注目の記事

相葉どうぶつ園のキャストは志村どうぶつ園と同じ?山瀬まみやパン君などの出演者予想

朝寝坊をした今日。

目が覚めるニュースが流れていました。

「天才!志村どうぶつ園」が2020年9月末で終了し、10月から相葉雅紀さんMCの新番組が始まることが決定しましたね!

その中で気になるのは「志村どうぶつ園」に出演し人気を集めていた「パン君」がどうなるのか。

そしてメインキャストはどうなるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







相葉どうぶつ園のキャストは志村どうぶつ園ファミリーと同じ?

今回番組が終了する「天才!志村どうぶつ園」

2020年3月に亡くなられた志村けんさんがMCの番組で、志村けんさんの動物への愛情があふれる、とってもあったかい番組でしたね。

キャスト続投の声が多数

今回「志村どうぶつ園」が終了するとのことで、ファンからはキャストの続投の声が非常に多く来ていました。

志村けんさんの思いを引き継ぎ、前に歩き出した相葉雅紀さんの隣には、いつもの志村どうぶつ園のファミリーがいてほしいなと思いますよね。

私も同じ気持ちでいます。

実際はどうなのでしょうか?

山瀬まみさんらメインキャストは変わらないのでは

今回新番組となる「相葉どうぶつ園」

実はタイトルは「I Love みんなのどうぶつ園」(仮)という名前で進んでいるようです。

さらに、相葉雅紀さんがMCを務めるという事以外、他のキャストに関しては現段階(7/4)では発表されていません。

おそらく10月からスタートなので、9月頃になってから発表すると思われます。

ただ、メインキャストでいた山瀬まみさん、タカアンドトシさんは出演するのではないでしょうか。

志村けんさんを亡くされ、一人で背負っていくことへの重圧を感じていた相葉雅紀さん。

そんな彼を支えたのは、共に歩んできた彼らでしたね。

特に山瀬まみさんを続投する声が非常に高いですね。

志村けんさん、山瀬まみさん、相葉雅紀さんの3人の笑顔が印象的だった「志村どうぶつ園」

山瀬まみさんもオファーがあったら絶対断らないはずです。

ただ、新番組ということなので、日テレさんも周囲の意見や相葉雅紀さんの意向を大切にした上で決めるのではないでしょうか。

また、新番組では国内外の動物園や水族館などロケなどを中心に撮影を行っていくとのことなので、タカアンドトシさんやDAIGOさん、ハリセンボンさんなどはロケ中心で撮影に挑む可能性がありますね。

そして、毎週動物好きのゲストを招き、動物やゲストにスポットを当てるという番組になるとのことなので、ゲストを毎週新しく招くことで、新鮮味を増すのではないでしょうか。

個人的にも相葉雅紀さん以外のキャストが一新されると非常にさみしいですし、他のファミリーにもつづけてほしいです。

志村けんさんを想い、全員が涙した追悼番組を見ると、新しい番組になってもこのメンバーで志村けんさんの思いを受け継いでいってほしい・・・と思ってしまいます。




相葉どうぶつ園にパン君は出演する?

今回番組が新しく生まれ変わる「志村どうぶつ園」。

志村さん不在が辛く厳しい現実

今回「志村どうぶつ園」が終了する時、私は不謹慎にもこんなことを思ってしまったんです。

ずっと続けていく、って言っていたのに、すぐ番組終了させて・・・ヒドイ!

と。

同じように思っていたファンも多くいたようでした。

ただ、今回の番組終了は、相葉雅紀さんらスタッフさんの間で協議を重ね続けてきた苦渋の選択だったようです。

相葉雅紀さんは志村けんさんが亡くなられた後も、視聴者を笑顔にしようと志村けんさんの教えを胸に番組に全力で関わってきたといいます。

ただ、志村けんさんのアドバイスで設計し、志村さんとの思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしにこれからずっと番組を作り続けていくことはつらく難しいと感じていたようです。

確かに、たくさんの思い出が残った所で、一人で進行をしていくというのは非常に辛いものがあったのではないでしょうか。

議論を何度もした上で、今回の閉園に至ったという事です。

相葉雅紀さんは

16年半という本当に多くの時間、『志村どうぶつ園』という番組に育てていただき、感謝の気持ちしかありません。

志村園長をはじめ山瀬まみさん、志村どうぶつ園ファミリーの皆さんにはたくさんのことを教えていただき、何事にも代えることのできない大切な時間となりました。

と、これまでの感謝をコメントしています。

ただ、形や番組タイトルが変わっても、相葉雅紀さんは志村さんの思いを胸に番組を作っていくのではないでしょうか。

今回は冷たい選択ではなく、「前に進みだすため」の選択だった、ということです。

パン君は何かしらの形で出演するのでは

新しい相葉雅紀さんの番組放送決定で一番気になるのは、「志村どうぶつ園」で志村けんさんと深い信頼で結ばれていたパン君の存在ですよね。

この映像を見るたび、涙が止まらなくなってしまいます。

パン君はおそらく、志村けんさんが亡くなられたことをまだ知らず、ずっと来てくれるのをまっているのかもしれません。

ファンもそんなパン君が非常に気がかりなのではないでしょうか。

そういった意味でも、パン君の現在を伝えるコーナーや、パン君自身がキャストと一緒に担当するコーナーもあるのではないでしょうか。

相葉雅紀さんも、パン君の現在を心配してくれるファンの思いにこたえてくれるのではないかと思われます。

志村どうぶつ園ファミリーのあったかい雰囲気の中で育ったパン君。

そんなパン君の元気な姿を今後も見せてくれるのではないでしょうか。

こちらも情報が入り次第追記していきますね!

プリンちゃんやトーマスに関しては未知数

志村どうぶつ園ではパン君以外にも、プリンちゃんやトーマスなど、多くの動物が出演し、その成長ぶりが期待されていました。

そのため、今回の番組終了で、その姿が見られなくなるのでは・・・という心配もファンにはあるようです。

まだこちらに関しては番組側も何も発表していませんし、実際にどうなるのかは未知数なところでもあります。

こちらに関しては毎週放送ではなく、定期的に公開する内容ではないかと思われます。

コーナーとしては終わってしまうものも多くあると思いますが、ファンが納得する形で終わらせてほしいものですね。

こちらも続報を期待して待っていましょう!

相葉どうぶつ園に新レギュラーは登場する?

編集中

  相葉どうぶつ園の出演者予想

編集中

おわりに

今回、新しい番組に替わるということで、メインMCの相葉雅紀さんは

「新しい番組となっても、志村園長から教わったことや、その思いを胸に全力で動物たちと接していきたいと思います」

とその決意を新たにしています。

相葉雅紀さんも志村けんさんの遺志を受け継ぎ、前に進むことに決めたのでしょう。

ファンも残念ではあるものの、相葉さんの新しい出発を応援していました。

これからの番組を応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。