おススメの本

Myojo10月号の重版やネット予約開始日はいつ?売り切れ前に手に入れるコツも

最近人気が急上昇し、すぐに売り切れてしまうことが多い「Myojo」

10月号も続々と予約が埋まっているのが現状です。

発売日当日も売り切れてしまうことが多いのですが、重版や再販はあるのでしょうか?

また、売り切れの時に購入できる方法も紹介しています。







Myojo10月号の重版はある?

今回すでに書店での予約が始まっているMyojo10月号。

書店では予約が終了してしまい、来月のネット予約に賭ける人が多くいます。

そしてファンの多くが「重版してほしい!」と願っています。

実際にはどうなのでしょうか?

重版はまだ未定

Myojo10月号はまだネット予約などが始まっていないため、重版や再販などに関してはまだ一切未定の状態です。

もし重版するのであれば、

  • ネット予約が終了して数日後
  • 発売日から一週間以内

の辺りで重版や再販するかが決定することではないかと思われます。

こちらに関しては情報が入り次第追記していきますね。

過去に重版はされている

実は最近Myojoは人気がうなぎのぼり。

予約ができない人が続出していました。

そして、過去にMyojoは重版された号があります。

  • 2019年10月号
  • 2020年7月号

予約の段階で注文が殺到し、「重版してほしい!」という声が多く上がっていたからです。

今回もデタカがついているし、King&Princeの表紙なので、かなりの注文が予想されます。

重版の要望が多ければ、重版する可能性は高いですね。

最近、売り切れが続出するなど、アイドルが表紙の雑誌は重版がされることが続いています。

今回の10月号も重版される可能性は高いと思われますので、諦めないで待っていましょう。




Myojo10月号の予約方法は?

Myojo10月号は予約できるかどうかも気になりますよね。

書店ではすでに予約開始のお店も

書店ではすでに10月号の予約がされている店舗もあります。

書店によりけりなのですが

・発売日に翌月の分の予約が開始される

・2か月先でも予約が取れる

・予約開始日が決まっている

というスタイルに分けられます。

一番ありがたいのが、「2か月先でも予約が取れる」お店ですね。

これは書店に問い合わせをして、「いつから予約できるのか」を聞いてみましょう。

8月号発売の時に10月号が予約できるお店もありますので、そういった書店があればがっつり利用していきましょう。

ただ、キャンセルなどは忘れないようにだけして、注文書の控えがあれば必ず取っておくようにしましょう。

Myojo10月号(2020)が予約できるお店はどこ?買えない時に確認すべき購入先や方法まとめ毎月予約が終了し、欲しい人のところになかなか届かないようになってしまったMyojo。 2か月先の予約もされている人もいるくらい人気...

書店予約→ネット予約の順番で

すでに書店予約が始まっているお店もあります。

そのため、まずは最寄の書店に予約ができるか確認をしてみましょう。

なるべく大型店舗の方が入荷数が多いので予約が取りやすいです。

また、チェーン店など支店があると、A支店で出来なくてもB支店で予約が可能、ということもあります。

諦めないでいくつか問い合わせをしてみましょう。

そしてその後、ネット予約に切り替えましょう。

ネット予約の方が競争率は高いので、確実に予約開始できる日をチェックしておきましょう。

Myojo10月号のネット予約開始日はいつ?

今回書店予約は始まっていますが、ネット予約はまだ始まっていません。

実際いつ始まるのか気になりますよね。

いつ始まるのかは未定

Myojo10月号のネット予約に関しては、まだいつなのかは発表がありません。

いつ始まるのかについてはまだ発表がないので未定の状態です。

Twitterでも「いつ始まるの?」という声がありますがまだわからないんですね。

これまでのネット予約の状況ですが

  • 7月号:5月14日深夜0時~
  • 8月号:6月13日深夜0時~
  • 9月号:7月11日深夜0時~

と、少しずつ日にちが前倒しになっていますよね。

8月6日~11日あたり

もしかしたら重版を見越して早め早めに予約を開始するのかもしれません。

また、8月号と9月号は土曜日の深夜に予約が開始されています。

もし毎月土曜日の深夜0時に予約解禁されるのであれば

8月8日の土曜日深夜0時に予約が解禁される可能性が高いですね。

ただ、8月はお盆休みなども挟むため、重版を見越して予約を取るのであれば、もう少し早くから予約を開始する可能性があります。

8月6日あたりから深夜いつもチェックしておくとよいですね。

こちらも引き続き情報が入りましたら追記していきますね!

(追記)2020年8月7日0時からネット予約開始

そして追加情報が出ました!

2020年8月7日の深夜O時からネット予約は開始されます!

8月7日金曜日は夜遅くまで頑張って起きていましょう。

そしてネットにつないで予約をしておきましょう!

Myojo10月号の売切れ前に手に入れるコツも

今回予約が殺到し、ネットでも争奪戦が見込まれるMyojo10月号。

売り切れてしまう、ということがあると思われます。

売り切れ前に手に入れるコツをお伝えしておきますね!

書店で朝一購入

こちらが一番確実な方法です。

書店での予約は「確実に入る量」を予約するだけで、発売日近くにならないと、どれだけ入荷するのかがわかりません。

そのため、店頭に出る分は大型店なら特に必ずあります。

また、状況を見て、書店が出版社に多く入荷するよう交渉することもあります。

そのため、店頭に並ぶ可能性は高いのです。

店頭で朝一に並べば、予約で来ていなくても買える可能性があります。

この時必ず、

  • 店頭入荷・発売日
  • 店頭分はあるのか

ということを確認しておきましょう。

書店の地域によっては発売日前日に並ぶ可能性もあります。

必ず入荷日を確認しておきましょう。

また、2日前になれば大型店であれば入荷数が大体わかるので、店頭分はあるのかどうかも確認してからお店に並ぶようにしましょう。

スーパーやコンビニなどもチェックしよう

Myojoは書店で売り切れてしまっていても、案外スーパーウやコンビニなどにも売っていることがあります。

書店になくても諦めないで、スーパーやコンビニなどでもチェックしてみましょう。

また、普段からどういった雑誌が置いてあるかをチェックしておくか、店員さんに入荷はあるかどうかを聞いておくと目星がついて狙いやすくなります。

買える友人にお願いして協力してもらう

発売当日やネット予約の時、同じくMyojo10月号が欲しい友人に、できるのであれば自分の分も買ってもらうようにお願いしておきましょう。

書店では一人1冊のところが多いですが、それでも大判と増刊各1冊を購入し、一冊ずつ分けるという事も可能ですよね。

もし2冊以上購入できる店舗であればお互いに友達のために買っておくという方法も良いですね。

ネットワークや人脈を駆使して確実に購入できるようにしましょう。




おわりに

今日はMyojo10月号について書いてみました!

欲しい人の元に渡りますように!

私もネット予約を今から頑張ります!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。