音楽

ASCA(歌手)がかわいいけど性格はミステリアス?歌唱力や西川貴教との関係も

最近実力ある歌手がたくさん出てきましたが、アニソン界でも実力がある若手シンガーが力をつけてきていますね!

その中でも注目しているのが、ASCAさん!

とってもかわいいですよね。

今日はそんなASCAさんについて調べてみました!









 ASCA(歌手)がかわいいけど性格はミステリアス?

「かわいい!」との呼び声が高いASCAさん。

かわいい画像

ミステリアスな印象もありますが、ふと見せる表情がとてもかわいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASCA(@asca_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASCA(@asca_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASCA(@asca_jp)がシェアした投稿

ミステリアスな雰囲気があるASCAさんですが、 性格もミステリアスなのでしょうか?

伝えることが苦手な性格

ASCAさんは自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手な性格だそう。

相手に向かって思っていることがなかなか言えない引っ込み思案な性格だとご自分で話していました。

ただ、言えなくて心の奥でもどかしいと思っていることを歌に込めて表現しているということなので、ASCAさんは歌に込めて私たちに伝えてくれているんでしょうね。

心の中にはアツイものを持っているからこそ、歌う歌が私たちの胸にグッと届くんですね。

亜咲花と仲良し

ASCAさんは、同じ愛知県出身の歌手、亜咲花さんと仲が良いです。

亜咲花さんと話す時は笑顔になって素の自分でいられるのでしょうね。

仲良くなった人とは深く付き合っているのでしょうね。




ASCA(歌手)の歌唱力もスゴイ!

ASCAさんの歌唱力も凄いんですよね。

まずは聴いてみましょう。

力強い歌声

ASCAさんの声は非常に力強く、歌声がはるか遠くまで届くような伸びやかさを感じます。

美しい声というより、思いを乗せ、強く訴えるような感じがしますよね。

ASCAさんは常に全力投球で歌に向きあい、まさに「一刀入魂」と言わんばかりの仕上がりを持ってくれます。

歌に込められた思いと、自分の思いを伝えたいと強く思うからこそ、こういった歌唱力になるのでしょうね。

高いトーンも得意

ASCAさんは、低いトーンだけではなく、高いトーンも得意です。

ただ、曲が難しければ難しいほど、向き合おうという思いが湧いてくるようで、こちらの曲も、どこをどう言う風に歌えば伝わるのかを考えたり研究を重ねてここまでたどり着いたんだとか。

歌詞をただ歌うだけではなく、場面ごとのストーリーをしっかり考えながらレコーディングに挑むなど、自分ができる最大限のことに取り組み、そして声の出し方一つまで考えて歌うことができるASCAさん。

だからこそ、これほどまでに歌唱力が伸びるのでしょうね。

ファンからの評価も高い

ASCAさんの歌声は、ファンからも評価が高いです。

ASCAさんの歌を聴いた人は、その歌唱力に一気に虜になってしまうんでしょうね!

ASCA(歌手)と西川貴教との関係は何?

今回西川貴教さんとコラボしているASCAさん。

一体このお二人はどんな関係なのでしょうか?

どこでつながったのでしょうか?

同じプロジェクトに参加していた

西川貴教さんとASCAさんは、澤野弘之さんのプロジェクトであるSawanoHiroyuki「nZk」に参加したことがあったんだそうです。

ただこの時は、お互いに違う楽曲で参加していたそうで、この時は一緒に歌ってはいなかったんだとか。

他にも澤野弘之さんのライブにゲストで呼ばれていた西川貴教さんは会場でASCAさんに会っていたと言い、そこから顔見知りになったんだそうです。

ASCAさんが目標としている人だった

西川貴教さんは今回のタッグの話が来た時、楽曲と世界観に合う歌声ということでASCAさんを周りが推薦したんだそうです。

そして二人で話をした時、ASCAさんの目標としている人が西川貴教さんだったという事が判明。

そして西川貴教さんが彼女の歌声を聞き、世界観と楽曲が彼女の歌声とあっているということでタッグが実現。

目標としている人なだけに、西川貴教さんのクセのようなものをくみ取ってくれるようになったんだそうです。

堂々と歌う彼女に純粋にスゴイと思うのだとか。

西川孝之さんはASCAさんの憧れの人だったんですね!

今回のタッグはまさに夢のようだったのでしょうね。

西川貴教(TMR)の再婚はいつあるの?再婚相手やこれまで独身だった理由も最近令和婚で次々と芸能人が結婚・妊娠されていますね! https://maroup.net/archives/9148 ht...




ASCA(歌手)のプロフィールや経歴

それではここでASCAさんのプロフィールや経歴を紹介していきますね。

ASCAのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASCA(@asca_jp)がシェアした投稿

名前:ASCA(あすか)

本名:大倉明日香(おおくら あすか)

生年月日:1996年9月5日

出身地:愛知県

気付け木型:A型

所属事務所:ニューカム

お姉さんと妹さんがいるASCAさん。

おばあちゃんっ子だったようで、「ただいま。-studio ver.-」は、大好きなおばあちゃんのことを想いながら描いたと言います。

ASCAの本名は「大倉明日香さん」

そのソロプロジェクトとして、ASCAとして活動しています。

お姉さんと妹さんがアニメ好きだった影響で、自分もアニメが好きになったんだそうです。

ASCAの経歴

ASCAさんは中学校の時に出場した「アニソングランプリ」というオーディションでファイナリストになり、本名である「大倉明日香」さんの名前で2013年にメディアファクトリーよりソロデビューを果たしています。

ただ、その後6年間くらい間が開いてしまい、その間はチャンスをつかむべく東京に通ってレコーディングしたり、地元愛知県で路上ライブをしていたといいます。

しかしなかなかチャンスがつかめなかったんだそう。

しかし、20歳になった時「今、行くしかないんじゃないか」と思ったんだそう。

高校を卒業してからずっとアルバイトを続けていたASCAさん。

「歌がやりたいのに、ここで自分は何をしているんだろう」と思う事が増えてきたこともあり、20歳という節目のタイミングで上京してチャンスのきっかけをつかむべく努力されたんだそうです。

2017年にソロプロジェクト「ASCA」が始動。

8月にアニメ音楽雑誌「リスアニ!」よりオリジナル曲「RUST」を発表。

その後11月にTVアニメ「Fate/Apocrypha」2ndクールEDテーマ「KOE」を発表。

その後もシングルを発表し、アルバムも2019年に発表しています。


百歌繚乱 [ ASCA ]

コンサートも行い、また「白猫プロジェクト」のオープニングテーマとして、西川貴教+ASCAを結成したASCAさん。

これからもますます飛躍していきそうですね!

おわりに

今日はASCAさんについて調べてみました!

これからの活躍が楽しみですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。