イベント

チャリTシャツ(24時間テレビ2020)の種類やサイズは?発売日や店頭販売はあるかも

新型コロナウィルスの影響で開催が危ぶまれていた「24時間テレビ」

開催が9月5日、6日になるように動いているという情報がありましたね。

そこで気になるのが、毎年発売している「チャリTシャツ」

今回はどうなるのでしょうか?

今日はそれらについて書いていこうと思います。







チャリTシャツ(24時間テレビ2020)の種類

今回開催が予定されている24時間テレビ。

24時間TVと言えば「チャリTシャツ」ですよね!

毎年完売御礼の大人気商品

24時間テレビのチャリTシャツは、毎年完売御礼が続出する大人気商品ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あおい(@s.s_____0225)がシェアした投稿

特に昨年は嵐の大野智さんがデザインとあり、人気のカラーから順に売切れてしまい、

三ントが欲しかったのに売り切れてる・・・

というファンの悲しい悲鳴がたくさんありました。

今年は誰がデザインするかも気になりますよね。

24時間テレビ2020のTシャツデザインは大野智で決定?グッズや歴代の売上も今年も開催が決定している24時間テレビ。 内容ももちろん気になりますが、さらに私が気になるのはチャリTシャツ! 今年のデザイ...

それによって人気がまた変わりそうですね!

チャリTシャツの種類はまだ未定

今年のチャリTシャツの種類はまだ発表されていません。(2020年6月28日現在)

例年の予想ですが

  • 黄色
  • ピンク
  • 水色

この4色に新色が加わって5色展開になるのではないでしょうか。

昨年はミント、その前はパープルでしたね。

そして例年、新色が人気でなくなっていましたね。

今年はブラウンなど、少し大人向けな色の展開があると嬉しいですね。

チャリTシャツ(24時間テレビ2020)のサイズは

そして気になるのが、サイズ展開もありますよね。

今年はいったいどうなるのでしょうか。

サイズも例年通りの展開

そして、今年のチャリTシャツのサイズ展開ですが

  • 120
  • SS
  • S
  • M
  • L
  • LL

の6サイズ展開になるのではないでしょうか。

個人的には120以下のサイズがあると、親子お揃いでキメられるのですが、今のところこのサイズ以外には展開がないと思われます。

キッズサイズは全て120に集約されているということなのでしょう。

こちらに関しても例年と同じになると思いますが、情報がわかり次第追記させていただきますね!

値段も従来通り1500円では

チャリTシャツの値段ですが、昨年と同じように

1.500円(税込み)

になると予想されます。

コロナウィルスの影響もあり、指定工場での製造などが変わるかもしれないため、もしかしたら若干値段が上がる可能性もありますが、会計が非常にしやすいことから、この値段を維持するのではないかと思います。

いきなり2.000円とかになったら驚きますものね。

こちらは安心して待っていても良さそうですね!




24時間テレビ2020チャリTシャツの発売日は?

今年は24時間テレビが9月開催で動いています。

発売日も当然それに合わせて後ろにずれていくと重れますが、一体いつ発売なのでしょう?

発売日はまだ発表されていない

今回まだメインパーソナリティなど詳しいことが決まっていないこともあり、チャリTシャツの発売日程はまだ発表されていません。

昨年は6月15日(土)に発売されています。

こちらの日程は8月に24時間テレビが開催されたのですが、品切れの状態が続き、当日までに届くのか・・・!とヤキモキする人もおおくいたようです。

昨年は特に大野さんのデザインともあって、24時間テレビが終わった後にも配送をされていたほど。

おそらくかなり急ピッチで製作などを行っていますが、6月中の販売はなさそうですね。

今年の発売は7月中旬では

今年は例年の日程より半月~1か月ほど開催が遅くなります。

そのため、チャリTシャツもそれに合わせて発売するのではないでしょうか。

ただ、欠品や売り切れによる再入荷などを考慮し、早め早めに発売することのではないかと思われます。

現時点でパーソナリティなど細かいところが決定していないこともあるので、今から半月後、7月上旬~中旬の土曜日に発売されるのではないでしょうか。

そうなるとねらい目な発売日は

2020年7月11日

あたりではないでしょうか。

制作がもし遅くなっている場合は

7月18日(土)

の可能性が高いですね。

こちらも今年は発売方法が変わる可能性がありますので、情報を注意してみていきましょう!ャリTシャ

チャリTシャツ(24時間テレビ2020)は店頭販売はある?

今回開催が決まった24時間テレビ。

従来は各地域に会場があり、その会場やイオンで店頭販売が行われていましたね。

今年の販売はどうなるのでしょうか?

今年の販売方法は未定

今年はまだチャリTシャツの発売日も決定していません。

つまりどのように発売するかが全く未定なのです。

ネット通販はおそらく必ずと言っていいほどあると言っていいでしょう。

ただ、今年は新型コロナウィルスがあり、3密の状態は避けないといけない状態にあるので、店頭での混雑を避けるために何かしらの対策を取る可能性が高いですね。

ユニクロマスクなどの混雑を見ると、しっかりと対策をした上で販売しないと2次感染などの恐怖がありそうですね。

今年は予約抽選→店頭販売の可能性も

今年は店頭での混雑を避けるために、予約抽選で店頭での受け渡しのみ、という可能性があります。

個人的ですが、全てネット通販でもよいと思いますが、そうなると毎年募金を会場まで持ってきて一緒にTシャツを買う、という人もいると思いますので、そういった方のために何かしらの購入方法を設けるのではないか、と思います。

こちらに関しても追記していきますね!

おわりに

今日は24時間テレビのチャリTシャツについて調べてみました!

毎年デザインもカラーもオシャレ、なのにお手頃な価格で何枚でも欲しくなってしまいます。

今年もどんなチャリTが出るのか楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。