お得な情報

ユニクロマスクの整理券店頭配布(岐阜)は何時から?売り切れ時間や再販はあるかも

今日は待ちにまったユニクロの「エアリズムマスク」発売の日。

私も店頭販売に並びに行こうと思っています。

私が狙っているのは岐阜県のユニクロ!

整理券配布を多くの店舗で配布しますが、岐阜県のユニクロの店頭配布時間はどうなっているのでしょうか。

今日はユニクロのエアリズムマスクの整理券配布の状況について書いていこうと思います。









 ユニクロマスク整理券配布(岐阜)は何時から?

今回発売されることが決定したエアリズムマスク。

岐阜県内のユニクロの店舗の整理券配布状況をご紹介します。

整理券はショッピングモール内でスト配布場所が店舗前ではないこともありますのでしっかりと確認してから行くようにしましょう。

モレラ岐阜店

配布開始時間:午前8時30分より配布予定

整理券配布場所:ホワイトゲートエスカレータ下付近

整理券配布枚数:およそ800枚

次回入荷:未定(毎週金曜日入荷の情報あり)→2020年7月現在では金曜日以外も発売情報あり

※ホワイトゲート東入口および北入口より入り並びます。

注意点:購入量を制限する場合有、品切れする可能性大

並ぶ場合、前後の間隔を十分とること

アクアウォーク大垣店

配布開始時間:朝8:30~

整理券配布枚数:およそ300枚

次回入荷:未定

イオンモール各務ヶ原店

配布開始時間:朝10:00~

整理券配布場所:2F ユニクロ店頭

次回入荷:未定

カラフルタウン岐阜店

配布開始時間:朝8:30~

整理券配布場所:1F レインボーコート入り口

次回入荷:未定

注意点:先着順、なくなり次第終了

ユニクロ大垣店

配布開始時間:不明

整理券配布場所:不明

※わかり次第追記させていただきます。

ユニクロアクロスプラザ恵那店

配布開始時間:9:00頃~

整理券配布場所:店の前

配布枚数:約100枚

次回入荷:不明

※大々的に告知はしていません。

当日店頭に確認か電話での問い合わせのみとなります。

ユニクロオーキッドパーク店

配布開始時間:8:30~

整理券配布場所:店の前

配布枚数:約200枚弱

次回入荷:未定

ユニクロマーゴ関店

配布開始時間:不明

整理券配布場所:不明

配布枚数:不明

次回入荷:未定

※わかり次第追記させていただきます。

ユニクロ多治見店

配布開始時間:当日の混雑状況によって決定

整理券配布場所:約100枚

次回入荷:未定

※わかり次第追記させていただきます。

ユニクロ美濃加茂店

配布開始時間:8:30~

整理券配布場所:店頭前

配布枚数:非公開

次回入荷:未定

ユニクロ岐阜鷺山店

配布開始時間:朝9:30~

整理券配布場所:店頭前でマスク専用コーナーに並ぶ

配布枚数:非公開

次回入荷:未定

ユニクロフレスポ高山店

配布開始時間:混雑状況により

整理券配布場所:入口から順に

配布枚数:約100枚

次回入荷:6/20(土)若干数発売予定(変わる可能性あり)

 

岐阜は公式に出している情報が少ない印象もあります。

ただ、店頭でも当日にならないと入荷するかどうかわからない店舗もあるらしく、事前に告知出来ないところもあるようです。

また、当日に混雑具合を見て整理券配布に切り替えた店舗もあります

今回の混雑を見ても、ユニクロ本社から販売方法を切り替える可能性が高いですね。

スタッフさんたちも正直どういう風にすると購入しやすいかを模索している感じがありますので、トラブル発生は仕方ないのかもしれませんね。

ユニクロマスクの感想は苦しいし暑いって本当?実際の付け心地や他のマスクとの違いも2020年6月19日。 私はついに、あの「マスク」を手に入れました。 そう、整理券配布40分で終了した、あの「ユニクロのマス...

こちらはわかり次第追記させていただきますね!

 




エアリズムマスクの売り切れ時間は?

ユニクロのエアリズムマスクの売り切れ時間。

とっても気になりますよね。

売り切れ時間は朝一

整理券を配布する状況なので、売切れてしまうのは朝一の可能性があります。

やはり整理券を配布して、すぐに購入されるお客さんが大半ではないでしょうか。

2時間前から並ぶことを考えると、すぐに帰りたくなりますよね。

そのため朝一に行くのが一番賢いのではないでしょうか。

(追記)

岐阜の各店舗に問い合わせてみた所

申し訳ございませんが開店前、開店時ですべて完売しております

とのことでした。

整理券を配布した所、予定枚数を終了した、という所が多くありました。

再販はある

こちらは公式サイトでもしっかり明言されていますが、順次再販するとのことなので、生産が消費に追いつくのを待つしかありません。

順次50万枚と増産して生産をしていく、とのことなので、再販は順次行っていくもようです。

ただ、それに関しては店舗に聞いてもわからないところが多いようですね。

入荷情報は順次知らせていく、とのことなので、店舗に問い合わせつつも気長に待ちましょう。

 

岐阜のユニクロの混雑状況は?

ユニクロには上記の店舗どれもが非常に混雑していたようです。

整理券を配布するところがほとんど

大型ショッピングモールでは最初から整理券を配布。

独立店舗でも列ができていたために急遽整理券を配布するお店がほとんどだったようです。

整理券配布時間前から行列

大型ショッピングモールでは駐車場も大きいため、整理券配布前から車が停まり、長蛇の列が出来上がっていました。

私も行ってきましたが、200人は軽く並んでいたと思います。

そのため、情報をしっかりキャッチして万全の状態で臨むようにしてくださいね。

https://maroup.net/archives/18309

(追記)

2020年7月に入ると、在庫や製造も落ち着いてきたので、整理券を配布しなくても購入できる店舗がちらほら出てくるようになりました。

現時点では整理券を配布することなくマスクを購入することができるようになっているのではないでしょうか。

ただ、やはり場合によっては売切れているなどのこともありますので、購入しに行く場合は電話などで問合せするのが良いですね。

おわりに

今日は岐阜県のエアリズムマスクの整理券配布時間について調べてみました!

岐阜も相変わらず激烈混雑で感染の危険性が否定できない状況でした。

不明な場所が多い印象ですが、わかり次第追記していきます!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!








ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。