イベント

24時間テレビ2020のTシャツデザインは大野智で決定?グッズや歴代の売上も

今年も開催が決定している24時間テレビ。

内容ももちろん気になりますが、さらに私が気になるのはチャリTシャツ!

今年のデザイナーは誰になるのでしょうか?

昨年と同じく嵐の大野智さんで決定なのでしょうか?

今日はそれらについて書いていこうと思います。







 24時間テレビ2020のTシャツは大野智で決定?

毎年楽しみな24時間テレビ。

その中でも特に私たち一般ピープルが参加できるのが、募金とチャリティーグッズの購入ですね。

メインパーソナリティーが着ているTシャツを着て、共に頑張る人たちを応援する。

そんな素晴らしいのがチャリTの素敵なところです。

毎年テーマがあり、デザインが素晴らしいチャリT。

今年も大野智さんで決定でしょうか?

まだ発表されていない

24時間テレビ2020年版は、開催が9月になったという事を先日発表したばかりです。

そのため、誰がデザイナーになるのか、どういったTシャツが出るのかがまるでわかりません。

ただ、日程が決定したので、これから急ピッチで制作が進んでいくことと思われます。

そうなりますと、連日新しい発表があるのではないでしょうか。

近々、チャリTシャツのデザイナーに関しての発表があると思われます。

早く発表してほしいものですね!

大野智さんの線が濃い

昨年嵐の大野智さんがデザインしたチャリTシャツは、オンラインや店頭でも完売が続き、入荷待ちの状態になってしまいましたね。

独特の世界観を持つのに、そのデザインの背景を聴くと納得するし、見ていても飽きないオシャレなデザインに、ファンだけではなく多くの方が足を運び購入していました。

ここまで反響が大きかった大野智さんのデザイン。

しかも一人で担当ということで、打ち合わせからデザイン起こしなど、過密スケジュールの中で本当に大変だったと思います。

今年は「嵐のワクワク学校」で自画像を描いて非常に話題になっていましたね。

嵐のワクワク学校のDVDの発売日はいつになるの?内容や値段についても予想!こんにちは! 大人気イベントの「嵐のワクワク学校」、今年でついに嵐が司会を引退することがわかりました! 嵐ワクワク学校修学旅...

個人的にこのイラストをチャリTのどこかに紛れ込ませてほしいのですが。。。

このデザインを4色のチャリTに入れたらもう最高すぎます!全部コンプリートするくらい!

ファンも待ち焦がれている「大野智さんのデザインしたチャリTシャツ

今年で活動休止にもなる節目の年なので、あえて他の人にデザインを任せるというわけでもないとは思いますが・・・

また、売上も非常に良かったこともあり、日テレさんとしては今年もお願いしたいのではないかと予想してしまいます。

今の段階では、大野智さんと他にコラボする人がいるかもしれませんが、メインは大野智さんで進む可能性がありますね。

こちらもわかり次第追記していきますね!

嵐5人でデザインする可能性も

今年度で嵐は活動を休止します。

新しいCDも限定版は即予約で完売。

人気は相変わらず、というよりうなぎのぼりですよね。

嵐での活動にも少しずつ終わりが見えてきて、ファンとしては非常にさみしい限りなんです。

それはきっと、大野智さんを始め嵐のメンバーも同じなのかもしれません。

そのため、もしかしたら応援してくれたすべての人たちに感謝を込めて、嵐メンバー全員でデザインをするかもしれません。

もしそうなったらデザインがかなり増えてしまうかもしれませんが、その代わり関連グッズなどの種類が多くなりそうで楽しみですね!

こちらも情報が入り次第追記していきますね!




24時間テレビ2020のグッズは何があるの?

例年チャリTシャツだけではなく、関連グッズも非常に人気で、毎年売り切れが出るグッズがあるほど。

2020年は一体どうなるのでしょう?

まだ発表されていないが、基本は同じ予想

まだチャリティーグッズの情報は公開されていません。

おそらくチャリTシャツと発売が同日になると思いますので、同じピッチで制作を進めているのではないでしょうか。

昨年に関して言えば

  • フェイスタオル
  • バンダナ
  • チャリティーバンド
  • アクリルキーホルダー
  • ミラー
  • チャリティーバック
  • クリアフォルダ

と、数種類あり、特にミラーが人気でしたね。

今年もこのラインナップは基本押さえていくのではないかと思われます。

缶バッジなどの小物も増えるかも

2018年のチャリティーグッズには「バンダナ」や「缶バッジ」などのグッズも発売されていました。

今年、そういった小さなアイテムグッズが発売されると嬉しいですね。

価格帯に幅があった方が、色々と買うことができますので、これから開発をする上ではぜひとも種類を増やしていってほしいものですね。

https://maroup.net/archives/18398

こちらも情報が入り次第追記させていただきますね!

過去のチャリTシャツの売り上げはいくら?

そしてさらに気になることもあります。

昨年の大野さんデザインのチャリTを始め、嵐が担当したチャリTシャツの売上はいったいいくらくらいだったのでしょうか?

2015年から非公開

実は24時間テレビは、2015年から販売枚数が「非公開」になってしまったんです。

つまり「いくら売上たのかわからない」ということなんですね。

なぜ非公開なのかいささか疑問が生まれますが・・・

ただ、あの大野智さんデザインで、売上が悪いわけがないですよね。

100万枚は超えるのでは

ただ、歴代の中で販売枚数が公表されている年もあり、その中に嵐が担当した年も含まれています。

嵐が担当したのは

2008年、2012年~2013年、2019年の計4回。

  • 2008年:約46万枚
  • 2012年:約76万枚
  • 2013年:約124万枚

と、わかるだけでも末恐ろしい数を売り上げていますよね。

値段が例年と同じ1.500円で計算してみるとしましょう。

すると

  • 2008年:約46万枚=6億9千万
  • 2012年:約76万枚=14億4千万
  • 2013年:約124万枚=18億6千万

何ですかこのえげつない数字・・・

さすが嵐・・・

軽く100万枚と見積もったらいくらになるのでしょうか。

15億円は超えているのでは

仮に100万枚売り上げていたとしたら

1.500円のTシャツでも15億円は売り上げていくことになります。

さらにここにチャリティーグッズの売り上げも入りますので、20億円くらいは売り上げているのではないでしょうか。

ただ、これはあくまでも予想なので、

ここから人件費や製作費などを差し引いていると、1億くらいになってしまうかもしれません。

ただ、それでもここまで売り上げる大野智さんのデザイン。

あっぱれというしかありませんよね。

今年はもし大野さんに決まったら、どんな風になるのかが今から楽しみですね!

おわりに

今日は24時間テレビのデザイナーは大野智さんで決定なのかについて書いてみました。

一体どうなるのか楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。