナウィルスの影響が少し収まる、また感染防止策がしっかりとられるという対策ができれば再開すると思われますので、公式サイトの募集要項をチェックしていきましょう。

TBS公式HPはこちら

キワドい2人(ドラマ)はどんなドラマ?

今回のドラマ、主演が田中圭さんと山田涼介さんという、これまた本当にワクワクするキャストのドラマ。

ファンも喜ぶtweetがたくさんコメントされています。

どんなドラマか気になりますよね!

名コンビの凹凸コンビが凶悪事件に挑む

「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」は、山田涼介さん演じる人情派で正義感あふれる新米キャリア刑事の神崎隆一と、田中圭さん演じる破天荒な先輩刑事の黒木賢司が主人公です。

実はこの二人、周囲には隠しているものの、異母兄弟。

お互い正反対の二人がバディを組み、難事件に挑みます。

初回の話をちらっと紹介しますね。

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一は、出勤日初日に相棒となる黒木賢司を探すよう命じられます。

黒木は無断欠勤していたのですが、調べてみても足取りが全くつかめません。

しかしそんな矢先、神崎は血の付いた黒木の警察手帳を見つけ、黒木が誘拐事件に巻き込まれたと予想して焦ります。

しかし、強行犯係には行方をくらましていた黒木から電話が入ります。

黒木はいったい何のために行方をくらましたのか。

初回からハラハラの展開になりそうですね!

楽しみにしていましょう!

原作は小説

こちらのドラマには原作があります。

原作は横関大氏が手掛けた小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木

K2 池袋署刑事課 神崎・黒木 (講談社文庫) [ 横関 大 ]

「短編なのでサクサク読める」

「情景がありありと思い浮かび面白い!」

「二人の掛け合いが絶妙で名コンビとしか言えない!」

と、読んだ人からは面白かった!という感想が多くあります。

ドラマが始まる前に一度読んでみて予習しておくこともいいですね。

人物背景がわかってグッと深みが出てくると思いますよ!

おわりに

今日はドラマ「キワドい2人」のロケ地について紹介しました。

主演のお二人もワクワクしながら撮影に臨むのでしょうね!

サンシャイン水族館ならロケ地巡りできそうですね!

同じ場所で写真撮ったりも楽しそうですね!

まだわからないことがありますので、わかり次第情報を追記していきますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。