注目の人

千葉のジャガーさんは結婚して子供はいるの?翔んで埼玉への出演や経歴もスゴイ!

私が毎週楽しみにしている「月曜から夜更かし」

千葉のローカルタレントにして大人気のジャガーさんが出演されますね!

ローカルタレントながらファンがたくさんいてカリスマ的存在のジャガーさん。

ふと思ったのが、奥さんや子どもはいるのかどうか。

そして実は、「翔んで埼玉」への出演経験もあるって知っていましたか?

今日はそんな千葉のジャガーさんについて書いていきますね!







 千葉のジャガーさんは結婚して子供はいるの?

ローカルタレントながらカリスマ性あふれ、人気が高い千葉のジャガーさん。

「月曜から夜更かし」で全国区の知名度になりましたね!

そんなジャガーさんは結婚して子供はいないのでしょうか?

ジャガーさんは独身

千葉のジャガーさんは、現在独身という事。

つまり、結婚はしていないということですね。

バツイチなのかどうかについて本人は公開していませんが、今現在は独り身のようです。

ジャガーさん自身、自分の事を「物体」と呼んでいますので、結婚する気はないようですね。

以前女子高生シンガーMIOさんから求婚された時も「自分には地球に戸籍がないので結婚できませんよ」とハッキリ断っていたくらいなので、本人は結婚願望はないのではないでしょうか。

子どももいない模様

ジャガーさんは結婚していないので、現在公表している子供の存在はいないようです。

以前ジャガーさんが8人目の子どもが誕生!というニュースが流れましたが、

そのニュースは実はミック・ジャガーさんのニュースで、千葉のジャガーさんのニュースではありませんでした。

しかしファンの間では「ジャガー=千葉のジャガーさん」という図式がしみこんでいるので、勘違いする人が続出でしたね。

他にも「千葉で有名な人の結婚=ジャガーさん」と言う図式もあるのがファンとして当たり前。

万が一子どもがいたとしても、結婚を発表してもあたたかく祝福してもらえそうですね!




千葉のジャガーさんは「翔んで埼玉」に出演してた!

知っている人は知っていると思いますが、千葉のジャガーさんはあの大ヒット映画「翔んで埼玉」に出演していたんですね!

エンペラー千葉役として出演

ジャガーさんは、「翔んで埼玉」という映画で、東京への通行手形の撤廃のため、暗躍する伝説の人物「エンペラー千葉」役として出演していました。

わかる人はジャガーさんの姿を見て、嬉しくて大爆笑だったようです。

 

千葉を愛する人の象徴として

「翔んで埼玉」では、埼玉解放戦線で東京への通行手形の撤廃のために暗躍していた、埼玉デュークの因縁のライバルとしてジャガーさんが出演しました。

しかも今回は千葉県の伝説の人物、エンペラー千葉として出演。

ストーリーにさらに深みを持たせていましたね。

出演オファーにもきっと快諾したことでしょうね。

「月曜から夜更かし」で全国区にもなっていますので、これからさらに出演が増えていく可能性が高いですね!

 千葉のジャガーさんのプロフィールや経歴もスゴイ!

ここで千葉のジャガーさんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

ジャガーさんのプロフィール

名前:ジャガー (JAGUAR)

本名:村上牧彦(むらかみ まきひこ)

生年月日:非公開(秘密)

出身地:ジャガー星(東京都足立区北千住)

血液型:非公開(秘密)

