お得な情報

エアリズムマスクの再販や次回入荷はいつ?ユニクロ店頭で何枚販売されるかも

今日は色々とあった一日になりました。

ユニクロが6月19日に発売した「エアリズムマスク」

店頭では整理券配布にも関わらず行列ができ、すさまじいことになっています。

店頭ではすでに完売し、再販を望む声が多いのですが、一体いつになるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







エアリズムマスクの店頭での再販はいつ?

今日から発売を開始した、ユニクロのエアリズムマスクの販売。

非常にヤバいことになっていました。

店頭は開店前から大行列

発売当日、整理券を求めてかなりの行列ができていました。

実際に私が並んだお店は、整理券配布時間には200人以上の行列ができていました。

これ、ちなみにお店の外です。

列は50mくらいが3つ折りのような感じになっていました。

あまりの混雑に、並んでいても購入できない人が続出していました。

また、整理券配布を知らずに来た人は「再販はいつ?」と聞いていました。

再販時期は未定

今回行った店舗で、次回入荷について質問してみました、

すると

すみません。次回入荷は未定となっております。

とのこと。

店頭での張り紙にも同じような案内がしてありました。

私が行った店舗では、今回の販売で今週は終了なんだとか。

明日やるかどうかについてもわかりません、という事でした。

店舗によっては日程が決まっているところも

私が行ったユニクロさんは入荷日が未定とのことでしたが、店舗によってはすでに次回発売の日程が決まっているところもありました。

お店に直接問合せしてもわからないこともありますが、各ショップのHPなどで次回入荷について書いてあるところもありますので、事前にしっかり確認しておきましょう。

エアリズムマスクの整理券配布は何時から?混雑状況や行列で注意することも2020年6月19日。 ついに、ユニクロから待望の「エアリズムマスク」が発売されます! ネット販売は発売時間が分からないため...

公式では毎週50万枚ほど販売する予定

ユニクロの公式サイトでは、毎週50万枚ほど流通させると書いてあります。

一時品切れとなる可能性もありますが、当面、毎週50万パック(150万枚)を継続的に生産する予定です。

つまり、毎週どこかの曜日で再販する可能性があるという事です。

さすがに毎日、というわけにはいきませんが、毎週再販されるということなので、店舗によってはスッと購入することができるかもしれません。

ユニクロマスクが買えない時の対処法まとめ!サイトに繋がるコツについても紹介!2020年6月19日。 あの「ユニクロ」の「エアリズムマスク」が発売された日でしたが、買えた人がいる一方で、「買えなかった!」とい...

大きなショッピングモールよりも独立店舗でアクセスがあまり良くない場所の方が穴場の可能性がありますね。

情報では6月21日と27日に再販される予定

「未定です」と返答するお店もありますが、中には再販する日を教えてくれる店舗もありました。

その情報によると、次回の発売は6月21日(日)と、6月27日(金)の予定だそうです。

そうなると、毎週金曜日に発売し

キャンセル分などを毎週日曜日に発売するという形になるのかもしれませんね。

こちらも少しずつ情報が開示されていくかのうせいもありますので、注意してみていきましょうね!

(追記)

どうやら毎週金曜日、日曜日にも販売がされている模様ですね。

私が購入した大型ショッピングセンターにあるユニクロでは、毎週金曜日に入荷・発売されていました。

日曜日に発売されている店舗もあるようなのと、以前ほどの行列ではなくなっているようなので、諦めずに買いに行きましょう。




ユニクロマスクはお店では何枚販売される?

今回私が並んで気になったのは「一体何枚販売されるのかどうか」ということ。

おおよその数がわかれば、自分が果たして買えるのかどうか、ということがわかりますよね。

並んでいる時点では何枚発売されるのかわからなかった

今回のユニクロのマスク。

並んでいる時に最後尾で案内しているスタッフさんに、総数で何枚あるのかを聴いてみました。

すると

すみません。それはわかりかねます。

とのお返事。

周りの人は一切聞いていなかったのですが心配にならないのかなと。

他の店舗では事前に枚数がわかったようですが。。。

実際他の店舗でも「教えてもらえなかった」という声があります。

スタッフさんも詳しくはわからなかったのか、口外しないように、とのことだったのかはわかりませんが、混雑を避けるためにも事前に伝えてもらうとありがたいですね。

大型店舗は数百枚、それ以外は百枚単位の模様

今回私が行ったお店は、ショッピングモールに入っている大型のユニクロさん。

マスクの引き換えが終わってから聞いてみると、「800枚ほどご用意しておりました」とのこと。

他の店舗でも数百枚単位で販売している店舗がありました。

ただこれは各サイズの合計ではなく、S/M/L合わせての合計です。

Sが一番最初に売り切れたので、Sは一番入荷枚数が少ない可能性が高いですね。

S→M→L

の順で数がなくなっていきましたので、最後あたりの人はMが欲しくてもLしか買えなかったという人が多くいました。

そして店舗によっては百枚ほどしか入荷しない店舗もあり「買えなかった」という人も続出しています。

ただ、穴場のお店もあるようです。

店舗によって枚数は異なりますので、混雑するお店や大型店、アクセス良好なお店は入荷数が多いことが予想されます。

ただ、現時点では入荷数をはるかに超えたお客さんが来るため購入できない人もいるということです。

基本的に発売前にお店に聞いてもわからない状態かと思いますので、やはり早めに行って並ぶ、もしくはオンラインでの発売を狙うのが確実に買う方法でしょうね。

<体験談>ユニクロマスクは何時に店頭に並べば買える?行列や混雑は三密だった!今日はユニクロのエアリズムマスクの発売日。 私も実は行ってきました! 朝3時からネットでチェックしたものの一向に購入できない...

おわりに

今回のユニクロのエアリズムマスクの店頭販売。

売り切れてしまい、店頭ではトラブルが続出していたようです。

何かしらの対応はしてもらうといいでしょうね。

次回はSサイズが買いたいのでまた調べてみます!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。