戦隊シリーズ

仮面ライダー次回作が仮面ライダーセイバーなのはガセ?セイヴァーとの違いや主演キャストも

毎週楽しみにしている「仮面ライダー」シリーズ。

現在の「仮面ライダーゼロワン」は撮影が途中で中断したものの、そろそろ最終回に向けてスパートしてきた印象があります。

そうすると気になるのが次回作ですよね。

実は今回、「仮面ライダーセイバー」という名前が商標登録されたことで、「次回作はセイバーでは?」という噂が立っているんですね。

今回はその噂がガセなのかどうか、主演キャストは誰になるのかどうかについて書いていきますね!







 仮面ライダーセイバーが次回作で決定なのはガセ?

今回なぜこういった情報が出回ったか、というと「仮面ライダーセイバー」という名前が商標登録されたことが判明したことから「ついに次回作が決定か?」とファンの間で話題になったからなんです。

商標登録されていた

仮面ライダーはこれまでも作品の前に商標登録されていることがほとんど。

商品展開する上で商標を登録しないといけない重要なものです。

今回商標登録されていたことがわかった「仮面ライダーセイバー」

仮面ライダーシリーズはこれまでも放送半年前ほどに商品登録がされていますので、今回も同じようなタイミングでの登録とあれば、新作のために取得したと考えてもよさそうですね

ガセではなさそう

何のために商品登録したのか?と考えることが必要ですが、それはやはり「新しいシリーズに使用するため」に他なりませんよね。

「仮面ライダーシリーズ」は、シリーズ放送中にアイテムが爆発的に売れます。

その時商標登録がないと、すでにその商品登録をしている人から販売を停止するよう求められるため、スムーズな商品販売ができないことが多くあります。

そして、撮影が始まると同時かそれ以前から、変身アイテムなどの開発も始まっていると思いますので、このタイミングで商標登録されていてもおかしくはありませんよね。

逆にこれが新作のキャラクターの商標登録でないとすれば、一体何の目的でお金がかかる商標登録をするのか、という話にもなります。

そうなると、やはり今回商標登録した「仮面ライダーセイバー」は、令和2年の仮面ライダーという事に他なりませんよね。

つまりガセネタ、というわけではなさそうですね。

公式発表はまだない

ただ、これはあくまでも噂であって、正式に決まっていた、ということではないんです。

今回は公式が正式に発表したわけではなく、ある人が商標登録の中から仮面ライダーセイバーの名前が登録されていることに気付き、それをTwitterで拡散させた、という流れになります。

そのため、公式発表はまだなんですね。

仮面ライダーゼロワンは新型コロナウィルスの影響で撮影が休止し、本来なら8月に最終回が来るだろう放送がおそらくは延期すると思われます。

そのため、本来ならこれくらいの時期に新作の発表があってもおかしくはありません。

まだ公式発表がないということは、現在の放送スケジュールなどを加味した上で発表しないのかもしれません。

7月に入れば遅くとも新作の発表があるかと思いますので、公式の発表を待つようにしましょう!




仮面ライダーセイバーとセイヴァーとの違いは何?

今回「仮面ライダーセイバー」が商標登録されたニュースが入った時、ファンからはこんな疑問がありました。

名前の読み方だけを見ると、同じライダー?と思えてきますよね。

同一人物ということはないのでしょうか?

セイヴァーは敵で幽霊体

仮面ライダーセイヴァーは、仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー鎧武」の登場人物です。

「黒の菩提樹」の教祖として幽霊のように神出鬼没に現れ、戦極凌馬たちの命を付け狙う強敵として登場していました。

そのため、主役というわけではなく、あくまで敵役としてシリーズには出てきました。

今回は世界を救う仮面ライダーが主役なので、敵役がいきなり主役になったら大どんでん返しになります。

ということはやはり別人ではないでしょうか?

悪役が転生して正義の味方に?

これは私の全くの予想ですが、仮面ライダーセイバーとセイヴァーは、全く異なる人格・キャラクターとして登場すると思われます。

名前が似ていますが、今回新登場のライダーということになりそうですね。

ただ、今回のセイバーが、消滅したセイヴァーが時を越えて転生して、正義の味方になるという設定でも面白そうですね!

こちらはストーリー解禁を待ちましょう!

仮面ライダーの主演キャストは誰かも予想!

今回仮面ライダーセイバーが令和2年の新ライダーだった場合、誰が主演するか気になりますよね。

最近はグランプリの若手がキャスティング

最近仮面ライダーや戦隊シリーズの主役が選ばれるのが、「男子高生ミスターコン」や「ジュノンスーパーボーイコンテスト」で賞を取った若手モデルや俳優の卵が選ばれることが多いです。

そうなると、直近のジュノンスーパーボーイコンテスト2019で優勝した渡邉多緒さんの可能性もありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉 多緒(@watanabetao_)がシェアした投稿

2018年度のグランプリの 松本大輝さんの可能性もありますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

イチモニ!【公式】(@htb_ichimoni)がシェアした投稿

渡邉さんはまだ中学生なので、仮面ライダーとしては少し若すぎるかもしれません。

松本さんが可能性が高いのでしょうか。

どちらにしろ、こちらも情報が入り次第追記させていただきますね!

おわりに

今日は仮面ライダーセイバーの情報について本当かガセかについて書いてみました!

ネット上では様々な予想がされていますね。

まだ公式発表がありませんが、次回作の仮面ライガーがどうなるのか楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。