アニメ

鬼頭明里(声優)がかわいいけど性格はオタク?歌が上手い理由やラーメンのエピソードも

昨年からずっと人気の「鬼滅の刃」

この作品の中で特にすきなのが「竈門禰豆子」ちゃん!

この竈門禰豆子の声を担当しているのが鬼頭明里さんですね。

今日はそんな鬼頭明里さんについて色々と調べてみました!








鬼頭明里(声優)がかわいいけど性格はオタク?

とっても笑顔がかわいい鬼頭明里さん。

かわいいけど実際性格はどうなのでしょうか?

鬼頭明里のかわいい画像まとめ

ここでまず鬼頭明里さんのかわいい画像を紹介しますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼頭明里オフィシャル(@kitoakari_staff)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼頭明里オフィシャル(@kitoakari_staff)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼頭明里オフィシャル(@kitoakari_staff)がシェアした投稿

笑顔がたくさんあふれているInstagramは必見ですね!

鬼頭明里の性格はオタクだった?

鬼頭明里さんはとってもかわいいけれど、性格はどうなのかも気になりますよね。

実は鬼頭さんは、小さな頃からオタクだったと自称しているんですね。

鬼頭明里さんはお父さんの影響で、小さな頃からアニメやゲームにハマっていたんだとか。

TVゲームも新しい機体が発売されたらすぐにプレーするとのことで、家にはプレステやセガサターンなど、たくさんの機種があったと言います。

漫画も小学生くらいから自分で買い始め、ゲームにアニメに漫画にと、どっぷりとその世界に浸っていたんだそうです。

「魔法先生ネギま!」や「ローゼンメイデン」など、深夜アニメも録画やレンタルで欠かさず見ていたとのことなので、アニメオタクだったということなんですね!

ただ、今はあまりゲームはされないみたいです。

なぜなら「一度ハマると寝食を忘れてのめりこんでしまう」という性格だからなんだとか。

以前先輩からPS4のゲームを紹介してもらった時、3日連続でずっとプレーしてしまったことがあったというので、好きなことや夢中になるものには思い切りハマってしまうんでしょうね。

マイペースで明るい性格

鬼頭明里さんは、小学生の頃からアニメやゲームオタクとなりましたが、それを隠すことなく友達に紹介していたそうです。

同じようにアニメが好きなオタク友達はもちろん、オタクじゃない友達にも、面白い漫画やアニメがあると紹介していたことがあるとのこと。

また、性格はマイペースなので、自分のやりたいことをコツコツとやっていくことができる性格でもあります。

先輩からのアドバイスも真摯に受け止め、自分の役に活かすことができる素直さも持ち合わせていますので、先輩後輩関係なく慕われています。

特に同期の高柳知葉さんや堀江瞬さん、津田拓也さんとは特に仲が良く、一日中LINEをしていたこともあるとのこと。

養成所のオーディションを受けた時、染めていた髪を戻すことができず受けたというエピソードもあります。

その時金髪に近い色だったそうで「ギャルが来た」と養成所で話題になったんだとか。

内心は震えていたそうですが、酷評を受けるとわかっていても、受けに行ったという根性はスゴイですよね!




鬼頭明里(声優)のラーメンのエピソードも紹介

鬼頭さんは無類のラーメン好きとしても有名で、「湯切りん」というニックネームもあるほど。

その鬼頭さんのラーメンに関するエピソードも紹介していきますね。

東京ではラーメン屋でアルバイト

鬼頭明里さんは高校卒業後、地元を離れ東京に上京します。

そして声優の養成所に通う傍ら、生活費を稼ぐためにラーメン屋でアルバイトをしていたと言います。

ラーメン屋にしたのはまかないが目当てだったんだとか。

それまではモヤシ炒めかカップラーメンで食いつないでいたというので、まかないは魅力的だったんでしょうね。

ただ、ラーメン屋のバイトは想像以上に厳しかったそうですが、会計を暗算することはどうしてもできず、スープの仕込み以外はすべてやっていたんだとか。

湯切りはここで覚え、ニックネームになるほど上達したんだそうです。

好きなラーメンを永遠に食べるタイプ

鬼頭さんは無類のラーメン好きで知られていますね。

ただ、新しいラーメンの開拓はせず、好きなラーメンを永遠に食べるタイプだと言います。

特に好きなのは地元愛知の「スガキヤラーメン」

豚骨の細麺が大好きなこともあり、「一風堂」や「一蘭」にもよく食べに行くんだとか。

一人でも行けるというのがラーメン好きの証拠ですね!

麺は柔らかめを注文し、スープをしみこませて食べるというのだから通ですよね。

いつか寿がきやラーメンとコラボした企画をしてほしいですね!




鬼頭明里(声優)のプロフィールや経歴

それではここで、鬼頭明里さんのプロフィールや経歴を紹介していきますね。

鬼頭明里のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼頭明里オフィシャル(@kitoakari_staff)がシェアした投稿

名前:鬼頭明里(きとう あかり)

生年月日:1994年10月16日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:153cm

所属事務所:プロ・フィット

「あかりん」の愛称で知られる鬼頭明里さん。

先ほど子どもの頃からオタクだったといいますが、妹さんも同じく小学生の時一緒にアニメや漫画を見て育ったオタク仲間だったそうです。

お父さんと明里さん、妹さんでレンタルショップに行ってビデオを借りていたんだそう。

イラストレーターを目指したこともあり、とにかく絵がものすごく上手と評されるほど。

地元愛知が大好きで、寿がきやラーメンを地元から送ってもらうほどだそうです。

鬼頭明里の経歴

幼い頃からアニメや漫画に親しんだ鬼頭さん。

高校卒業後に上京し、プロ・フィット声優養成所に入所。

卒業後の2015年4月からプロ・フィット事務所に所属し、声優としての活動を始めます。

主な出演作としては

  • 「ようこそ実力至上主義の教室へ」堀北鈴音役
  • 「グランクレスト戦記」シルーカ・メレテス役
  • 「ウマ娘 プリティーダービー」セイウンスカイ役
  • 「ラーメン大好き小泉さん」中村美沙役
  • 「ブレンド・S」日向夏帆役
  • 「徒然チルドレン」‎飯島香奈役
  • 「僕だけがいない街」ヒロミ役
  • 「アリスと蔵六」雛霧よなが役
  • 「タブー・タトゥー」アリヤバータ役
  • 「七星のスバル」碓氷咲月役
  • 「鬼滅の刃」竈門禰豆子役

と多岐に渡ります。

歌手としても活動しており、さらにはラジオ番組も持っていますので、その活動は本当に幅広いですね!

これからもさらに活躍が期待される鬼頭明里さん。

さらなる活躍を期待しましょう!

おわりに

今日は鬼頭明里さんについて調べてみました!

本当に朗らかで努力家の鬼頭さん。

アルバムも出ていますので、ぜひその歌声を聴いてみてくださいね!


鬼頭明里1stアルバム「STYLE」 (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ 鬼頭明里 ]

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。