身長:非公開

所属事務所:ジャガーオフィス

現在は千葉市市川市八幡に住んでいるミュージシャンです。

お父さんは日本画家の村上馨さん。

「心象の鬼才」と称され、美術の先生も務めていた人です。

ジャガーさんは1980年代の初めから地元であるチバテレビにて、自前のコンサートの告知CMを行っていました。

1985年からはテレビ神奈川、テレビ埼玉でも放送していた「ハロー・ジャガー」を毎週放送。

カブキロックスがゲスト出演することもあったようです。

現在のようなメイクは1986年ごろからで、最初は素顔で出演していたそうです。

この頃からジャガーと名乗り、悪魔であるデーモン閣下を倒しにジャガー星からやってきた正義の味方として活動を始めます。

その後「パオパオチャンネル」でコーナーをいくつも持ち、雑誌「コンプティーク」でコラムを描いたりと様々なジャンルで活動をされていました。

歌も歌っていましたが、1993年に当時のスタッフの横領事件や会社経営が多忙になり音楽活動を休止しています。

しかし2004年に突如チバテレビの地域振興キャンペーンとのタイアップで活動を再開。

ニコニコ動画やUstreamで活動し、レギュラー放送の番組ではファンの人生相談を行っています。

そういった地道な活動がファンを増やし、今では千葉のローカルタレント=ジャガーさんと言われているほど。

2016年にはチバテレビ社長賞を受賞し、2017年3月、チバテレの終身名誉応援団長にも就任しています。

会社を経営

ジャガーさんはジャガー星から来たジャガー星人ですが、地球上で仮の姿として会社を経営されています。

その会社は何かというと、「洋服直し店」

首都圏で25も支店を構える業界大手のお店です。

なぜ洋服直しのお店か、という質問にジャガーさんは「若い頃に洋裁の専門学校に通っていて、卒業後に洋裁のお店をされていたから」とのこと。

バンド活動とずっと並行して経営されていたと言います。

経営方針は「絶対に損をしないこと」ということで、洋服直しのお店を構える前には、広告看板製作業やクリーニング店、美容室や喫茶店、レコード制作会社やライブハウスなど手広く手掛けていたと言います。

なんとあのhideさんも美容室でバイトをされていたというのが驚きですね!

ライブハウスでは、ジャガーの後に続く若者に歌う場所を提供したいという思いで、売れないセミプロバンドに格安で場所を貸し、さらには飲食まで提供していたといいます。

なんとあのX JAPANやGLAYも、下積み時代にジャガーさんの元で音楽を磨いていたこともあったというからすごいですね!

ちなみにTAIJIさんは喫茶店で働いていたことようなので、今思えばスゴイメンバーがジャガーさんの所にいたんですね。

ちなみに本社がある本八幡のMIXビルで「ダンス処MIX本八幡」も経営しているとのこと。

ダンス処MIX本八幡のHPはこちら

ちなみに「ジャガーだよ!県民集合」では、県民の相談にジャガーさんらしい深い回答をしてくれています。

千葉県民だけではなく、全国から愛されているジャガーさん。

なんとスマホケースも監修して発売しています。

ジャガーさん 監修 スマホケース 全機種対応 手帳型 iPhone8 ケース xperia8 aquos sense3 lite iPhone11 Pro iPhoneXR Xperia5 android one pixel4 3a galaxy s10 oppo reno a デザイン 千葉の英雄 コラボ 携帯ケース カバー ベルトなし あり

全種コンプリートした強者もいるくらいです!

上がり成り

ジャガーさんはまずは洋服直しなどのビジネスで成功し、それを元でとして、節税対策の一環としてフォークロックシンガーソングライターとして活動をしています。

これは、ロックで成功して有名になり「ビック」となった矢沢永吉さんとは正反対ですね。

そのことをみうらじゅんさんが「上がり成り」と評したことで、ジャガーさんは上がり成り言われるようになりましたね。

ジャガーさんは自身の作品制作の環境として、当時1200万円のシンセサイザーフェアライトCMIを常設した総工費1億円のレコーディングスタジオを創設しています。

他にも2017年にジャガーさん本人がラッピングされた「JAGUAR電車」が総武線で運行されていました。

やることのスケールがけた違いなジャガーさん。

これからどんなことをしてくれるのか、今から楽しみですね!

おわりに

今日は千葉のローカルタレント、ジャガーさんについてご紹介しました。

ジャガーさんは今日も千葉県民に勇気と希望を与え続けていますね。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!













ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。