注目の人

澤口実歩アナがかわいいけど性格は悪い?焼き鳥や水泳にまつわるエピソードも

最近昼間のワイドショーを見て情報を集めることが増えてきましたが、その中で15年も続いている長寿番組と言えば「ミヤネ屋」ですよね。

その「ミヤネ屋」で5年半アシスタントを務めていた林マオアナウンサーが7月末で卒業することがわかりました!

寂しい限りですが、その後任を務めるのが、澤口実歩アナウンサーです!

かわいいですが、一体どんな方なのでしょうか?

今日はそんな澤口実歩アナウンサーについて調べてみました!







 澤口実歩アナがかわいいけど性格は悪い?

とっても華やかで明るい澤口実歩アナ。

かわいい画像を集めてみました!

かわいい画像まとめ

アナウンサーとしてSNSに写真をアップしていますが、どれもとってもかわいいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

満面の笑顔がとってもキュートですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

後輩とも気さくにご飯食べに行けるフットワークの軽さ!

気軽にお付き合いできるんでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

こんなOLが職場にいたら、毎日お仕事がんばっちゃいますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

美味しいものを食べる澤口実歩アナの素顔も素敵ですね!

非常に努力家である

澤口実歩アナは非常に努力家な一面を持っています。

岩手から東京に出るために受験勉強を必死にしていたでしょうし、アナウンサーを目指しているということで、毎日の勉強は怠らないということなんでしょうね。

そしてアナウンサーとして仕事をしていく中でも、「日々勉強」ということで経験からも常に学んでいるようです。

素直に感情を出す性格でもある

おとなしそうな外見で、静かにしていると美人とよく言われる澤口アナ。

しかし実は非常に素直に感情を表に出す性格でもあります。

それは、彼女が非常に素直で、周りに対して裏表がないからこそだと言えるからでしょうね。

食べることが大好きで、特に焼き鳥に関しては目がなく、その話をする時キラキラと目を輝かせながら話している姿に、惹かれる人は多いのではないでしょうか。

友達を大切にする優しい性格

澤口アナは後輩を非常に大切にする性格です。

優しくて思いやりあふれる人なのでしょうね。

だからこそ、友情が長く続き、後輩からも慕われるのではないでしょうか。

この笑顔が何よりも彼女の性格を表しているのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

 




澤口実歩アナのプロフィールや経歴を紹介!

それではここで、澤口実歩アナウンサーのプロフィールや経歴を紹介していきますね。

澤口実歩アナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤口 実歩 (読売テレビ)(@miho_sawaguchi)がシェアした投稿

名前:澤口実歩(さわぐち みほ)

生年月日:1995年10月

出身:岩手県

年齢:25歳(2020年現在)

血液型:B型

所属:読売テレビ

出身校:盛岡市立厨川中学校→岩手県立盛岡第一高等学校→慶應義塾大学 文学部人文社会学科 人間科学専攻卒業

高校では野球部のマネージャーで活躍していたそうです。

もともと岩手県出身のこともあり、高校までは岩手にある高校に通いました。

その時高校野球の場内アナウンスを経験。

その経験がアナウンサーを目指したきっかけになったというので、何が将来を決めるのかわからないものですね。

お兄さんが一人いるとのことで、常に背中を押してもらったのでしょうね。

澤口実歩アナの経歴

澤口実歩アナは、岩手県の高校を卒業し、その後大学は東京に上京。

ゴルフサークルに所属し、勉強とサークル、そしてアナウンサーになるための経験を積んでいったと言います。

大学ではゴルフサークルに所属。

大学卒業後の2018年4月に読売テレビへめでたく入社。

「ストレイトニュース」など、NNNのローカルスポットニュースなどに出演していました。

その後2018年10月から2019年9月30日まで、「Let’s GO!みほちゃんねる」に出演。

同じ年には「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」にも出演しています。

その後2019年3月からは「かんさい情報ネットten.」のサブキャスターを務めます。

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」「麒麟・川島のハッシュタグバトルツアー第2弾」にも出演しています。

そして今年8月からは「情報ライブ ミヤネ屋」の4代目アシスタントとして全国ネットの番組に出演が決まっています。

これからの活躍が期待される澤口実歩アナ。

楽しみにしていましょうね!

澤口実歩アナの焼き鳥や水泳にまつわるエピソードも紹介!

澤口実歩アナは、焼き鳥が大好きで体を動かすことが好き、ということがありましたが、

それにまつわるエピソードもあります。

それをこれからご紹介していきますね!

焼き鳥は週8回以上食べている

澤口実歩アナは焼き鳥が大好き。

好きすぎて朝食べたり、早めの夕食を食べた後に夜食で食べることもあるそうです。

朝・昼・番・夜食でも全然OKというほどだそうです。

上野の屋台を「焼き鳥→おでん→焼き鳥→おでん」と4軒はしごしたこともあるといいます。

  • 焼き鳥は裏切らない
  • 焼き鳥屋は家族
  • 好きな人より愛してる鳥を取る

こんな名言も生まれてしまうほど焼き鳥に夢中な澤口アナ。

おっさんがたくさんいても一人でお店に入れてしまうといいます。

カウンターがあり、目の前で焼いてくれる、お作りがあるお店が、澤口実歩アナの選ぶお店の絶対条件だと言います。

あまりにも焼き鳥熱がありすぎて「変態だ」と周りから言われてしまうほど焼き鳥が大好きで、塩の振り加減や汗を流しながら焼いてくれる店員さんを見つめてしまう事が多いといいます。

せせりと塩はまず欠かさないというこだわりの持ち主。

軟骨も食べ、ネギまやモモを食べるといった

ソリレスという串が一番のお気に入りなんだそうです。

周りが引いてしまうほどの愛溢れる澤口アナ。

いつか焼き鳥の本を出してくれそうですね!

水泳を始めスポーツ万能

澤口アナは運動神経が抜群。

番組で泳いでいるシーンがありますが、自分の事をトビウオを言っているので、自分の水泳が好きで自信を持っているのがうかがえますね!

特技が水泳とゴルフというように、どちらもスポーツ関連ですね。

なんと澤口アナは中学校時代に水泳部に所属しており、その時参加した市中水泳大会の50m自由形で優勝をしているんですね。

高校時代は野球部のマネージャーだったので、選手を目指すということはなかったようですが、今でも得意ということなので、定期的に泳いでいるのかもしれませんね。

また他にもゴルフサークルに所属していたこともあり、ゴルフもできるスポーツ万能アナウンサーです。

そのため非常にアクティブに行動するようです。

飲み込みも速いので、番組でもその成長が見えてきますね。

何よりも楽しそうにプレーする姿が印象的ですね!

おわりに

今日は澤口実歩アナについて書いてみました!

可愛い笑顔でエネルギッシュに番組を盛り上げてくれそうですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。